人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

懐かしい場所に。

懐かしい場所に。_e0071185_23461987.jpg












最近、なぜか 『子供の頃に住んでいた家 』 が気になってしょうがありませんでした。
実家もその場所からは程遠い所にうつり、
今では足をはこぶ事も無い場所です。
昨日、日帰りではありますが
実家へ顔を出しに行ったので、そのついでに寄り道をしてきました。
もう かれこれ 10年以上前の記憶をたどり、車を走らせること40分。
以外に道を覚えている事に、自分でもビックリしながら すんなり到着。
途中、通っていた小学校の名前が変わっていたり
いつもおやつを買っていた 駄菓子屋さんがもう無かったり・・・。
懐かしい気持ちよりも 、なんともいえない寂しい気持ちになりました。
なぜでしょうね・・・。
実際に住んでいた家もスグに見つかりました。
お母さんと妹と、3人で過ごした小さな家。
「こんなに小さかったかな~。」 なんて思いながら しばし、ボーッと眺める私。
そのうち、『自分の記録』などを綴ってみるのもいいかもしれないですね。

by neropooh | 2006-01-15 19:17


<< ありがとう。      最近のお気に入り >>