2009年 08月 31日

ログコテージ 湯元やすら樹荘

e0071185_20595081.jpg

糠平温泉で一泊旅行~。^^
ゆっくりと温泉に入りたかったので、プライベート温泉付きのコテージを借りることに。
場所は『湯元館』 という温泉宿。コテージは 本館の横に一棟だけ建ってるんですよ。
露天風呂も付いていて、赤ちゃんと一緒でも人目を気にすることなく入れます♪
はじめての利用でしたが、なかなか良かったです☆
でも・・・家の中に虫が出てきたり びっくりすることもありましたー。
(大きい カマドウマが出てきて 「ひぃぃぃーっ!!!」 ってなったり。笑)
まぁ、アウトドアが好きな人は たいして気にならないことかな?




e0071185_21303876.jpg e0071185_21322759.jpg















インターネットで、ある程度の設備やなんかは調べてあったんですが
予想よりも充実した設備でしたね~。
ここは食事が付かないので自分で用意しなければなりません。
そのためか 食器やキッチン用品は100%完備でした!
ガスコンロ ・ オーブンレンジ ・ 炊飯ジャー ・ ホットプレート ・ トースター など など。
(ラップやアルミホイルなどの消耗品もアリ。)
我が家は、キャンプで使用している食器などを持参していたので
備え付けのものは ほとんど使用しませんでした。

e0071185_2147559.jpg e0071185_21481736.jpg















露天風呂。。。結構ワイルドでした!(夜は一人で入れなかったの。笑)
下には川が流れているので、川音が聞いていて気持ち良~い♪
内風呂は 温度が高めで 上がる前に入ると丁度よかったー!
一泊なのに タオルが二枚ずつ用意されていたり、バスローブもあったり。^^

e0071185_2238947.jpg e0071185_22383452.jpg















↑ 二階はこんな感じ                 ↑ 窓からの景色


料金は 2人だと基本¥24,000で、ゴミ持ち帰り・布団の使用組数などで割引され 変動します。
次回は、紅葉の美しい時や雪景色の時期に行きたいなぁ。

あつ、糠平では もはや雪虫が飛んでました!!!ちょっと早すぎでは?
[PR]

by neropooh | 2009-08-31 22:56 | お出かけ


<< 気持の良い天気です      長節湖 ☆ 海デビュー >>