2005年 12月 06日

『フレンチ ドック』 に何つける?

くだらない事ですが・・・。
今日、会社の同僚と こんな話に華がさきました。

「フレンチ ドックには 砂糖をつける?ケチャップ をつける?」
ホント どうでもいい事なんですけどね、
しかし!!
こんな事が発覚しました。

①道東以外で、フレンチ ドックは 『アメリカン ドック』 と呼ばれている。
②砂糖をかけて売られているのは、なんと!釧路方面だけ。(・・・らしいです。)

私は釧路っ子。もちろん、砂糖が当たり前でした。。。
e0071185_18413146.jpgいやぁ~ びっくりでした。

こんな風に、「地域限定の常識」って
自分が知らないだけで、いろいろあるんでしょうね~。
本州の人が、見たり・聞いたりしたら 「はっ?」 と思う事が
北海道には、たくさんありそうです。
探してみようっと。^^
[PR]

by neropooh | 2005-12-06 18:10 | 日記


<< 雪がぜんぜん降りませんが・・・。      外に飛び出し 猛ダッシュ^^ >>