カテゴリ:家作り中*( 7 )


2007年 06月 07日

最終段階に突入中~。

e0071185_21183422.jpg内装が最終段階に入りました~!
壁のパイン材も貼り終わり、今日はクロス屋さんが来てましたよ。^^
クロスを張るのは 『寝室』 『キッチン』 『玄関』 『洗面所』
予算があれば、キッチンや寝室もパイン材が良かったのですが。(笑)

今日の感想*
『こじんまりしてて、落ち着くかも~♪』です。

今日は、いろんな業者さんが出たり入ったりで
ゆっくりと拝見できなかったので
明後日あたりに、ゆっくり見に行こうと思います♪

あっ、シャンデリアも付いたのですが
思っていたよりも 「マイルド」 でした!

More
[PR]

by neropooh | 2007-06-07 21:46 | 家作り中*
2007年 05月 14日

玄関の鏡

e0071185_23171014.jpg

ビアードが、知人に頼んで 作ってもらった鏡。。。
とっても素敵に出来上がってきました!
今日の写真は チョットわかりづらいのですが、玄関に飾ったら またUPしますね☆

アンティークのコンチョやロープが イイ味を出してますよ~♪
使われている木も 『埋もれ木』といって
海底に永い年月、埋もれていた流木を使っています。

それにしても・・・。
鏡って写真に撮るのムズカシイー
[PR]

by neropooh | 2007-05-14 22:33 | 家作り中*
2007年 05月 08日

職人さんのポケット*

e0071185_1962075.jpg

大工さんの仕事ぶりは、見ていて飽きる事がありません。^^
カッコイイですよね~大工さん♪

明日は建前です、それに向けて着々と柱が建っていく光景を
『ほぉぉ~っ』 だの 『これなんだろ~』 などと言いながら、みんなで眺めているのでした。^^

e0071185_1916114.jpg
e0071185_1918885.jpg

おばあちゃんの庭にも 春の花々が咲き始めました。  木蓮とクロッカス。。。かな?(笑)
[PR]

by neropooh | 2007-05-08 19:22 | 家作り中*
2007年 05月 07日

鹿角のシャンデリア

e0071185_17553854.jpg

以前から、シャンデリアは↑このタイプと決めていた。(鹿角を かたどってるんですよ~♪素敵でしょ?)
でも、欲しかったサイズは 残念な事にsold out (>_<)
しかも 『もう生産しない。。。』 とのコトだった。
残念、とっても残念・・・。

しかし
ビアードは、しっかりと 代わりのシャンデリアを手配済みでした。
そのシャンデリアは、GW明けに 大阪から送られてくるので、まもなく届く事でしょう~。^^
この鹿角バージョンよりも、さらにワイルドなシャンデリア*
実物を見るのが楽しみです。
[PR]

by neropooh | 2007-05-07 18:14 | 家作り中*
2007年 05月 02日

ニャンコの現場入り

e0071185_1732062.jpg

本日は あいにくの雨。。。
そんな中 とあるモノを発見です!

なんと猫の足跡が、基礎にキレイについています。^^
きっと いつも散歩している 通り道なのでしょうね~
[PR]

by neropooh | 2007-05-02 17:08 | 家作り中*
2007年 04月 30日

順調に進んでいます。^^

e0071185_1649859.jpg

大変ご無沙汰しております。
夢中な事が出来ると、そればっかりになってしまう 私の性分。。。
毎日お立ち寄りしてくれている皆さん、ゴメンナサイ。

おかげさまで
家の建設は、順調にスタートいたしました!

More
[PR]

by neropooh | 2007-04-30 16:55 | 家作り中*
2007年 04月 07日

こんな事してます。

e0071185_17502847.jpg

先日は、二人で一緒のお休みでした。^^
朝の10時~14時までは、黙々と作業に没頭。
なに?何作ってんの~?って声が聞こえてきそうですね。(笑)

More
[PR]

by neropooh | 2007-04-07 18:16 | 家作り中*