ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

おうちご飯

e0071185_1956327.jpg
最近の我が家の食事は
『ザ・粗食』
↑なぜに ”ザ” が付いてるかは良くわかんないですけど。(笑)
野菜中心で、お肉はほとんど食べません。
お付き合いの時や 外食の時には食べる事もあるけどね。

今、パチパチ打ち込んでて思ったのですが。。。
この写真を撮る前に、ランチョンマット位 ひけば良かったなぁー・・・と。








この、豆や野菜中心の食生活*
使う鍋の回数は多いけど、そんなに手間がかからないのがイイみたい♪
最近ね、食品添加物に関する本を 読んじゃったりしたものだから
以前にも増して、レトルトや出来合いの物を食べなくなりました。
この食生活にして、2ヶ月位過ぎたころかな?
ビアードが 『見て見て!肌が変わってきたよ!しっとりしてきたよ~♪』 と嬉しそうに。
自分も同じように感じていたので
『食べ物によって、ホントに体って変わるんだ。。。』 と つくづく実感です。
最近のMyブームは 『テンペ』 と 『春菊』。^^
あと、自分で焚いた黒豆~♪

ビアードが、ご飯のたびに『美味しい~!』 と言ってくれるので
私も楽しく料理が出来るようです。(単純?)
でも、たま~に なんじゃこりゃ?な 一品も出来ちゃうのですよ。
そんな時はこの一言をつぶやかれます。
『食べれるよ。。。』
[PR]

by neropooh | 2007-02-09 19:59 | 日記


<< 休日らしい休日。      リコー オートハーフE >>