カテゴリ:花( 9 )


2009年 07月 10日

今年の花壇

e0071185_19391950.jpg e0071185_19413781.jpg



















今年初めて、バラとクレマチスを植えました。
毎日 育っていく姿を眺めて楽しんでいたのですが
花が咲き始めると、ことさら嬉しいものですね。^^

春に、小さな花壇を ビアードがレンガを積んで作ったのですが
なかなか良い感じになっているんですよ♪
初めてにしては 頑張ったんじゃないかな。
ちなみに。。。バラの手入れもビアードがしています。
今、ガーデニングがマイブームです☆
[PR]

by neropooh | 2009-07-10 20:10 |
2009年 03月 24日

リューココリネ

e0071185_1458216.jpg

今回は一輪で。
淡いラベンダー色がとても可愛らしい 『 リューココリネ 』 花言葉は 「温かい心」
思っていたよりも、香りがあって 側に行くと ほんの~り桜の葉に似た香りがします。^^

もうすぐ春 ☆ 我が家のガーデニング計画も本格的に始動しそうです♪
ビアード。。。今年は気合が入っています!(笑)
[PR]

by neropooh | 2009-03-24 15:09 |
2009年 03月 15日

花のある生活

e0071185_8434893.jpg先月から、卓上にお花を飾るようになりました。^^
最近 見つけたお気に入りのフラワーショップに
毎週のように足をはこんでいる我が家。
他店では見ないような可愛いお花が沢山あって
いつも悩みながら選んでいます。

今回のお花は
『 バイモ 』 と 『 マトリカリア 』
(背の高いほうがバイモね。)

カタカナの名前って直ぐに忘れちゃうので
新しいお花を生けたらココに記録しておこうと思いまーす。
[PR]

by neropooh | 2009-03-15 09:06 |
2008年 07月 13日

お花☆備忘録

e0071185_16485576.jpgダリア
















e0071185_1652527.jpgフェアリーホワイト
〈多年草〉
直射日光の当たる場所が好き
3ヶ月に一度固形肥料
8月頃に剪定すると秋によく咲く













e0071185_16592027.jpgサニー・オステオ
〈多年草〉
加湿による根腐れに注意
冬は室内に5℃~20℃適温
明るい場所好む
[PR]

by neropooh | 2008-07-13 17:05 |
2006年 05月 15日

やっと サクラ。でも....

e0071185_22234479.jpg

わが町も、やっとサクラ。。。

でも
昨日の雪で、もう ほとんど散っちゃいました。
(この時期に雪が降るのって・・・。)
お仕事中だったので、雪桜の写真は納められませんでした。残念!

・・・今年も、お花見無しだった。
[PR]

by neropooh | 2006-05-15 22:27 |
2006年 05月 11日

エゾエンゴサク

e0071185_204353.jpg

先日のキャンプ場に咲いていた、小さなお花。
名前がわからなくて、もやもやしてました。
でも、今日わかったの!
ezomomonngaさん、ありがとー。^^

ひっそり・・・。
[PR]

by neropooh | 2006-05-11 20:07 |
2006年 04月 23日

やっと、春らしくなってきた十勝です。

e0071185_17242264.jpg

皆さんのブログでは、お花がたくさん咲いていますが
私のところは、まだこんな感じです。

でも、ここ2~3日で急に緑が増えた気がしますよ♪
今朝の北海道新聞を見ていたら、こんな記事も載っていたり。。。

『 今年の北海道、梅よりも桜のほうが先に開花しそう。(17年ぶり) 』 ですって!!
なんてこったい。
あくまで「予想」なので、咲いてみない事には分かりませんね。

More
[PR]

by neropooh | 2006-04-23 17:48 |
2006年 03月 28日

贅沢三昧な一日だった~。

e0071185_18493828.jpg

今日は ビアードのお父さん&お母さんと一日を過ごしてきました。^^
そんなわけで、お昼も4人で 美味し~くランチタイム。
場所は、十勝正直村にある 食事処 『しぶぶんど』 です。
ビアードとお母さんの、お気に入りの場所の ひとつなんですよ。

ひとしきり ゆっくりした後は、実家に行き
今度は、おじいちゃん&おばあちゃんと のんびりタイム。
そして 夕食の話題に・・・。
なんと、またもや外食に決定! 近くにある回転寿司に行く事に。。。
今日は 『サツマ汁を作る』 っておばあちゃんが言っていたので、楽しみだったんだけどなぁ。
でも、寿司も大好きなので うれしいのね~。
食べすぎな私のお腹は、本日パンパンに膨れています。^^
ビアード家の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
そして、ごちそうさまです。

UPした花は、おじいちゃんの植木鉢をパシャリ☆したもの。
花の名前、なんだっけ? この前聞いたのに忘れちゃった。
[PR]

by neropooh | 2006-03-28 19:15 |
2006年 03月 27日

春を感じたよ。

e0071185_1751323.jpg


今年、初めて出会った 『福寿草』
お仕事の休憩中に、今日も その辺をブラブラ散歩。^^
この子も、その途中に発見です。
これからの季節は、休憩時間が楽しみなのですよ。
外でお昼を食べたり、お気に入りの隠れ場所で のんび~り本を読んだり。。。
そんな ちょっとした幸せ時間が好き。

**
明日は 二人揃ってのお休みです。
『一緒に 春探しに行こうかな』 なぁ~んて 思ったら、新聞の天気予報
ズバリ!!雪マーク (>_<) ありゃりゃっ。
[PR]

by neropooh | 2006-03-27 18:04 |