2010年 10月 23日

焼き芋パーティー

e0071185_1954816.jpg

先週、幼稚園で焼き芋パーティーをしました。(パーティーといっても焼いて食べるだけなんだけどね。^^)
自分で芋を洗い アルミホイルで包んで・・・外の焚き火に投入~!
その日はすっごく風が強くて、予想以上に火の回りが良かったみたい。。。芋、炭みたいに黒こげ!!!笑
でも、中のほうは なんとか少し食べれて良かったなぁ~という感じで終了*

その焚き火の最中に「パパとママと三人でっ!」と息子が提案してて
『今度 三人で焼き芋パーティーをしようね。』と約束していたのです。
で、お天気も良くて風も無い今日の夕方に実行♪
なかなか美味しく焼けて 三人でホクホク食べましたー。
今回の芋もやっぱり焦げちゃったんだけど、焦がさないように焼き芋をつくる方法ってあるんだろうか。
濡らした新聞紙をもっと使ったほうが良かったのかなぁ~?
[PR]

by neropooh | 2010-10-23 19:17 | 日記


<< お手伝い      まるごとカボチャのグラタン >>