ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

冬のオンネトー。

e0071185_20445058.jpg





















今日は 2度目のスノーシュー。^^
天気も良くて 格好の外遊び日和でした!

オンネトーまでは、冬季間 通行止めになっている場所から
行きに1時間・帰りに1時間30分 かけてトレッキング。
しかも今回は、スペシャルなガイド付きなのですよ。



そのガイドがこちら・・・。↓

e0071185_2192998.jpg e0071185_219586.jpg









出発する時から、ずっと 後を付いてきて
結局 最後まで一緒に過ごしてきました。(野中温泉のワンコだったみたい・・・。)
サプライズな相棒がいて、いつも以上に楽しかった気がします。^^

e0071185_2130529.jpg

















行きは 普段は車が通る林道を、帰りは せっかくなので湖面を横断してきました。
でも、前回の糠平湖の一件があるので 湖面を歩くのは 最初怖かった~。(笑)
オンネトーは ボートの乗り入れが禁止な場所なので
こんな機会でもないと、湖からの景色は見ることが出来ません。
湖のど真ん中に立って、グルーッと辺りを見渡したり 広ーい空を仰いだりと、
存分に冬のオンネトーを満喫してきました。

e0071185_21562628.jpg


















下の写真は 昨年の6月のオンネトーです。
時間と場所によって、色合いが変わり とても美しい湖ですよ。
冬も楽しいのですが、やっぱり 春が待ち遠しいですね。

e0071185_2245545.jpg
[PR]

by neropooh | 2006-02-06 20:55 | スノーシュー


<< 空を見上げて。      欲しい 欲しい病。(カメラ偏) >>