ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

2006年 キャンプ#5 【上里森林公園キャンプ場】

e0071185_19411488.jpg

今回は、当初の予定よりも 遠くに来てしまいました。
ぐるっと回って、5時間ほど。。。
だって 本当は 『多和平キャンプ場』 の予定だったんだもん。



多和平にはご縁が無かったようなので、場所を移動したんだけどね。
今回の変更は正解だったよ。^^

このキャンプ場、ホテルが管理をしている所。。。
それゆえに 「予約」 なるものが必要な キャンプ場でした。
当日、しかも 到着1時間前!(受け付けてもらえるか心配だった~)
でも、そんな心配は無用。^^
とても感じの良い対応で、ルンルン気分で車を走らせた 私たち。
目的地が近くなるにつれ、天気もピーカン!!

e0071185_20204054.jpg e0071185_20554985.jpg












e0071185_2056334.jpg初めての場所に向かってるので
距離感が全くつかめない。。。
峠を走っても 『いつ終わるの?』 みたいな。 
で、あまりにも気持ちよい場所だったので
降りて、写真もパシャリ☆
雲が低いよ~~!
車も全く通らないし 快適な峠でした。^^
(けっこう 急カーブもあったけどね)





やっと ホテルについて、受付を済ませた頃には すでに14時。
おなか空いたよ。。。

e0071185_2151320.jpgこのキャンプ場、とってもキレイ!!
サイト内に小川が流れていて、気持ち良さそう~。^^
ほど良く木々があって、木漏れ日があちらこちらに。
(ファミリーさんに良い場所だと思いますよ♪)









e0071185_21131158.jpg e0071185_2115338.jpg












小川で、少し涼んでから お昼にしましょう~~♪
すでに気温は28度!暑いよ~
川での雰囲気を撮ろうと、セルフタイマーにするんだけど
なかなか上手く撮れないのよ。。。
で、こんな写真↓(笑)

e0071185_16583013.jpg e0071185_16595276.jpg











大人になっても、水遊びは楽しいね~♪♪♪
(貸切だからノンビリ遊べたんだけど)

e0071185_173189.jpg

** 本日のお昼ごはん **
ビアードお手製 『シーチキンとキノコのリゾット』
美味しかった~~!!!
ちなみに今回の食事、全て ビアードが担当です♪ 良いご身分の私?^^

さぁー!おなかも いっぱいになったところで!!
貸切の このエリアを満喫しましょう~~~。おっ!レンタサイクルが一時間 500円-

e0071185_17111486.jpg e0071185_17115786.jpg












途中の道端には、ルピナスの群生が♪キレイ~
爆走中のビアード、私にシャッターチャンス無し!

一時間ちょっと遊んだ後は、ホテルの中にある温泉にGo!

e0071185_18363082.jpg e0071185_18373514.jpg













入浴料 600円なのに、タオル類も貸してくれるんですよ。
露天の禁止看板に 『ビール禁止』 って書いてた(笑)

e0071185_1843347.jpgテントに戻っても、まだまだ 暑い~~!
小川で冷やしておいたワインを飲みながら
チョット早めの夕涼み。(暑いけどネ)

のんびりしてたら、もう一組お客さんが。
後で お話したら
なんと!
鹿児島から来た カップルさんでした。
8日間かけて北海道を回るんですって。
すごいねー。
飛行機で北海道に到着、それからレンタカー。
終わる頃には、どれ位の距離を走ってるんだろう~?


e0071185_18535431.jpg

その夜の話題は、もちろん 『 8日間あったら何処に行きたい~? 』 でしょっ☆
沖縄に行くのもいいなぁ~♪
でも やっぱり、北海道を 気ままに回りたいなぁ~♪
ん~、あそこもココも。。。。    きりが無い。

e0071185_1859358.jpg

今回のキャンプでは、写真をあまり撮ってないんです。
夕焼けも 朝焼けも無かったしね。

e0071185_1923329.jpg


なんだか とっても楽しいキャンプだった。
一泊なのに、いろんな場所に行ったからかな~?
オンネトー・多和平・このキャンプ場。。。あっ!帰りに チミケップ湖にも行きましたよ♪
チミケップ湖は、天気が良くなくて ゆっくりは出来なかったけど
やっぱり好きな場所。。。

e0071185_19123634.jpg e0071185_1913539.jpg
[PR]

by neropooh | 2006-07-16 19:13 | キャンプ2006


<< 最近      楽しい時間 >>