ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

近郊にクマ出没 = 一時閉鎖

e0071185_147479.jpg

我が家に一番近いキャンプ場の『 めむろ新嵐山オートキャンプ場 』が一時閉鎖ですって。

近郊のエリアにクマが出て、山菜取りの女性が亡くなったのは数日前。。。
嵐山の裏山には、当たり前のように熊が居るようだけど
近年 事故が起きたり、頻繁に目撃情報が出たりは無かったみたい。
うちのおじいちゃん達も山菜取りに行くけど、今年はもう行かないって言ってたなぁ~

でね、キャンプ場が閉鎖なのは賢明な事だと思うの。(万が一って事もあるし)
先日新聞の記事で
「キャンパーさんがバーベーキューをする際に匂いやゴミに熊が反応すると危険!」ってなっていたんですけど
新嵐山に設けてある外のバーベーキューコーナーは普通に営業中。ちょっと中途半端な感じに思ってしまいました。
まぁ、まさか ここまでは来ないだろう~~ という感じなんでしょうけどね。
[PR]

by neropooh | 2010-06-08 21:29 | 日記


<< 麦音でヒトヤスミ      晴天! >>