ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

2006 #10 【 チミケップ湖畔 キャンプ場 】

e0071185_2083816.jpg

あの景色を、また二人で見たかったんだ。
朝焼けのとてもキレイな、静かにたたずむチミケップ湖。



***
昨年も、同じ時期にココに来ていた。
( たしか 『 次回は紅葉のときに来よう!』 と言っていたはずなのにね。笑 )

自宅を出発したのは 朝6時、9時にはチミケップに到着していました。
今日は天気も良くて気持ちがイイ~♪♪♪
いつ来ても、ここはステキな場所です。
もともと、小さなキャンプ場なので、先客のテントの場所によっては
さて、何処に 我が家のテントを。。。? となる事もあります。

で、今回の先客さんは・・・。
ダンディーな おじ様 四人衆 と ソロテント 一張り のみだった。
空いている場所は~~ 湖面に近い場所。(うーん、朝・夜の風が強いからなぁ・・・。悩)
そうなのです、昨年利用したときに 『強風』 で大変な思いをしていたので、用心していたのです!
しかし、今回はテントも違うので 大丈夫かなぁー と設営してしまいました。

e0071185_21384157.jpg


あぁ~~、本当に気持ちがイイ!!!

でもね、少ししてから「あるコト」に気が付きました。。。
ブ~ン・・・ぶぅぅ~~ん・・・チクッ!チクッ!チクッチクッチクッ!!!!
いたいー (>_<)

なんということでしょう~、前日の雨のせいか『蚊』 多いこと、多いこと。

e0071185_1523163.jpg普段から
蚊に刺されやすいビアード。。。
服で体を守っても
今度は顔を集中攻撃!

(>_<)!!!!!!

もうたまらん!と
テントに逃げ込んでしまいました。
お昼ごはんも、もちろん テントの中。



e0071185_2151273.jpg


結局、ビアードは夕方までテントから出てこなかった。。。
ネロプ は一人で、あっちに行ったり~ こっちに行ったり~ と遊んでました。
まぁ、それはそれで楽しいから いいんだけどね~。^^
モチロン!ネロプ も蚊に刺されましたよ~。(数えたら、なんと!25箇所~~!) カユイ。。。

e0071185_21115086.jpg e0071185_2112398.jpg











今回は、あまり写真を撮ってないのです・・・。

e0071185_1922244.jpg


e0071185_19235275.jpg←夕方、やっと テントから出て来た ビアード。
でも、スグに シェルの中に非難~~。

夕日が沈むのも
シェルの網ごしに眺めていた。。。








今日の夜ご飯は 『チーズ フォンデュ』
パンと少しの野菜でいいから、キャンプの時は落チンです♪
余った野菜は次の日に食べれるしね~。^^

e0071185_19324577.jpg今日は月がキレイ・・・。
でもね、やっぱり『蚊』が多くて
外に長時間はいられなかった(>_<)
チョットかがんで カメラを覗いていたら
チラッと覗いた足首をチクッ!
おしりをチクッ!
耳の後ろをチクッ!
あごをチクッ!

トホホッ.......


e0071185_1940579.jpg e0071185_19404634.jpg











その日の夜は 物凄い風で、ちょっと怖いくらいだったんだ。
念のため、テントのペグを多めに打ち込んでから夜長を楽しんだ。

**
次の日の朝、念願叶わず。。。(期待していた朝焼けは 見れなかったんだ。)

e0071185_2155637.jpgこればっかりはしょうがないよね~

カモの親子が、気持ち良さそうに
プカリ~ プカリ~ と泳いでる。^^

寒いし
もう少し寝ようっと・・・。

ビアードは、起きる気配も無く
気持ち良さそうに寝ているし~



で、揃って起きたのは 1時間ぐらい後だった。。。
それからは、いつものように コーヒーを飲んだりしてたんだ。(シェルの中で)

今回のキャンプはね~、なんだか ついてない事が多かったな。

朝ごはんを食べて、のんびりしてたら 周りがずいぶん賑やかになってきたんだ。
なに~?何事~?
そうこうしてるうちに カヌーが沢山やってきて、大勢の子供たちが。。。

e0071185_20183146.jpg楽しそうだね~♪

これくらいなら、全く気にならない。
でも、ヒョイッと横を見ると
我が家のテントのスグ近くに
広々とブルーシートが・・・。

ここで、ランチタイムかぁ。。。
(あまりにも近いよ~)
男女合わせて20人以上いるし
さぞかし、賑やかになる事でしょう。

『寄り道しながら、今日はゆっくり帰ろうか。。。』 「うん。」

e0071185_20251585.jpgそうと決まったら、即行動。

子供たちが、湖から上がってくる前に終らせないと。

カヌー、楽しそうだね・・・。

子供たち 慣れているのか、沈もヘッチャラみたい。

でも寒そう~
(我が家は、荷物運びで暑いけどさ)



で、本日の寄り道は 『ナイタイ高原』

e0071185_20354882.jpg e0071185_20362881.jpg












あいにく、景色はイマイチはっきりと見れなかった。
でも、牛がたくさん放牧されていて 可愛かったの。

e0071185_2040513.jpg e0071185_20413352.jpg











e0071185_20424614.jpg


今回は、そんなキャンプ☆
[PR]

by neropooh | 2006-10-08 20:42 | キャンプ2006


<< 大雨・雷 長靴キャンプ。      毎日気になる 天気予報。 >>