ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

厚岸カキ祭り

e0071185_1950383.jpg

釧路の実家に寄りつつ厚岸までドライブ~♪♪♪
10月2日はカキ祭りの初日☆ 事前に他人様のブログ等で下調べして準備万端で行ってきました。(笑)
現地には10時過ぎに到着!思ったよりも混み合っていなくて、少し木陰ができる所に場所が取れた。

焼き台は、炭をおこしたものが有料で用意されているので そちらを利用。(大¥1300・小¥800)
跡かたずけも要らないから、遠方から行くなら便利だよね~。^^

e0071185_21184879.jpg e0071185_21191947.jpg










早速、カキを調達に出動!結構な数のお店があったなぁ。カキのほかにもラーメンやおでんもあったし。。。
で、最初はカキえもんの中くらいとツブとサンマ・大粒の帆立を購入~♪
私は牡蠣が食べれないので味の感想は言えませんが、ビアードはとっても大絶賛!!!
あまりにも美味しかったので、今度は大粒のカキえもんを買ってきてパクついていましたね~。
あっ『カキえもん』て牡蠣の名前なんですけど、数種類ある中でもグレードの高い美味しい牡蠣のようです。
他には『マルえもん』とか「えもん」シリーズが数種あるようですけど。(名前似ててわかりずらいな・・・)

e0071185_21355181.jpg

↑場所はこんな感じ
各自、思い思いに好きなものを焼いて食べてましたね~。
焼き台は 利用しなくても調理済みのが売ってるし、テーブルや椅子もお店に備え付けありましたよ。
そうそう、焼き台のほかにも「シート」「炭」「牡蠣ナイフ」も300円位でレンタルや販売してました!
この厚岸の牡蠣祭り。。。春にもやってるそうなので また行きたいですね~。

【備忘録】
○塩・レモン・醤油・アルミホイル・シート・小イス・箸・取り皿・軍手・牡蠣ナイフ
○火ばさみ必要なし
[PR]

by neropooh | 2010-10-03 20:12 | お出かけ


<< 栗拾い      ペンドルトンの新入り >>