人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 19日

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_17455492.jpg

本当は、糠平へ行く予定だった。
でもね
連日続いていた暑さに、バテバテな私は ビアードに場所の変更を願い出た。。。

『水辺に行きたい・・・。糠平行ったら、溶けちゃうよ・・・。』

そんな事で急きょ、場所の変更となりました!
大樹町のカムイコタン農村キャンプ場に変更~♪
(キャンプ場の前を 「歴舟川」 が流れる素敵な場所です。)





当日の天気予報*
糠平 → 晴れ
大樹町 → 曇り / 雨

・・・・・・・。

雨?そういえば、進行方向の空がグレーだよ。(仕事を終えて いつものように出発した我が家)
『ど、どうする~?』
「いいよ、雨降っても!行っちゃえ、行っちゃえ!」
『そだね♪』

なんて言ってたら、霧雨がシトシト。。。(笑)

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_1952770.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_1962312.jpg












キャンプ場に到着したのは18時。
サイトは、思った以上に混んでいたよ。
今回は、川に面した奥の端っこにテントを設営~。^^ 38番だって♪
私たちが帰る日に 予約が入ってるので、アウトの時間を厳守して欲しいとのこと。(OKさ~)

この日の夜は、霧雨がほんの少し降ったくらい。

シト シト シト シト

シッポリするのに 丁度良い感じ。お酒がすすみます♪♪♪

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_19155690.jpg朝4時に目が覚めた。
天気が悪いのか、いつもこうなのか
朝の歴舟川は暗い雰囲気~
しかも、誰も起きてこないよ。
(当たり前か?笑)



『今日は、私もゆっくり寝よう・・・。』




2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_19241786.jpg

次に目が覚めたのは6時。
ビアードも一緒に起きました。

なんか、天気が良くなりそうな気配~
涼しいキャンプを期待しているのですが、天気は ホドホドに良い方がねっ♪

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_1929729.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_19294557.jpg











↑朝ごはん* 生野菜&バゲットです!
今時期の十勝は、美味しい野菜が豊富。^^
しかも~~!安い。
コノ きゅうり 『黒サンゴ』って名前です。味噌ディップをつけて 丸かじり!
おいしいねぇー。

ご飯を食べ終わって、ふと気が付けば 空に青空が見え始めた。
カムイコタン、天気が持ち直してきたようです。
今現在すでに全く、涼しくありません!チョット暑いです。。。。。

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_1944353.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_19445071.jpg











こんな事もあろうかと、浮き輪と水着を 準備済みな私。^^
(しかし、ピンクの浮き輪 チョット恥ずかしい。。。とクレーム有りデス)

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_19494339.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_19502398.jpg











我が家も、ゴムボートを持ってるんですが 『穴』 が・・・。(浮き輪でも十分楽しめましたよ~~。)
実は我が家、昨年から 『カヌーが欲しい☆病』 にかかっています。^^
外遊び。。。尽きる事がありませんな。(笑)

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_7393055.jpg 気が付いたらもう夕方。
今晩の 夜ご飯は、
ビアード特製 「ターメリックカレー」

しかも!本日初おろしのダッチオーブンを使用です♪
自宅の鍋が壊れたので
兼用で使える物を~とビアードが購入
(かなり前から、欲しかったみたいだ)
↓これ、これ♪
新富士バーナー(株)から出てるGzシリーズ
厚さ4ミリのステンレス ダッチオーブン
(シーズニングもいらないの~)


2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_7474284.jpg


2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_7494869.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_7502978.jpg











2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_7513315.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_7531375.jpg












今回は、あんまり写真を撮ってないんです。
だって、キャンプサイトはファミリーで混み込み。。。テントの後ろではキャッチボール(笑)
でも、こんな『お盆キャンプ』も たまには良いねぇ~と思いましたよ。

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_7595524.jpg


* 次の日の朝 *

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_82310.jpg


2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_824691.jpg曇ってるけど気持ちの良い天気です!
ギリギリ 雨にはあたらないかな~~
なんて思ってました。。。

チョットごろ寝でもしようかね
ビアード、撤収前の のんびりタイム♪
ほどなくして
向こうの方に、黒い雲がズンズンと
出て来る事も知らずに・・・。



ビアードが寝ている間に、小物の整理と寝袋の収納をしていた私。

サワサワ~~ッ
『・・・なんか、風が出てきたな。』
ヒョイッと空を眺めると、嫌に黒い雲が 川の向こう側に見えたんだ。
『!!!!!』

スグにビアードを起こして、撤収作業~~

今回の所要時間 30分。
荷物を車に詰め込んだ後、やっぱり雨が降ってきました。(セーフ!)

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_821029.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_8214463.jpg











どしゃ降り。。。

撤収が早く済んだのはいいけど、帰りに寄ろうと思っていた場所のオープンが11時なのだ。
(コンビ二と駅で時間つぶしです)

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_8272767.jpgナウマン象が有名な忠類
その道の駅で一休み
ここは雨降ってなかったよ。^^

←この写真
ぼけてるけど、気に入っているんです♪







かわいいでしょう~?↓農家さんのお店ですよ。

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_8323668.jpg


2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_8351545.jpg 2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_8355713.jpg











大樹町にある 『半田ファーム』 に行って来ました!
我が家は、ふたりともチーズが大好き。^^

2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_8395755.jpg今回は 『チモシー』 を購入。
あと 『前日のパンです。¥250です!』 って売ってた
田舎パンも買っちゃいました。
農家さんの作った自家製パン・・・
うしろ、めっちゃ こげてました(笑)
その素朴さも、また良い感じなのですけどね。

途中、違うチーズ工房にも寄ったよ。
カマンベールチーズの工房・・・あれっ?
名前なんだっけ?(忘れちゃいました~)
そこでは、ブリーを購入


2006年 キャンプ#7 【カムイコタン農村キャンプ場】_e0071185_8501392.jpg今回のキャンプは川遊び中心でした。
楽しかったなぁ~

テントの設営場所、良い場所だったけど
アリが多くてビックリです!
何してんの?このアリ君たちは・・・と思うくらい。
(しかも24時間いるのですよ)
まっ、かじったり しないから良いんですけど。^^

今度ココに来るときは
カヌー持参で来たいですね☆

by neropooh | 2006-08-19 17:47 | キャンプ2006


<< ひとり散歩      ひと段落。。。 >>