ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 212 )


2011年 10月 26日

平穏な毎日

e0071185_22352231.jpg特に変わったことも無く普通の毎日。
家族みんな チョットした風邪は引くけど大事には至らず。

夏に川崎病で苦しんだ息子も、その後は順調に回復していて 来月には薬の投与も終了予定。^^
そんな息子、今回 普通の風邪を引いたのですが
薬が 『粉』 で4種類もでて、川崎病の薬と合わせて毎回5袋を飲むことに。それでも頑張って飲んでくれてるので ありがたいです。
[PR]

by neropooh | 2011-10-26 23:08 | 日記
2011年 08月 17日

今月は引きこもり

e0071185_13111529.jpgキャンプに行く前に体調を崩した息子。。。
『川崎病』という血管に炎症が起こる病気で入院してました。
今まで見たことも無いような高熱と首のリンパ腺の腫れ・・・。
幸い、かかりつけの医師が大きな病院への転院を勧めてくれ
適切な検査と治療をして頂けました。
これから長い期間、お薬と定期健診が必要なのですが
生活は普段通り過すことが出来るのでひと安心です。

息子、とてもキャンプを楽しみにしていたので
来月にでも連れて行ってあげれたらな~と考え中。

入院中のストレスからか
お買い物がしたくてたまらないようです。
そういうところは
大人も子供も一緒なんですね。。。(笑)
しばらくは そんな息子のわがままに
やんわりお付き合いしていこうと思います。


それにしても。。。
キャンプに行ってから発病しなくて良かった!現地で40度以上の熱を出されたら動揺しちゃうよね。

↑退院後のおこずかいで買った 新しいこむぎ粘土*
何を作ってるか聞いたら「ちきゅう」って。(地球って知ってるんだ・・・テレビで見たのかな?)
このあと 10色あった粘土たちは、全て合体して大きな大きなマーブル模様の粘土になりました。
[PR]

by neropooh | 2011-08-17 13:52 | 日記
2011年 07月 02日

河原でのんびり

e0071185_22365085.jpg

昨日までの暑さも落ち着き、今日は涼しくて過ごしやすい一日。
午前中は、各自好きなように過ごして お昼は河川敷でピクニック☆
とても久しぶりに訪れた場所。。。今乗っている車で行けるか心配してたけど大丈夫だった。
昔は、ダートや水場も平気で走ってて 途中でアンテナが折れたこともあったなー。(笑)

今月はキャンプに行けるかな~。テントの中で眠りたいね~。
[PR]

by neropooh | 2011-07-02 22:53 | 日記
2011年 05月 21日

もうサビサビだけど

e0071185_9334960.jpg e0071185_9412322.jpg
















もうかれこれ10年以上使ってるグリル台。
スモークも出来るんだけど 我が家は一度もチャレンジしたことは無く焚き火と炭焼き専門にしてました。
2~3年前からはコンパクトな炭台を使用してるけど 愛着があってなかなか手放すことも出来ず。。。
もうね、底もサビで穴があいてきて絶対キャンプには連れて行けないね。(笑)

今は自宅の庭で焚き火をしたりするときに使ってるけど まだまだ現役でいけそうです。
基本的に外が大好きなビアード。
先日、午前中だけ息子と留守番をお願いして 私はエアロビクスに行ってきました。
で 自宅に戻ったら庭で何やら楽しそうにしている2人が。
なんと。。。炭をおこして焼きそばを作ってる!!!
とても嬉しいサプライズ♪ 簡単なものでも外で食べるご飯はとても美味しいね。^^
[PR]

by neropooh | 2011-05-21 09:53 | 日記
2011年 05月 13日

ママチャリ仕様で

e0071185_13434445.jpg最近は自転車でお出かけすることが多いです。
駐車場を気にしなくても良いから気楽に移動♪
そして 息子もとても喜ぶし。^^

桜。。。十勝は今がピークかな。
[PR]

by neropooh | 2011-05-13 13:49 | 日記
2011年 05月 08日

GW

e0071185_23185589.jpg

今年は29日・30日がお休みだったビアード。
風は強いけど 幸いお天気は晴れマークでなかなか楽しい休日を過ごした。
池田町のまきばの家に行ったり、ハッピネスデイリーでソフトクリームを食べたり。。。
本当はまきばの家でお弁当にする予定でいたけれど、あまりの風の強さに耐えられず場所をエコロジーパークに変更~。
そんなに距離は離れてないんだけど、室内に入れるところのあるし変更して正解だったわ。
(偶然 、転勤でお引っ越ししてしまったママ友さんにも会えたし♪)
e0071185_23192132.jpg

