ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

何はともあれ、お風呂♪お風呂♪

e0071185_1720144.jpg


この宿のお風呂は 3種類。

混浴の手作り露天風呂と内風呂2つ (内風呂は時間で男女入れ替え)
中でも、特にわたしが気に入ったのが 『 色ガラスを壁に使った内風呂 』 ↑




古いのだけど、落ち着くお風呂だったなぁ~。
早朝 4時頃に入ったのですが ( 起きるの早過ぎ?)
外の木々が シルエットで見れたり、色ガラスが綺麗だったり・・・。
意外な楽しみを味わえたのがポイントかも。

e0071185_17423643.jpg

もう片方の内風呂も良かったよ。
普段は、お風呂の写真とかは撮らないのですが・・・今回は特別。(お客さんいないから。^^)

e0071185_17492321.jpg


e0071185_1753567.jpg ココは脱衣所です。
キレイでしょう~。
もちろん、社長の手作りです。



e0071185_1756487.jpg












e0071185_180399.jpg

最後は露天風呂のご紹介。
ここは、冬の寒~い時期に良いかも!!
周りが木々に囲まれているので、朝は樹氷が着いて キレイなはずだから。^^
見たいなぁ。。。
e0071185_1821155.jpg

暗くて わかり難いのは許してね。(しかもブレてるし)
夕方や朝方は、近くに鹿が出てくる事もあるらしいです。
朝、私が入っていたとき
遠くで 「ピヒョ~ゥ」 って鳴いてるのが聞こえたけど、鹿だったのかな?

今回お風呂に入った回数☆5回
近所にある、他の宿(3件)の入浴も無料で できたんです!
で、欲張って 1件おじゃまして来ました。
場所は、斜め前にある 『三湖荘』 の洞窟風呂。
ココも宿のご主人が手作りしたお風呂です。
残念ですが、写真は無いですよ~。(お客さんが居たので)

**小旅行のお話は もう少し続きます。気長にお付き合いくださいませ**
[PR]

by neropooh | 2006-03-19 18:14 | お出かけ


<< 糠平温泉 中村屋 ~ いろいろ ~      宿に到着~♪ >>