カテゴリ:小物☆趣味( 10 )


2010年 11月 25日

ほっとマグフェスタ?

e0071185_13414877.jpg

先日、ホテルのショップで買い物をしていたら レジ横にこのマグカップが。
『OBIHIRO』って都市名がはいってるけどクマが可愛い~。^^
家にはマグカップが沢山あるけど ひとつ買ってしまった。。。

商工会議所の街中活性化に対するイベントで、これから毎年 イヤーズカップとして販売されるみたい。

【おびひろ ほっとマグフェスタ】
↑店員さんにどんな主旨と内容なのか聞いたけど、あまり理解していないようで うやむやにされちゃいました。(笑)

「このイベントに参加しているお店のスタンプを集めて抽選に応募できますよ」ってスタンプカードくれたけど
そのつど、このカップを持参して ドリンクを入れてもらうとスタンプくれるの?どうなんだろ~

街中で頻繁にお茶タイムをするわけではないので、まぁ スタンプ集めはする気もないけど
どんなシステムのイベントなのか気になる。今度、参加店に行ってお茶してみようっと。
[PR]

by neropooh | 2010-11-25 14:16 | 小物☆趣味
2010年 09月 28日

ペンドルトンの新入り

e0071185_9514328.jpg

ビアード。。。ペンドルトンが昔から大好きです。
今まで車中には、息子用のベビーブランケットを積んでおいて 寒い時にヒザかけなどにしてました。
今回 新しく仲間入りしたのはビックサイズのバスタオル*
畳一畳くらいあるのかな~、息子と一緒にくるまっても余裕な大きさ!
肌触りも良くて気持ちいいー♪♪♪
ドライブ中のうたた寝には、今度からこれを掛けてすることにしよう。^^
[PR]

by neropooh | 2010-09-28 09:52 | 小物☆趣味
2008年 09月 08日

食器棚の新入り

e0071185_22112543.jpg



e0071185_22131467.jpg最近のお気に入り♪
コーヒーカップと平茶碗です。^^
気に入ったモノに出会えた時って
スゴク幸せ感じますよね~
いっぺんには揃えていけないけど
少しずつ
好きな器で食器棚が
埋まっていってくれたらいいなぁ。
次に購入するのは
新しい家族の食器だな。。。
[PR]

by neropooh | 2008-09-08 22:23 | 小物☆趣味
2007年 08月 10日

鏡を二枚買いました♪

e0071185_18475183.jpg

帯広市内に 『 あうる あうる 』 という、ステキな雑貨屋さんがあります。^^
我が家はそこが大好きで、探し物があるときは 必ず立ち寄ってしまうのです。
そして 今回のお買い上げ商品は 『鏡』
でもね
鏡が欲しかったのではなくて、実は まわりの額に一目ぼれ。。。

そう、写真を飾る額にするのです~♪

さっそく鏡を外し、ガラスを入れなおして使います☆
(ガラスは、一枚600円で希望の大きさにカットしてくれるんですよ)

とーっても ステキな写真用の額ができました!

しかし 肝心の写真は、まだ仕上がってません。
今回はフンパツして 『クリスタルコート』 仕上げにし、大きいサイズに引き伸ばし中です。
早く出来上がらないかなぁ~
[PR]

by neropooh | 2007-08-10 19:08 | 小物☆趣味
2006年 09月 13日

買っちゃいました

e0071185_2028392.jpg

防水機能付き コンパクト デジタルカメラ

今まで使ってたカメラは入院中。。。
直るか 直らないかはマダわかりません。

More
[PR]

by neropooh | 2006-09-13 20:45 | 小物☆趣味
2006年 01月 14日

最近のお気に入り

e0071185_601641.jpg












ハーフカメラに夢中な、最近のビアード。
いつもポケットに入っているのは
『 OLYMPUS-PEN EE-2 』
古道具屋さんで見つけて、オーバーホールに出しました。^^

実は、フィルムはまだ 一度も現像に出した事がありません。
(ハーフサイズなので、撮れる枚数が通常の2倍。)
急いで 確認が必要な写真を撮っているわけでもないので
のんび~りでいいみたいなのです。
気ままに パシャリ パシャリと楽しんでいるビアード。
その隣でデジカメ片手に、ガツガツと撮りまくる私・・・。(笑)
今日も お気に入りの一枚が撮れるといいね。
[PR]

by neropooh | 2006-01-14 06:24 | 小物☆趣味
2006年 01月 07日

チクチク手作り。

e0071185_20193363.jpg













実は今 『あるもの』 を作ろうと、せっせと準備中。。。。
もう いらなくなった物を、リサイクルするのですが
果たしてうまくいくのかな~?
準備に、もう1時間ほどかかるので (洗濯中だから)
それまでは のんび~りしてましょ。^^
[PR]

by neropooh | 2006-01-07 20:26 | 小物☆趣味
2005年 12月 26日

うれしい! うれしい!

サンタさんからのプレゼント。^^
思ってもいないモノだったので、とても うれしかったの。
なんと~♪
『スノーシュー』
e0071185_1856540.jpg













実はこれ、以前から欲しくて しょうがなかったモノなのです。
これで いつでも外遊びに行けるよっ!
Go Go 外遊び♪
・・・でも、まだ 私しか持ってないから 遊びはじめは来月ね。
来月は、札幌のアウトドア用品のお店に行くのです。^^
きっと、その日に ビアードもお買い求めするはず!
あぁ~、楽しみがいっぱい♪

※今年はスノーシューが流行っているらしいですよ。
私の身近にはいないんだけどなぁ・・・。
[PR]

by neropooh | 2005-12-26 20:37 | 小物☆趣味
2005年 12月 02日

12月のお楽しみ☆

我が家も、クリスマス ツリーを出しました。

小さな こじんまりとしたツリーです。
他のお家のように、ピカピカとさせたりはしないのですが
毎年、オーナメントを 少し変えて楽しんでいます。

今年の新顔はこちら♪

e0071185_18521055.jpg
















小さなガラスの しずくの中に
サンタさん・雪だるま・モミの木などが包まれています。

夕方、日に当たると ピカピカして とてもキレイなのですよ。
ちょっとした ほのぼのタイムです♪


e0071185_18595665.jpg e0071185_1904324.jpg e0071185_19131051.jpg








歴代のオーナメントたち。

そろそろ ツリーを大きくしないとダメかな。。。^^
[PR]

by neropooh | 2005-12-02 19:04 | 小物☆趣味
2005年 11月 05日

バード・コール

e0071185_1833344.jpg















森や山でのキャンプの時には、かならず ポケットに入れていきます。

この道具・・・、タイトルそのままの道具です。

赤いボディーのところが木で出来ていて、ささっているネジを回すと
小鳥のさえずり !? が出ます。
回し加減で いろんなバージョンが出来るのですが、
ここに 文章で表現するのは難しいな~~。

つづきを読む・・・
[PR]

by neropooh | 2005-11-05 18:49 | 小物☆趣味