エコロジーパーク。。。子供達は楽しくてしょうがない場所なんだよね~
昨年は少ししか遊べなかったフワフワドーム↑
もう大きいほうの中央辺りまで行けるようになっててビックリ。
ただとび跳ねてるだけなんだけど ずーっとポンポンやってたな。^^

二日目は帯広動物園☆
年間パスポートの期限が4月いっぱいだったので丁度良かった♪
最近は動物の存在よりも『乗り物』への興味が大きくて乗せるまでずっと催促してくる。
もう少ししたら 一日券とか買うようになるのか。。。そうなったら 頻繁には連れて行けないなー

GWといっても、さほど いつもと変わらない日常な我が家だけど
お弁当を持ってピクニックしたり 仲良く過ごせるだけで幸せですね。^^

* * *
十勝も桜が咲き始めました。
しばらくブログも更新せずに過ごしていましたが
これからは些細な事でも残して行こうかな~と思っています。
毎日立ち寄ってくれる人もいるし、せっかく記録として残しているし。。。
気が付けば細々と何年も続いているブログ。。。過去記事を見返すとなかなか楽しいですよね。
つまんないコトを書いてるけど。(笑)

毎日更新をしている人ってホントすごいなぁ。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします☆
[PR]

by neropooh | 2011-05-08 23:31 | 日記
2011年 05月 06日

今年も同じ幼稚園で

e0071185_1443465.jpg昨年に引きつづき週一回の幼稚園へ。
園のすぐ近くには自然がいっぱい!
今日はカエルの卵を採ってみたり触ったり。
この幼稚園では、子供も親も長靴が必須なんですが
なぜか今日に限ってサンダルで来てしまった私。。。
幼稚園に着いてから気が付いた。
あわてん坊のサザエさんみたいだな。(笑)

息子はガンガン水に入っていくタイプなので
他のママさんや先生に甘えて 私は離れで見てました。

きっと昨年よりもハードな遊びになるのかな~
楽しみ楽しみ☆
[PR]

by neropooh | 2011-05-06 14:02 | 日記
2011年 04月 29日

朝顔のタネ

e0071185_15592397.jpg

朝顔のタネを植えてみたよ。10日位で芽が出るようだけどいくつ出るかな~。
[PR]

by neropooh | 2011-04-29 15:58 | 日記
2011年 03月 22日

コーヒータイム

e0071185_20412577.jpg先日、ビアードにプレゼントしたコーヒーマシーン。
本当は『ネスプレッソ』が欲しかったんだけど
予算が無くて断念。。。
結局、コーヒーカプセルが気軽にコンビニ等で手に入る
『ドルチェ グスト・ピッコロ』に。
電源を入れたら10秒しないうちに抽出オッケー☆
カプセルをセットしてレバーを倒せばすぐに出てくる♪
二歳児の息子も完璧にマスターし
コーヒーを入れるのは「自分のお仕事!」となっているようです。
手出しをしたり勝手に入れると もう大騒ぎ。(笑)
***
昨年から 年に数回アルバイトをする機会があって
自分で働いたお金でプレゼントが買えたりしてます。
誕生日やクリスマスに
主人の働きで得たお金はなんだか使うのが嫌で
プレゼントが何も出来ない時もあったんだよね。。。
世の中の専業主婦の人たちはどうしてるんだろ~
[PR]

by neropooh | 2011-03-22 20:48 | 日記
2011年 03月 08日

帯広競馬場でピザ☆

e0071185_16484183.jpg競馬場内にある『とかちむら』
十勝の特産品・スィーツなどが販売されています。
今日はその中の「ピザ ラ・バンバ」という店舗で
息子と二人でおやつタイム。^^
普段はピザを外食で食べたりしないけど
昨日、こんな記事を発見~♪
『ピザ70%off (サイドメニュー注文時に限り)』
70%offって・・・!?
で、私が注文したのは
ミックスピザLとカプチーノ&ポテト。
ピザは350円という破格の金額でした!
もちもちしたピザ生地が美味しかったよ。
Lサイズは思いのほか大きくて
一枚ずつ食べて残りはお持ち帰り。
ピザのoffは11日までみたい。



お昼時だったし混み合ってるかと思いきや 店内はおろか競馬場自体ガラーンと寂しい感じ。
週末以外はほとんどお客さんも居ないのね。。。それとも今日が特別に暇な日だったのかな?
[PR]

by neropooh | 2011-03-08 16:58 | 日記