ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

2006 #9 【支笏湖 美笛キャンプ場】

e0071185_1840849.jpg






















『雨の中でシェルの設営』 今回は、そんな始まりのキャンプ。。。





ホントはね、予定では知床に行くはずだった。
しかし、知床の天気予報は 『雨』
最近の天気予報はあてにならない。。。
でも、わざわざ雨マークがついてる場所に行くのもなぁ~と急きょ変更したのだ。


e0071185_2112137.jpg早朝5時帯広を出発!
(知床だったら、3時に出発してたよ)
外は白い霧がでてますね~。












e0071185_2119799.jpg
e0071185_2120756.jpg











日勝峠の8合目
朝日が登ってきましたよ~!霧におおわれて、なかなか幻想的だった。。。^^

『あっ!霧の合間から青空~~!』
「・・・。」
『あっち、キレイだよ~~!』
「運転中なんだけど・・・! そっちは見れないよ。」

そんな会話をしながら、車を走らせること2時間~
やっと、苫小牧に着きました。(途中、車の流れが悪かったの)

ちょうどその頃位かな
車のフロントガラスに水滴が付きはじめた。。。

シトシトシトシト・・・・・・ ザァー!!!

大雨じゃん!(>_<)

e0071185_220533.jpg

e0071185_2215617.jpg











支笏湖に着いたのは、ちょうど10時。その時も、マダ大雨が降っていた。
ひとまずは、お腹もすいたので 車の中でご飯にすることにしたんだ。

今回ね、早起きして『おにぎり』 をにぎってきたんだけど
アルミホイルが切れてて、器に入れてきていた。
そしたらさ~
形が崩れていて、ひどい事になっていた・・・。
お箸で食べる事になった おにぎり。。。
狭い車内で おにぎりを落とすビアード。。。
ごめんね、私が悪かったよ。。。

e0071185_16485998.jpg今回の予定地は
『ポロピナイ キャンプ場』だった。
でもね、意外にも先客が多く
好みの場所が空いていない。。。

『どうする~~?』

『なんだか、美笛のほうが明るくなってきてるよね』
↑(ちょうど、湖の反対側にあるキャンプ場)

『ひさしびりに美笛にしようか♪』
決定です!

e0071185_16562351.jpg




















雨はマダ降ってるけど、早速 管理棟で受付です!

【警報が出たら、すぐに出てもらいますから。。。】

【水位が上がっているので、水辺にテントは張らないように。。。】

管理人さんから、↑以上の2点をお願いされた。(警報出たらどうしよう~)








e0071185_1725988.jpg e0071185_1734296.jpg











久しぶりの美笛キャンプ場~
先客はテントが2張りのみです!(今日は貸切かも。。。?)
湖の水位が上がってる~って言っていたけど、ホントに多い!!!
びっくりしながら、場所選びをしていた我が家です。

結局は、右側の広い 湖面よりにテントを張ったんだ。

雨の設営は初めてだったけど、嫌じゃなかったな。^^
(カッパのせいで視野が狭いから、能率が悪かったかも。。。)

e0071185_17141263.jpg




















あっという間に設営も完了して、お疲れさんのビールを プシューッ!!

我が家の設営が終わった頃に、一組のカップルさんと4人組の男の子チームが登場。
カップルさんは、もっと右奥の川沿いにテントを。
男の子たちは。。。
なんと我が家の隣に設営です!!!

(こんなに場所があるのにナゼ?ナゼ~?)

しかもね、湖面と我が家のテントの間を 車でビューッと走ったもんだから
水しぶきがはねて不愉快だったんだ。
(のちに コノ4人組は、ビアードから注意を受ける事になるのだが)

e0071185_17284417.jpg



















夕方になっても、隣の4人組みは賑やかだった。。。(音楽のボリュームもかなり大きいし)
見るに見かねたビアード、さりげなく注意しに行きました。
ありがたい事に、素直な感じの子達だったようで その後はとても静かでしたよ。
(お昼は騒いでも良いのだけどもね~、夕方以降はね 考えないと。。。)

e0071185_17391958.jpgこんな青空も見えました~













e0071185_1742294.jpg





















雨上がりの、独特な雰囲気を残したまま 夕焼けタイムに突入です。
雲が多い空。 コレはこれで 素晴らしいね。

最近は、日が落ちるのがとても早い。。。
今日は満月に程近い月が見れる日だ。




e0071185_2115572.jpg






















e0071185_21272758.jpg




















今日の月は一段と明るい気がするよ。
まるで、お昼のように雲がはっきり見えるんだもん~。^^

今晩の夜ご飯は「カレー」
ビアードの作るカレーは美味しい~♪

e0071185_21213816.jpg












e0071185_21223376.jpg











今日は、珍しく 夜長を楽しんだ我が家です。(最近は、早く寝る事が多かったからね)

***
朝一の支笏湖。。。↓4時41分
e0071185_21292428.jpg e0071185_21312398.jpg











なかなか明るくなりません。。。↓5時20分、やっと太陽の位置がはっきりとしてきた
e0071185_21342249.jpg e0071185_21351958.jpg











e0071185_21384882.jpg






















e0071185_21401250.jpg
e0071185_21412648.jpg












クマップーも朝日に照らされています。^^
今日は天気が良さそう~♪

今朝の我が家は、朝から活動的です!(と 言っても、早く起きてるだけなのですが。。。笑)
朝日を楽しんで、コーヒーを飲んで、写真を堪能して、おしゃべりをして。。。

e0071185_061874.jpg最近は、空もすっかり秋を感じる。
ネロプ は 夏の空よりも秋空のほうが好み♪
見ていて、飽きないくらいに表情豊かな秋の空~










ここのチェックアウトは11時
でもね、我が家は もうチョット早めに出発する事にしたんだ。
どうしてかというと。。。
帰り道を、大幅に遠回りして帰るから・・・。
いつもよりも、3時間オーバーの寄り道!!!(ビアード、わがままを聞いてくれて アリガト☆)

ことの始まりは
『天馬街道って、まだ通ったこと無いよね~?』 と ネロプ が口にしたのが始まり。
「えっ?天馬街道~?だいぶ遠回りなんだけど。。。」
「・ ・ ・ 行きたいんだね。いいよ。」
きっと顔に、行きたい!行きたい!!って出てたんだね。(笑)

e0071185_2120637.jpg e0071185_21203997.jpg











海岸沿いをず~っと走って帰ります。
久しぶりに海を堪能!キレイですねぇ~~。^^



e0071185_21233531.jpg






















途中の牧場には馬がいっぱい~。^^

e0071185_21264210.jpg e0071185_21272865.jpg











到着する頃には、夕焼けが出ていました。

e0071185_21305211.jpg e0071185_21315956.jpg











今回は、予想外の長距離運転。。。お疲れさまでした☆
[PR]

by neropooh | 2006-09-25 21:34 | キャンプ2006


<< コクワ酒      ナイタイ高原 >>