人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

10ヶ月検診

10ヶ月検診_e0071185_23554616.jpg

息子。。。10ヶ月に突入~☆ げんきに育っています♪♪♪

検診では身長体重を測定し、医師による検診・歯磨き指導・個別カウンセリング~と二時間ほど所要。
実は、6ヶ月から体重がほとんど増えず 気にしていたのですが (ずっと9kgをキープ)
『運動量が多いので 今時期は増えなくても問題ないですよ~。』 とのこと。あぁーひと安心。^^

心配していた『ハイハイ』 も 今ではチャッチャッと普通にハイハイしています。
ハイハイと つたい歩きで何処へでも行けるので、歩行器の出番も少なくなりました。
一歳のお誕生日の前に歩いてしまいそうなのですが、どうだろうなぁ~。楽しみです*

最近のマイブームは 『 絵本 』
上手に運んできて、読んで・・・と言わんばかりに 絵本を差し出します。
休日のビアード。。。朝から夕方まで何度も何度も、同じ絵本を読んでくれてました。^^
【ぴょーん】という絵本が気に入っているようで、
昨日なんか 200回くらい「カエルさんが ぴょーん」「バッタさんが ぴょ~ん」って言ってたんじゃないかな。(笑)
そんな二人のやりとりを、キッチンから眺めているのが なんだか好きです。

by neropooh | 2009-07-16 00:23


<< 雨の金山湖。。。      嬉しい訪問者 >>