ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:happy( 16 )


2011年 12月 26日

今年のクリスマス

e0071185_129522.jpg

24日の午前中は息子と一緒にクリスマスの準備。
クッキーとケーキを焼いてパーティーの用意をして。。。
毎年、クリスマスケーキは「美味しいのを食べたいなー」と
市販のケーキを買っていたのですが
先日読んだクリスマスの絵本の中で
お母さんがケーキを焼いているシーンがあり
一緒に焼いたほうがいいのかな・・・?と今年は作ってみる事に。
デコレーションは、缶詰のミカンがのっていたり
イチゴが無造作に置いてあるようなケーキになったけど
なかなか美味しいケーキが出来ました。
これからは 毎年恒例にしていこう。

☆ ☆ ☆ ☆

サンタさんに プレゼントをお願いしている息子は
自分なりにサンタさんへのお手紙を書き
ツリーの側にクッキーとミルクを用意して
嬉しそうに眠りにつきました。

朝、いつもよりも少し早く目が覚めた息子。。。ロフトからソロソロと下をのぞいて確認してた。
『おかあさーん!クッキー無くなってる!!!』
プレゼントよりもクッキーのほうに先に目が行くなんて、なんだか微笑ましく思った そんな朝でした。
サンタさん、プレゼントのギターと一緒にウルトラマンの怪獣も側において行ったみたい。
『おかあさん・・・サンタさん、おまけもくれたよ!』 って。 「おまけ」の意味、知ってるんだね。。。(笑)

今年こそは、私にはサンタは来ないだろうと思っていたら
嬉しいプレゼントがキッチンにこっそり置いてあった。本当に思いがけない物でびっくり・・・。
サンタさん、本当にありがと~。でも、来年からは息子が喜ぶ顔を見れるだけで幸せだよー。
[PR]

by neropooh | 2011-12-26 08:28 | happy
2011年 11月 15日

七五三

e0071185_134759.jpg地元の神社で七五三のお祓いをしてきました。
風は少しあるけど、天気も良く 11月にしては暖かい日でした。^^
神主さんのお話もきちんと聞けたし
申し分ない お勤めぶりに、親のほうがびっくりです。
普段はオチャラけて 怒られることも多いのにね。成長してます。
袴姿は来月に撮影予定~♪
スタジオ マリオの無料券があるので使ってしまわないとね。
どんな感じが似合うかなぁ。楽しみ楽しみ。
[PR]

by neropooh | 2011-11-15 20:09 | happy
2010年 09月 21日

六花亭でバースデー

e0071185_15563161.jpg先日、二歳の誕生日を迎えた息子☆
その日はビアードがお仕事だったので
私と二人で六花亭に行ってきました♪

なんと!
本店ではバースデーコーラス&ケーキのサービスがあるんですよ。^^
(帯広市以外でも 行われてるようですね~)

私も初めての体験だったのですが
スタッフ三人で歌ってくれた「ハッピーバースデー」が
とーっても上手で感動!!!

息子も歌ってる最中、ずっと嬉しそうに見ていました。
沢山の人から拍手をもらい
2歳のロウソクをフゥ~っと消して。。。


自分の誕生日には なんだか恥ずかしくて来れないけど また来年も連れてきてあげようかなぁー。^^

誕生日が過ぎて数日たったのですが、その事がよほど嬉しかったのでしょうね~
いまだに 「ろっかていで ハッピ~ツーユー♪ フゥ~」って歌う息子・・・。
[PR]

by neropooh | 2010-09-21 15:56 | happy
2007年 10月 11日

ニセコ サヒナキャンプ場

e0071185_18283796.jpgご無沙汰しています。^^

ブログ、お休みしていたのですが
キャンプに行って楽しんできたら
その気持を おすそ分けしたくなりまして。。。

10月の恒例キャンプとなりました(今年で3年目~♪)
ニセコ町の『サヒナ キャンプ場』 で二泊してきた我が家です。

なんと!今年は最後まで雨のキャンプになりました!!
(晴れたのは、撤収日だけですから・・・。笑)

朝日も星空も、一度しか見ることが 出来ませんでしたが
その分 その一度の光景に、なんともいえない感激を覚えました。

特に夜空の美しさ。。。すっごく星が近いの!
サイトに生えている 木々達がイイ感じに圧迫感を出していて
ぼぉ~っと見上げていると、空がドームのように丸く感じるんです。^^

More
[PR]

by neropooh | 2007-10-11 18:44 | happy
2007年 04月 16日

サヒナのパンフレット

e0071185_18141048.jpg

嬉しい事がありました。^^
なんと、大好きなキャンプ場のパンフレットに 私の写真が使われましたー♪
ブログでUPしていた写真だったのですが、このようにステキになって登場です。
(あっ、左の管理棟の映ってる写真だけですよ。笑)

自分の趣味が 少しでも形になるのって、嬉しいものですね~

サヒナの管理人さん、ありがとうございました。
[PR]

by neropooh | 2007-04-16 18:29 | happy
2007年 03月 16日

なんでも 半分こ

e0071185_1741298.jpg

小さなホールのベリータルト
ビアードと仲良く半分こ。
[PR]

by neropooh | 2007-03-16 17:12 | happy
2006年 06月 07日

撮っちゃいました♪

e0071185_19154328.jpg

とうとう本番を迎えてきました。
嬉し 恥ずかし..... の写真撮り。
やっぱ、プロはすごいなぁ~とつくづく思いましたよ。
気分をのせるのも上手いから、普段は恥ずかしいポーズも出来ました☆
写真が出来上がるのは 2~3週間後。
楽しみです♪

おまけ
[PR]

by neropooh | 2006-06-07 19:26 | happy
2006年 05月 17日

夕方の散歩

このうえなく 好きな時間・・・。

e0071185_19423576.jpg


More
[PR]

by neropooh | 2006-05-17 19:54 | happy
2006年 04月 19日

久しぶりの手作りケーキ♪

e0071185_1811551.jpg

先日の 『バナナ』 はこちらに変身しました!
ホントは、バナナブレッドを予定していたのですが
なぜかケーキに。。。

お菓子作り・・・ 気が付いたら、1年以上 ご無沙汰してました。
「前はよく作ってくれたよね。」 ← これ、ビアードのセリフ。
そうなんです、以前は しょっちゅう ケーキやパイを焼いていたんです!
でも いつからか、市販の美味しいケーキばっかりになってました。

多少 「ん?」 な味でも、手作りのほうが ビアードも嬉しそうなので
また お菓子作りを、チョコチョコ 楽しむコトにしようかなぁ~~と思う私でした。^^
[PR]

by neropooh | 2006-04-19 18:19 | happy
2006年 04月 11日

お恥ずかしながら・・・。

e0071185_2124354.jpg

私たち、今月に入って 結婚3周年を迎えました。^^

実は、結婚式をしていなかった私たち。
写真はそのうち・・・、と思いつつも なんとなく月日が過ぎて。。。。

で、今回 ビアードのお母さんの薦めもあって
写真を撮る事になりました!

着てみると~、やっぱり うれしいものですね。
そんな私を見て、ビアードのお母さんも うれしそうなので
なおのコト、私も幸せな気持ちになりました。^^

今日は試着だけでしたが、沢山の写真を撮ってくれたビアードは疲れたことでしょう・・・。
ありがとね。
[PR]

by neropooh | 2006-04-11 23:19 | happy