人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

最近のおやつ

最近のおやつ_e0071185_1792890.jpg

妊娠後期に入ってから、無性に甘いものが食べたくて 食べたくて。。。
初期と中期は全く受け付けなかったんですけどね~
で、最近 はまっているのが 『 トウモロコシ 』
私が住む町はトウモロコシの生産量がとっても多い所なんですよ♪♪♪
しかも!!!種類が非常に多いんです。^^
サニーショコラ・ゴールドラッシュ・ピクニックコーン・未来・ハニーバンダム・ピーターコーン。。。
あと5~6種類くらいは並んでいるんですけど、名前忘れちゃった。(笑)
我が家は、昔ながらの 実がポロポロと手で取れるピーターコーンやハニーバンダムが好きです☆
北海道外の人には
生でも美味しく食べられる 『サニーショコラ』 や とっても甘い『ゴールドラッシュ』が好まれるかも。
ピクニックコーンは、実がプチプチしていて 面白い食感なんですよ。(イクラを食べているような。。。)
美味しい今時期に 沢山茹でておいて、
冷凍庫にストックしてるんですが そろそろ入らなくなりそう・・・。

by neropooh | 2008-08-25 17:32 | 妊婦ちゃん日記


<< 自家製 紫蘇ジュース      日に日に秋を感じるようになりました >>