人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 07日

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19321261.jpg

年に数回しか取れない 『3連休』
今回の行き場所は、さほど悩むことなく決定!!
道北にある、道内で一番大きな人造湖。。。朱鞠内湖




今回は、かなりの 「欲張りプラン」 でスタートです☆
な・ん・と
仕事を終えてから、夜中の1時30分に出発!(出る前に 少ーし寝たよ)
『途中で朝日を見る♪』 ←(景色のいい場所で)
これが今回のテーマだったからね、寝坊は出来なかったのだ。

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19275251.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19284821.jpg











運転手には、過酷なスケジュールだったかなぁ~なんて思ったけど
ビアード : 「行きの運転が、今回一番楽しかった♪♪♪」
なんて嬉しい事を言ってました。。。(いつも ありがとー^^)

走っていくうちに、刻々と変化する空。
見ていて飽きない・・・。
朝日が 完全に上がりきる瞬間よりも、その前のグラデーションが好き☆
ピカッって出てくる瞬間も良いけどね~。^^

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19374243.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19384119.jpg












朝日が見えたのは、ちょうど美瑛の丘。
有名なスポットなのかな?立派な三脚を立てたカメラマンが沢山いました!
我が家は、その場では止まらずスルー。
全く、スポットとは関係なさそうな場所で、ひっそりパシャリ☆な私です。

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19441634.jpgそんな私を眺めるビアード。
朝日に照らされて眩しそう。。。
この日の日の出は4時44分
(我が家が見た日の出ですよ)
日の出を楽しんだ後は
現地に向ってまっしぐら~!!
もう、そんなに遠くないよ。






今回も高速を使ったので、旭川からは とても近くに感じました。^^
普段から 『超 安全運転』 のビアード。
高速では、かなり頑張ってスピード を出していましたよ~!

ゴー!ゴーーッ!ビョビョビョビョ~~~ッ! ・・・窓を開けると 凄い風の音。

ネ:『もう少しで到着だね~♪』
  『でも マダ、チェックインまで早いけど。。。』 (ここのチェックインは8時です)

ビ:『大丈夫!管理人さんは早起きだよっ。』
  『いいよ~、入んなさい。。。ってなるから!』

と、管理人さんの「親切心」に 甘える事を前提に そのまま現地へ直行~!

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_2015976.jpg到着は6時30分

管理人さん、すでに受付にいらっしゃいました。
もちろん
快く、受付をしてくれましたよ♪
ありがとうございました~^^
しかも
先客がほとんど居なかったので
早朝でも、気兼ねなく
車で入っていく事が出来ました。



2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_20102157.jpg

今回は、第三サイトに設営。
他の 『あそこ いい感じ~』 な場所は、すでに先客アリ。
結果的には、この場所で正解だったかも~デス。^^
(このサイト、終日 貸切だったしね)

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_20152824.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_20162557.jpg











設営が終わって時計を見たら。。。まだ7時~♪
でもね~、すでに暑いの。汗 ダクダクッ
あまりに良い天気なので、即効 寝袋を干しましたよー。

これからの時間は、思い思いに ダラダラ~~ ダラダラ~ッと過ごします♪


2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_20403619.jpg





                  本を読んだり・・・。







2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_2043222.jpg






     空を見上げたり・・・。






2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_2046621.jpg




                  ボートに乗ったり・・・。








2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_20564951.jpg





   ポーズをとって 遊んでみたり・・・。笑





今回は、一度だけ温泉に行きました!(27km先のルオント)その他は、キャンプ場内のコインシャワーを利用です。
初めてでしたが、キレイで安いし 十分だったよ。(5分100円)

今回の朱鞠内湖。。。天気 良し! 第三サイト貸切! 嬉しい出会い アリ!!の
良いこと三昧でした~♪♪♪

**出会い**
ブログで仲良くしてくれている 『hiropoとnocoのいちごぱん』 のおふたりに声を掛けていただけたんです~!
こんな道北でお会いするとは、思ってもいなかったんだ。

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_18214949.jpgやさしそうなhiropoさん☆
かわいらしい nocoさん☆

ちょっと ナナメに立っている我が家~(笑)








ビ 『 ど、どうして、わかったんですか!?』

☆ 『あ~~っ、ビアードさんの帽子が。。。。』

ビ 『!!!!帽子!?』

↑こんな やり取りもしてました。^^
(私はともかく、ビアードは 個性的だと思うんだが。。。)

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_18334617.jpg


今日は 月が無い日だった。
星がきれいな夜。。。流れ星も幾つか発見したけど、願い事は出来なかったよ。
静かな贅沢な時間。
***
2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_18385482.jpg


はっ!「今何時?」  と、目が覚めたのは AM3時だった。(相変わらず 早いね~~)
そそくさと、テントから出ると 外はとっても 清清しい~~♪
湖の周辺は すでに明るくなり始めてるよ。

朝焼けがキレイかも!!

またテントに戻って、ビアードを起こす。
「・・・・・むにゃ。」
やっぱり、起きませんでした。

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_18465140.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_18473396.jpg











ひとりで満喫~~♪
『今日も暑くなりそうだね・・・。』 なんて 独り言をつぶやいてみたり。。。(笑)

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_18511444.jpgビアードが起きてきたのは
セミが鳴き始めたころ。ミ~ン ミ~ン

『暑いよ~』
テントから出て来たビアードの第一声です。

そういえば、ラジオで
『本日は、今年一番の猛暑です。』
なんて、さわやかに言ってたなぁー。





2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_1858473.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_18593465.jpg











第一サイトに散歩中~。^^
その後、少しドライブへ☆蕎麦の花を見に行きました!

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19255762.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19264376.jpg











素朴な小さな白い花。それにしても、スゴイ雲だねぇ~。

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19311226.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19315579.jpg











↑管理棟付近でパシャリ☆

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_1935650.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19365043.jpg











↑ブレブレでも パシャリ☆

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_19393685.jpg 今回は、クワガタも取りに行きましたよ。
二匹ゲット~~!(ミヤマ)
なんと、そのうちの一匹は、
私に体当りしてきた~~~!!ヒィィィ~!
怖かったよ。。。(涙)
2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_2295425.jpg

地元に帰ってきて、クワガタ君は子供に もらわれていきました。^^

はぁ~~、暑かったけど 楽しかったね~~~♪
帰ってくる途中に、富良野で寄り道もして来ましたよ。

その前に↓
2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_22154697.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_22161338.jpg











帰りがけに、nocoさんから手作りパンを頂きました!
それをほおばるビアード♪
スゴク おいしかったね~~。^^

2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_22195365.jpg 2006年キャンプ#6 【朱鞠内湖キャンプ場】_e0071185_2220413.jpg











富良野。。。美味しいプリンも食べちゃった。
ラベンダーも満開だったよ~。
楽しかった♪

by neropooh | 2006-08-07 22:33 | キャンプ2006


<< 夏休み中のキャンプ場へ      夕方のおデート☆ >>