ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カメラ・フォト( 18 )


2007年 02月 06日

リコー オートハーフE

e0071185_21262755.jpg

本日、ジャンクコーナーで購入。
『連れて帰って。。。』 そんな風に言っているように感じたのです。
値段を見たら ¥1000 だった。
動いたらラッキー♪ 動かなかったら 飾っておきましょう~♪
そんな感じ。^^

[PR]

by neropooh | 2007-02-06 21:33 | カメラ・フォト
2006年 08月 02日

モコモコ。。。

e0071185_17324812.jpg

朱鞠内湖の風景です。
まるで、絵にかいたような空でしょう~?(湖面にも しっかり映ってる。。)
この日の空は、印象的な雲が多くて 見ていて ぜんぜん飽きない空でした。^^
**
これから カメラの設定とか、もっと勉強しようと思います。
『日中の風景を撮るなら、コンパクトカメラのほうがキレイに撮れる』
それって・・・
一眼持ってる意味無いじゃん!
軽く 自分に突っ込み入れてみたり。。。(笑)

More
[PR]

by neropooh | 2006-08-02 17:46 | カメラ・フォト
2006年 05月 22日

静かな蒼

e0071185_17301350.jpg


今日は、なんだか心が 静かな日。

More
[PR]

by neropooh | 2006-05-22 17:40 | カメラ・フォト
2006年 04月 27日

また 逢えたね。

e0071185_23103715.jpg

屈斜路湖に、まだ白鳥が居るとは思っていませんでした・・・。
(到着した お昼頃は、全く居なかったから。)
でも、夕方になると どこからともなく集まってきました。^^

『十勝の空から』 のhotaruさんにも 逢わせてあげたかったな~。

More
[PR]

by neropooh | 2006-04-27 23:15 | カメラ・フォト
2006年 04月 10日

彼らの時間

e0071185_20503653.jpg

おい・・・。
    あのネーちゃん、こっち見てるぜ・・・。 

More
[PR]

by neropooh | 2006-04-10 00:05 | カメラ・フォト
2006年 03月 14日

ハートに思いを・・・。

e0071185_16371346.jpg

















今年は 何度も白鳥を見に行きました。
これも、その中の一枚。
本当は とてもいい感じのアングルだったんですよ。
二羽がくちばしを重なり合って、ハート型になっていたのです。
あっ!!と思ってカメラを構えても、時すでに遅し・・・。
隣でその光景を見ていたビアードがポツリ。
『あぁ~ぁ、今の良かったのにね・・・遅いよ・・・。』
いいんだもん、また来シーズン楽しみにしてるから♪(負け惜しみ?)
[PR]

by neropooh | 2006-03-14 16:54 | カメラ・フォト
2006年 02月 28日

朝一番で

e0071185_917201.jpg

















今日は、早朝から白鳥に逢いに十勝川へ。
思ったよりも気温が下がっておらず
白靄のかかった 幻想的な川は目に出来ませんでした。(少し残念・・・。)

到着した時、白鳥が数羽しかいなかったので
ほとんど シベリアに旅立ったのかなぁ~と思っていました。
でも、30分ほどした頃から どんどん集まってきた。

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-28 09:34 | カメラ・フォト
2006年 02月 25日

わすれもの。

e0071185_18131754.jpg

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-25 18:28 | カメラ・フォト
2006年 02月 21日

初めての 『 雫 』

e0071185_1932369.jpg

















咲き終わりのチューリップで、雫にチャレンジしてみました。^^
よく目にする 「まわりに キラキラが飛んでいる雫」 は
どうすればなるんでしょ?
今回は夕方でしたので、日があまり入らなかったのですが
やはり、日中がいいのかな。
ん~、次回の休日は 朝日の中でチャレンジ!!
[PR]

by neropooh | 2006-02-21 19:44 | カメラ・フォト
2006年 02月 16日

白鳥。

e0071185_17281224.jpg

















ここの白鳥は いつもおとなしい気がします。
でも、この日は珍しく つつきあい?の姿が多く見られました。
写真中央の この子も、次の瞬間にはつつきまくりっ!

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-16 17:42 | カメラ・フォト