人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 18日

キャンプレポート☆4

和琴半島湖畔キャンプ場
2005年7月14日~7月15日 (1泊2日)

今回は、私のお仕事が終わった後 大急ぎで出発。
到着は19時予定。
もしかして夕焼けに間に合うかも~(●^o^●)
な~んて、 淡い期待をしながら 寄り道もしないで向かったんだ。
でも残念・・・。
車の中で見ちゃいました。
(ホントは、うたた寝してて 見たのはチョビットだけ)





和琴には18時57分に到着。
素晴らしい~!予定時刻とぴったりだ~。さすが ビアード!
20時まで受付をしていると電話で聞いていたので
ひとまず、暗くなる前にテントを設営してしまおうと
テキパキ テキパキ。
今回は、サイトの一番左奥に設営だ。
30分ほどで設営も終わり、管理棟に行こうかと思ったら
管理人さんがわざわざ受付をしに訪れてきてくれた。
ココの管理棟は非常に遠くだったので かなりうれしかった。

キャンプレポート☆4_e0071185_16144840.jpg今日も私のほうが早く目が覚めた。
毎回、朝日を楽しみに寝てるせいか
すごく早くに目が覚める。
(遠足前日の子供みたいだ・・・)
ビアードは?というと、だいたい1時間後ぐらいに
もそ もそ と起きてくる。
でも、まだ眠そうなの・・・。



\(^・^) 今日も暑くなりそうだ (^・^)/

キャンプレポート☆4_e0071185_16563973.jpg気温はぐんぐん上がり、
水遊びをするにはもってこいのお天気だ。
予定していたボートは
夕方、涼しくなってから行く事に。
それまでは気ままに別行動。
ビアード は、サンオイル持参でひなたぼっこ。
私は、ビール&のんびり読書。
ぷはぁ~!楽しい~。


16時ごろ、気温も少し下がってきたので さっそくボートに乗る事に。
管理棟のおばちゃんに 「瀬のほうに行ってごらん」 と言われ
ボートを漕ぎ漕ぎ。

キャンプレポート☆4_e0071185_17513258.jpg













ん? ビチ ビチ 音がする・・・。
「近くに滝でもあるのかな。」と きょろきょろ (@.@)
ビアード はスグにピンときたみたい。
瀬の辺りをじっと見てる。
「あっ!あそこだ、待ってて。」
ボートを近くに寄せてくれた。

「わ~!魚がたくさん跳ねてる。エサ食べてんの?」
「違うよ、産卵中だと思うよ。」
「ほほーぅ。」
しばし観察。
思いがけないところで、自然の神秘を目に出来た。
なんだかとてもラッキーな気分♪

キャンプレポート☆4_e0071185_17374913.jpg













今日は、いつもより早い 夜ごはん。
だってココは夕焼けがとてもキレイなところだから・・・。

キャンプレポート☆4_e0071185_1746642.jpgあいにく、太陽は三つに見えなかったけど、
ほんわかした気分にさせる夕焼けだった。
写真はうまく取れなかったよ・・・。







ごはんの後は足湯~♪

キャンプレポート☆4_e0071185_1805483.jpgキャンプレポート☆4_e0071185_1825082.jpg









今回は、休日1日でのキャンプだったが
前日の夜から来ていたので、とても満喫できた。
少しハードだけど、夕方出発はやめられない!
(でも、秋になったら時間的に無理ね)

今夜はちょっぴり夜更かし・・・。
それでも24時には ムニャムニャしてきた。
「明日の朝は、朝焼け見れるかな~。」 とあわい期待をしながら
シュラフの中へ。
おやすみなさい・・・ (- .-)zzz~

by neropooh | 2005-07-18 16:35 | キャンプ2005


<< キャンプレポート☆5      キャンプレポート☆3 >>