人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_21594042.jpg

2006年の初キャンプ♪♪♪
今年は ちょっと早めのスタート。
北海道の4月、山間では まだ雪が残っているところも多くある。
そんな中 開いているキャンプ場は一握りの場所なんだ・・・。

で、今回選んだ場所は 『 和琴半島キャンプ場 』
薪ストーブも準備して、ウキウキ気分で出発進行~♪



2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_2362630.jpg 2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_22533354.jpg












実は前日、道内各地 雨や雪で てんやわんや。。。すでに 夏タイヤに取り替えている我が家は、
超ドキドキしながら 峠を通って現地に到着しました。
途中 そんな、スリリングな気分で 運転しているビアードを横目に
助手席で、ひとり ニコニコ楽しい私。
峠では、鹿の群れが見れたり (写真は無いの・・・) 空がキレイだったり
『あぁ~、こういう お出かけって、ホントいいな~。』 なんて考えたりね。^^

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_2323202.jpg

そうこうしているうちに、無事に到着して テントを張り始めた私たち・・・。
↑の写真、出入り口が湖面に沿っていますね~。
そう、コレが大失敗の原因!!!

ビアードが一生懸命打ったペグ達は、次の瞬間 テントと共に~~ !(>_<)

吹っ飛びました・・・・・。

凄い強風!
幸い、反対側に回っていた私が ストッパーの変わりになって
テントが、遠くに吹っ飛ぶ事態は免れました。(苦笑)
かなり苦しかったです。ハイ...
(ドロシーみたいに、飛んでくかと思ったくらい 強い風だったんですよ)

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_0272387.jpg 2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_0274964.jpg














2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_7464695.jpg 2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_7472955.jpg












    ↑ 場内を散歩する ビアード☆                      ↑帽子が変な形になってるよ 私。(シーム 塗ってます)

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_7553318.jpg

このキャンプ場は、何箇所も温泉が湧いています。
朝の早い時間は、何処からともなく おじぃちゃん達が集まってきて入浴してた。^^
我が家は、おじぃちゃん達が帰ってから ポチャリッと足湯。 ふぅぅぅ~~、気持ちいいの♪
そして、遠くに見える Myテント。

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_14554714.jpg 2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_14582637.jpg












だんだん日が暮れてきました・・・。
この時間になって、やっと 風が止んできたんだな~~。
それでも、時たま テントが揺れる。(以前のテントだったら、ずっと 気が気じゃなかったかも)

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_1551335.jpg

今回も 大活躍の薪ストーブ ☆ 鉄瓶も初登場!

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_1583268.jpg夜ご飯は、チーズフォンデュー♪♪♪
なぜか、我が家の 年初めキャンプは
チーズフォンデュがお約束みたいです。^^
あっ!チーズはストーブにのってます。









***** 次の日 *****

今日も、早くから起きて 『 朝焼け探検隊 』 に出動です。 4時30分起床
2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_195415.jpg

コーヒーを飲んだり、白鳥の写真を撮ったり・・・ のんびり静かな時間。
もう30分もしたら、ビアードも起きてくるかな~?^^

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19155818.jpg


2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_1917526.jpg


2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19185217.jpg

白鳥、見てて飽きないなぁ~。
でも、チョット反省なのです。(今回は カメラ三昧だったから。ごめんね ビアード....)

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19263718.jpg 2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19272457.jpg















今朝の早い時間は、風がまったく無かったのに
日が昇ったと同時に またもや強風!!
「空気が地熱で暖まると、湖面から風が吹くのは仕方が無い事だよ・・・。」 と ビアード。
(わたし、知らなかったよ。。。^^)
と いうわけで、またもテントの中に非難です。(笑)

2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19381257.jpg 2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19385382.jpg














2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19393371.jpg 2006年 キャンプ#1 【和琴半島キャンプ場】 (4/25~26)_e0071185_19405967.jpg











和琴にも、いろいろな 小さな芽がでていましたよ♪ 最後のイガイガは、たらの芽。^^
ニョッコリ 出てきた頃にキャンプに行った人は、ラッキーね。
***
ん~、今回は あんまり キャンプっぽい写真が無いのね・・・。
次回は、いい感じの 『テントのある風景』 を撮りたいなぁ~~。

by neropooh | 2006-05-01 20:14 | キャンプ2006


<< ご褒美~。^^      ベア マウンテン に行きたい!! >>