カテゴリ:日記( 212 )


2013年 06月 04日

気がつけば。。。

e0071185_20193693.jpg半年ぶりの更新。笑
時間があっという間にすぎる毎日。
休日は
以前と同じようにお出かけしてますが
写真を毎日PCに取込むことが無くなり
データーも放置・・・!
名前も付けないでいるから
何が何だか分からなくなってきました。
ダメですね~

先週末は富良野に一泊でキャンプへ*

向かう途中、
落合のパン屋さんでコーヒータイムです。^^

初めて立ち寄ったパン屋さん
とっても居心地が良くてね。。。

また行こうっと♪♪♪
[PR]

by neropooh | 2013-06-04 20:32 | 日記
2012年 12月 31日

大晦日

e0071185_1722477.jpg

今年は家族そろって年越しができそうです。^^
ビアードの足も、先日 中に入っていたプレートを取り除き 一年がかりで完治!
先生もびっくりするぐらいの回復力。。。素晴らしい。

毎年 お節を作っていたけど今年は作らず。。。かわりに鏡餅を三人で作りました♪
形はちょっといびつだけど なんだかお気に入り。これからは毎年作るようにしようかな。

来年はどんな一年になるか楽しみです。
皆さんも良いお正月を迎えられますように*
[PR]

by neropooh | 2012-12-31 17:32 | 日記
2012年 11月 10日

最近の休日風景

e0071185_1154395.jpgどんどん冬に近づいてきた十勝。
少し気温が高かった先週末は近場の釣り堀で魚釣りを。
男子チームは釣り竿片手に楽しそう~♪
私はコーヒーを片手にボーッとベンチタイム。
の~んびりと 魚が釣れる時間を楽しむのも悪くないね。。。
でも、エサを付けれない私は自分で竿を持つことは無いでしょう。(笑)

釣れたニジマスはサックサクの天ぷらに。^^
久しぶりに飲むビールが とっても美味しく感じた夜でした。
[PR]

by neropooh | 2012-11-10 11:20 | 日記
2012年 09月 21日

最近のこと

e0071185_2213228.jpg

今月の初めから お仕事を始めました!
髪を黒く染めて、新しいパンプスを買って。。。日中 5時間だけのお仕事時間 * 
お昼御飯を食べない生活になったら お腹周りが軽くなった!(笑)

平日はしっかりとお仕事をして、お休みの日は存分に遊ぼう~!
↑ でも・・・ 休日のたびにお出かけしてたら、家の中がなんだか雑然としてきた。反省。

明日から、一泊でキャンプに行ってきまーす。美しい夕焼け、満天の星空、早朝の雲海に期待して☆
[PR]

by neropooh | 2012-09-21 22:30 | 日記
2012年 08月 22日

むすこのポケットの中

e0071185_16545248.jpg


幼稚園から帰ると、大事そうにポケットの中身を見せてくれる息子。
拾ったビービー弾や小さな虫を嬉しそうに出して説明してくれる。
ビービー弾はイイよ、でもさ・・・死んだ虫さんはチョット。。。
なんだかとっても子供らしいよね。

あっ、写真。。。
電球の空箱も映ってた。(笑)
[PR]

by neropooh | 2012-08-22 17:06 | 日記
2012年 08月 12日

花火

e0071185_23263789.jpg


自宅で花火大会 ☆ 久しぶりに打ち上げ花火も楽しんだ~。
予想以上にキレイな花火で、打ち上げた直後 ご近所から拍手が。。。

明日は帯広で大きな花火大会ですね。雲行きがあやしいけど・・・雨降りになりませんように~。
[PR]

by neropooh | 2012-08-12 23:32 | 日記
2012年 08月 08日

夏休みも中盤になりました。

e0071185_13161924.jpg

長い長~い 幼稚園の夏休み、やっと折り返し地点に差し掛かりました!
はっきり言って 始業式が待ちどおしいです。(笑)

一緒に過ごすのは楽しいけど、園児。。。パワーありすぎ。ついていけません。
幼稚園のありがたみを身にしみて感じている今日この頃です。
[PR]

by neropooh | 2012-08-08 13:27 | 日記
2012年 05月 23日

満開 ☆ 満開

e0071185_10374312.jpg


 はらっぱ一面 タンポポが満開!

 きれいだね~なんて言いながら、しばらく遊んでいたら

 洗いたてのジーンズが真っ黄色・・・。次の日に洗っても きれいに落ちなーい!!!

 タンポポ花粉 恐るべし。
[PR]

by neropooh | 2012-05-23 10:47 | 日記
2012年 05月 17日

今日のおやつ

e0071185_17401012.jpg


息子、やっと幼稚園に慣れてきたのか 朝は泣くことが無くなりました。
(思っていたよりも時間がかかったなぁ~。)

毎朝、お母さんから離れるのを嫌がってるのは なぜか男の子ばかり。
女の子はあっさりとお母さんから離れていくんだよね。

そんな息子、泣かなくなった今でも
『先生に、お母さんに電話してってお願いするから。電話きたら迎えに来てね・・・。』 と言っていたり 
『少しでも一緒にいたいから反対回りで幼稚園に入ろう!』 と園庭を手をつないでぐるぐるしてたり。
甘えん坊さんなのが先生にばればれです。
まぁ、そんな可愛らしい時期も今だけなんだろうけどね。^^
[PR]

by neropooh | 2012-05-17 18:12 | 日記
2012年 01月 08日

いつものパン屋さんで

e0071185_197421.jpg

帯広でお買物の途中、ちょっとお腹が空いたので パン屋の『麦音』でおやつタイム。
300円以上のお買いものをすると+100円でスープとフライドポテトをセットに出来ます。^^
息子はウサギさんのクリームパン * 私はカンパーニュのピザを注文~♪ うんうん 美味しい~♪♪♪
他にも美味しいパン屋さんは沢山あるけど、子供と一緒に立ち寄りで食べるなら
ここか『ボヌールますや』 だよねー (どっちも同じオーナー。笑)

おばあちゃんにお土産パンを買って、お父さんのお見舞いに行って帰宅。
毎日、なんだかあっという間だ。

ビアード、右足を骨折して入院中なんですけれど 先日手術が無事に終わりました。
人生初の骨折。。。三か所折れてて 非常に痛かったようです。
職場に尋常ではない負担をかけているので、装具をつけて早めに復帰するそう。
早めといっても最低三週間は入院みたい。。。骨折って大変なのね。
[PR]

by neropooh | 2012-01-08 19:30 | 日記