カテゴリ:キャンプ2005( 14 )


2005年 11月 18日

2005年キャンプ☆思い出

e0071185_2233267.jpge0071185_22333599.jpge0071185_22341869.jpge0071185_22345160.jpge0071185_22355447.jpg




e0071185_22434581.jpge0071185_22445979.jpge0071185_22455085.jpge0071185_22463729.jpge0071185_22473129.jpg




今年のキャンプは 計12回。
天候に恵まれた日が多く、良い思い出ばかりです♪
できるかぎり 行った事のない場所へ・・・ と思っていたので、
毎回、場所を決めるのも大変でした。^^

■利用キャンプ場■
支笏湖美笛キャンプ場 / ニニウキャンプ場 / 金山湖畔キャンプ場
和琴半島キャンプ場 / 然別湖北岸野営場
朱鞠内湖キャンプ場 / 砂湯キャンプ場 / 白金野営場
チミケップキャンプ場 / ニセコ サヒナキャンプ場
YAMANONAKAカムイミンタラ×2
[PR]

by neropooh | 2005-11-18 22:19 | キャンプ2005
2005年 11月 04日

今年最後のキャンプ☆12

2005年11月3日~11月4日 1泊2日
またまた、YAMANONAKAカムイミンタラです!

e0071185_23243082.jpg











先週も利用したばかりなので、今回は写真のみアップしようと思います。^^
実は今回、雨にあたりました。
朝起きたら、結構降っていまして。。。。今日でテントもしまうのに~(>_<)
仕方が無いので、ストーブを利用して乾かす事に。
これが、スゴイ勢いで乾くのです!(焦がすといけないので、ずっと見張ってましたよ)
最終日に、こんなハプニングも有りかな~と逆に楽しめました。
これで、今年もキャンプ終了かと考えると さみしいなぁ~。
テントやその他の道具達。。。お疲れ様でした♪
また、来年 よろしくね♪   \(●^o^●)/

More
[PR]

by neropooh | 2005-11-04 22:15 | キャンプ2005
2005年 11月 03日

キャンプレポート☆11

YAMANONAKA カムイミンタラ 
2005.10月26日~27日 (1泊2日)

e0071185_23193641.jpg
ここは 道東ではめずらしく、
通年営業です。
廃校になった、小学校の敷地をアレンジしたキャンプ場♪
管理人さん ご夫婦の人柄がよく出ている、
素敵なキャンプ場でしたよ。

続きを読む≫
[PR]

by neropooh | 2005-11-03 00:05 | キャンプ2005
2005年 10月 16日

キャンプレポート☆10

ニセコ サヒナキャンプ場
2005年10月5日~7日 (2泊3日)
e0071185_1952352.jpg 今年最後の2泊キャンプ。
場所を、岩尾内湖とサヒナで
どちらにしようか悩んでいたが、
やっぱりサヒナに決定 !!
サヒナまでは 移動距離 約300km。
今日は7時に出発です♪
受付は13時。



ちょうど そのころに到着かな~ と思っていたが、以外にも少しオーバー。

続きを読む》
[PR]

by neropooh | 2005-10-16 21:09 | キャンプ2005
2005年 10月 08日

◎キャンプで薪ストーブ!!

e0071185_17344112.jpgついに買ってしまいました。
エントツ付き薪ストーブ♪
この時期のキーンと冷たい空気。。。
自分が吐く真っ白な息。。。
その中での焚き火は、最高に大好きなのですが、
なにせ、北海道の朝・夜は寒すぎる~
(>_<) プルプルッ

こんなに寒いと、ついつい!? お酒の量も増えちゃうしね。(笑)

続きを読む≫
[PR]

by neropooh | 2005-10-08 18:02 | キャンプ2005
2005年 09月 27日

キャンプレポート☆9

チミケップキャンプ場
2005年9月19日~9月20日 (1泊2日)

e0071185_18482312.jpg『チミケップ湖』
森の中にひっそりと
姿をかまえる静かな湖。
そのほとりに、
小さな小さなキャンプ場があるんだ。
ふたりは この場所が、
とても気に入ってしまったよ。

続きを読む≫
[PR]

by neropooh | 2005-09-27 19:25 | キャンプ2005
2005年 09月 14日

キャンプレポート☆8

白金野営場
2005年9月6日~9月7日 (1泊2日)

今回は美瑛の白金野営場へ行ってきたよ。
お隣さんの「美瑛自然の村」は、3回ほど利用しているのだが
なぜかココには来たことが無かったんだ。

ちょうど、台風14号が来てるときで
天気はやっぱり悪かった・・・。
それでも、これまでに無いくらい楽しい時間を過ごせたのは
ココのキャンプ場がとてもステキな所だからだと思う。

朝起きたら、雨がザーザー降っていた。 
「あちゃ~。間に合わなかったか・・・。 降り出すのは昼からだと思ってたのに。」
台風の影響でひどくなっても困るので、先に撤収をする事にした。
時間はまだ6時前。ごはんも食べずに せっせとかたずけ。
いつにも増してナイスコンビネーション! そう時間もかからず撤収終了~。

続きを読む≫
[PR]

by neropooh | 2005-09-14 13:32 | キャンプ2005
2005年 08月 27日

キャンプレポート☆7

砂湯キャンプ場
2005年8月25日~8月26日 (1泊2日)

今回のキャンプは妹夫婦と一緒。
昨年も、一緒に2泊で美瑛に行っているんだ。楽しいキャンプになりそうだよ。(●^o^●)
でも、天気があやしいぞ。 そういえば昨年も、台風の翌日だったような・・・。

続きを読む≫
[PR]

by neropooh | 2005-08-27 14:53 | キャンプ2005
2005年 08月 10日

キャンプレポート☆6

朱鞠内湖畔キャンプ場
2005年8月7日~8月9日 (2泊3日)

今回は、以前から行きたいと思っていた朱鞠内湖へ行く事になった。
ふたりとも道北へは行った事が無いので、とても楽しみにしていたんだ。
でも、出発の2日ほど前から ビアードの体調がすぐれない。
前日には病院で点滴までする始末・・・。
今回は家でのんび~りの連休かな?とあきらめていたら
『明日治るから、準備しといて!』 と 強気な指示あり。
・・・行く気だよ、コリャ 。

「 じゃあ、場所をもう少し近場にしようね。」 と白金野営場に急きょ変更し、
明日に備えて早めにふとんにもぐった。

続きを読む≫
[PR]

by neropooh | 2005-08-10 17:15 | キャンプ2005
2005年 07月 25日

キャンプレポート☆5

然別湖北岸野営場
2005年7月22日~7月23日 (1泊2日)

ビアードのリクエストで然別湖に行く事になった。
よく 色々な記事で良い評判を聞いていたから、とても楽しみにしていたんだ。
夕方、仕事が終わった後スグに出発~! 

続きを読む≫
[PR]

by neropooh | 2005-07-25 18:35 | キャンプ2005