ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

猛暑 → 暴風 → 雨の撤収

e0071185_1613426.jpg

今年初のキャンプに行ってきました!
何処に行こうか悩んでいたのですが、あいにく 台風の影響で
北海道のいたるところで雨マーク。。。
唯一、雨から逃れられそうなのが 地元の十勝近郊だった。





e0071185_1610834.jpg←我が家のテントが、ポツン・・・と。(笑)
**
今回行ったのは、大樹町にある
『カムイコタンキャンプ場』

歴舟川の清流が美しいキャンプ場です♪

当日は30度を越える、とても暑い日で
大人も子供も、み~んな川に入って楽しんでいましたよ。^^
モチロン我が家も、じゃぶじゃぶ 入ってまいりました。


このキャンプ場、サイトが幾つかに分かれていて、通常なら川に近いサイトが混んでいるんです。
でも、今日に限っては 川から離れた、水場&トイレが近いサイトが「満員御礼」だった。
↑こちらのサイトも、環境は悪くないのですが
なにせ 夜になると、照明が明るすぎて明るすぎて・・・。(落ち着かないし、蛾が多いし)

夕方までは、家族連れのテントが近くにあったのですが
突如吹き始めた強風に、嫌気がさしたのか
あの 込み合ったサイトに、移動していってしまった~~。

e0071185_16414263.jpg

わかりにくいけど ↑ 満員御礼のサイト

あまりの強風に、我が家も シェルの中にこもって過ごしていたんですけどね。。。
非難キャンプも中々楽しいものです♪

e0071185_1649153.jpg e0071185_16501276.jpg











朝は、やっぱり雨が降ってきて
久しぶりに 雨にあたりながらの撤収を体験しました。
でも 雨に当たっても、やはりキャンプは楽しいのです♪♪♪

※このキャンプ場に来ると、必ず 帰りは雨なんですね~。(本当に毎回。笑)
[PR]

by neropooh | 2007-08-03 16:30 | 日記


<< 鏡を二枚買いました♪      我が家のブラケット >>