人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

潮干狩り! 新冠 ☆ 車中泊

潮干狩り! 新冠 ☆ 車中泊_e0071185_10452628.jpg


3日の19時30分に出発~。今晩は新冠の道の駅に泊まります。

来る途中 日勝峠は霧で視界がとても悪く、前にはバイクが走っていて。。。
私が運転手だったら緊張しまくって 泣きそうだったと思う。
そんな峠も下りになれば見通しも抜群で、スムーズに現地に到着。時計を見たら 22時15分。

チャイルドシートから息子を降ろし 寝る場所を整えゴロゴロと寝心地を確認。
セイコーマートの小さなワインとビールで簡単に晩酌。息子も起きだしてチーズをパクリ。今日は特別ね。

今回は車のサンルーフに網戸を作ってきたので、風が気持ちよく入ってきて快適だった~。^^

潮干狩り! 新冠 ☆ 車中泊_e0071185_15332367.jpg


潮干狩り*
あさり浜海岸で8時30分からスタート!
ツブや磯カニはいるけど、あさりはあまり見つけられず・・・。一時間ほどで場所の変更~。
一キロほど車で移動してみると、すでに先客が沢山いるみたい。ギリギリ駐車スペースが確保できた。

潮干狩りっ、今回初めてやったけど 楽しいね~♪♪♪
三時間くらい海に居たのかなぁー、最後は息子の 『寒いよぉ~』 の一言でで終了することに。

その後は 着替えて レ・コードの湯でさっぱりし、回転ずしを食べて帰路に。
また行きたいなー。

by neropooh | 2012-08-05 10:48 | お出かけ


<< 夏休みも中盤になりました。      カムイコタンキャンプ場 >>