ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

ゴマはお好き?

e0071185_182632.jpg

画像は関係ありませんが。。。
最近のわたし 『ゴマ』 に夢中です♪
市販のドレッシングやマヨネーズを買わなくなったので、その分 自分で作らなければなりません。
で、最近 我が家で人気なのが 『ゴマドレッシング』
え~っ?自分でゴマを擂るの大変そう~ と、思いがちですが 意外に簡単なのですよ。
確かに15分くらいは、必死にゴマをするわけですが
ニュースを見ながら ひたすら、スリスリ~スリスリ~すりすりすりすりっ~ と頑張ってると
どんどんゴマがシットリしてくるんです。^^
このブーム、まだしばらく続きそうです♪






(一番簡単なレシピ)
白ゴマ 大さじ2    ☆ 油がにじんでくるまで、ひたすらゴマをする!
醤油  大さじ2        後は残りの調味料を混ぜるだけ~♪
砂糖  大さじ1
酢    大さじ1
[PR]

by neropooh | 2007-03-05 18:26 | 日記


<< 最近の我が家      然別湖 コタン村へ >>