カテゴリ:スノーシュー( 7 )


2006年 03月 07日

然別湖・スノーシュー編

e0071185_18431828.jpg

















2日目の今日は、楽しみにしていたスノーシュー。
天気も良くて楽しい1日になりそうです。

チェックアウトをする前に、チラッとアイスドームを散歩してきました。
夜とはまったく違う雰囲気。。。
最初にUPした写真は、あの「リコーダー演奏」の場所ですよ。
そこだけ 静かな空気が流れていました。

More
[PR]

by neropooh | 2006-03-07 17:02 | スノーシュー
2006年 03月 06日

冬の然別湖で遊ぶ!

e0071185_1756448.jpg

















今回は然別湖に、意外な発見をしてしまいました。^^
それは 『冬に行っても楽しい!!』 という事。
夏や秋は 何度も行った事がありました。
でも 「冬は何もないっしょ~?」 と思っていたんです。(地元の方ごめんなさい・・・。)
そんな冬の然別湖を、少ーし ご紹介しますね。

More
[PR]

by neropooh | 2006-03-06 20:07 | スノーシュー
2006年 03月 03日

大雪の美瑛で遊ぶ~!

e0071185_1711370.jpg

















昨日はふたりで公休でした。
スノーシューに行くのは決まっていたのですが
十勝管内は、先日の雨で何処にも雪がありません・・・。
それで、かなり遠いのですが 美瑛まで行く事に決定!
本日の天気は、全道的に 雪。。。
でも、行っちゃったのです。^^

雪、ホントにすごいでしょう?
[PR]

by neropooh | 2006-03-03 17:38 | スノーシュー
2006年 02月 20日

やっと体調が良くなってきました!

e0071185_19521729.jpg

















先日の休日、実はスノーシューに行きました・・・。
朝起きたら、体調は悪くなかったんです。
でも、やっぱり風邪菌は潜伏していました!!(>_<)

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-20 20:35 | スノーシュー
2006年 02月 10日

スノーシュー&そり遊び!

e0071185_18153993.jpg

















今日は、自宅から車で30分ほどの場所にある 『 八千代牧場 』 でスノーシュー。
しかも!今回はソリを持参して行っちゃいました♪

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-10 18:58 | スノーシュー
2006年 02月 06日

冬のオンネトー。

e0071185_20445058.jpg





















今日は 2度目のスノーシュー。^^
天気も良くて 格好の外遊び日和でした!

オンネトーまでは、冬季間 通行止めになっている場所から
行きに1時間・帰りに1時間30分 かけてトレッキング。
しかも今回は、スペシャルなガイド付きなのですよ。

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-06 20:55 | スノーシュー
2006年 01月 24日

糠平湖でスノーシュー

e0071185_234082.jpg


















今日は、楽しみにしていた 『 snow picnic 』 の日。^^
用意していたスノーシューを装備し、お昼ごはんをリュックにしょって
いざ向かったのは、糠平湖のタウシュベツ橋 !(またの名を、めがね橋ともいいます)
ワカサギ釣りが出来るダム湖です。
今時期は、常に10個以上のワカサギテントが見られますよ。

ふたりとも、冬の湖に来るのは初めてだったので
最初に糠平の観光センターに問い合わせ。
何を確認したかって?
それは・・・。
もちろん! 「安全」 に行けるかどうかです。
担当の女性はこう言いました。
『個人で行っても、危険はまったくありませんよ~。』
『今はもう、氷もガチガチですから。』
そっかぁ~♪ と安心のワタシ。

そして現地へ出発~♪
[PR]

by neropooh | 2006-01-24 20:38 | スノーシュー