ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

ぐるぐるクッキー

e0071185_12452455.jpg最近、粘土遊びが好きな息子。。。
一緒にクッキーを作ると喜びます。

今日は、家にあるもので簡単にできる
なかしましほ さんのレシピで♪

バターを使わないヘルシーなクッキー*
食べた感じは、おからクッキーのような
カリカリした食感。
素朴でなかなか美味しい~。

ぐるぐるになっているところの生地ね
ホントは抹茶粉を使うんだけど
我が家に抹茶は無い・・・。
じゃ どうしようか~ということで
緑茶をミキサーで粉末にしてみた。
十分大丈夫だった。(笑)


最近、なんでも やりたがり君な息子。
お米を自分で砥ぎたくて仕方がない様子。
一度させてあげたら、最後の最後で お相撲さんが塩をまくように鷲づかみで投げた!
・・・それはご勘弁願いたい。
[PR]

by neropooh | 2010-12-03 13:04 | 日記


<< アドベント カレンダー      広尾町☆サンタランド >>