ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしい♪( 25 )


2011年 05月 07日

菓子の家へ

e0071185_20314314.jpg最近、本別から帯広に移転してきたケーキ屋さん
『菓子の家』
5月3日にオープン☆
初日と二日目は 千円以上のお買いもので
千円分の商品券もサービスされたんだって。太っ腹~!
もちろん我が家も行きましたよ。。。
でもお昼過ぎに行ったらすでに商品は無くて
その日は 店内に入ることも無く帰ってきたんです。(笑)

で、こどもの日に再度 訪ねてみました。
デコレーションケーキは販売されていなかったので
数種類をバラバラに注文。^^





以前にも本別で立ち寄ったことがあって、その時は「和栗のモンブラン」と「シュークリーム」を。
とても美味しかったのを覚えているけど今回買ったケーキもやっぱり美味しかったな♪

もう少し落ち着いたら 品数も増えるのかな~?楽しみにして次回も買いに行ってみようっと。
[PR]

by neropooh | 2011-05-07 20:49 | おいしい♪
2010年 05月 05日

こどもの日

e0071185_2074235.jpg

家族みんなでホテルでランチ♪
今回は、日航ノースランドで和食をいただきました。
息子にもお子様ランチを注文して、特別な気分を味わってもらいました。^^
(まだ、食べれないものが多いので もったいないのですけどね。。。)
最近のイベント事は 自宅でのパーティーが多い我が家ですが
たまには場所を設けるのも良いですねー
9人と多い人数だったせいか、仕切りの扉がある半個室を用意してくれて
小さい子供が居ても 落ち着いて食事が出来ました。
ちなみに、一人300円の追加料金で掘りごたつの個室も利用が可能になるそうですよ。
今日は、GWスペシャルメニューの『お寿司のテーブルバイキング付きのランチ』を食べたのですが
お寿司のほかに お料理も沢山出てきて、夜になってもお腹が空かない・・・。(笑)
2000円のランチにしては とても良かった気がします☆
[PR]

by neropooh | 2010-05-05 20:23 | おいしい♪
2009年 10月 02日

Soto cafe

e0071185_1252353.jpg

キャンプの帰り道 富良野のパン屋さんに寄ってきました。
とっても可愛らしい たたずまいのパン屋さん。^^

e0071185_12552036.jpg e0071185_12554338.jpg


















天然酵母のパンや 地元で収穫された小麦を使った素朴なパン。。。
6種類くらい買ってきて、次の日の朝食に食べたのですが
どれも美味しかったですよ~♪♪♪
[PR]

by neropooh | 2009-10-02 13:01 | おいしい♪
2009年 05月 05日

六花亭の初節句ケーキ

e0071185_0205896.jpg

六花亭さん。。。太っ腹です~。
このケーキ ↑ 無料サービスで頂きました!
初節句の男の子限定で、予約受付していたんですよ。^^ (女の子は雛祭りのケーキでした)
このサービス、意外に知らない人が多くて
我が家も教えてもらわなければ 気が付かないで終了してたかも。
12センチの 『こいのぼり ロール』 上にマロンクリームがのっていて美味しかったです。
六花亭さん ごちそうさまでした☆
[PR]

by neropooh | 2009-05-05 23:53 | おいしい♪
2009年 04月 04日

decora のケーキ

e0071185_15192432.jpg

以前から気になっていたケーキ屋さんへ行って来ました~♪♪♪
帯広市内にある、小さな可愛らしいお店 *decora*
よく 『お昼に行ったらほとんど売り切れ。。。』 とか『オープン前にスゴクならんでた!』などと聞いていたんですが
ラッキーな事に だいたいのケーキが1個づつ ショーケースに残っていたんです。^^
10種類位の中から悩んで選んだのが
ほうじ茶のムースケーキ ・ ダブルベリーのレアチーズ ・ チョコムース ・ マロンケーキ ・ プリン

ん~♪♪♪ このケーキ屋さん・・・とっても好きな味!!!
ほうじ茶のケーキなんて初めてだったけど、後味に ほのかにお茶の香りが口の中に漂って美味しいよー。
なんだか上手く表現できないのが残念なのですが。。。(笑)
次回はシュークリームを食べようっと☆
[PR]

by neropooh | 2009-04-04 20:17 | おいしい♪
2009年 02月 13日

雪こんチーズ&サクサクパイ

e0071185_0215099.jpg

今日のおやつ。^^
久しぶりに六花亭でおやつを購入~。
大好きなサクサクパイの他に、
チーズクリームを注文後にサンドしてくれる『雪こんチーズ』も買ってみた。
どちらも 【二時間以内にお召し上がりください】 の商品
初めて食べる 雪こんチーズもなかなか美味しかったですよ。

e0071185_0294082.jpgココアビスケットに
ベイクドチーズケーキが
サンドされてます*
とってもサクサク♪

喫茶室のある店舗のみで
販売中らしいです~。
[PR]

by neropooh | 2009-02-13 00:32 | おいしい♪
2007年 02月 18日

十勝川西長いも シフォン

e0071185_18214128.jpg

久しぶりに、六花亭さんでお菓子を購入~♪
手にしたのは、少し前から気になっていた シフォンケーキ!

このシフォンケーキね、ちょっと秘密があるんですよ。。^^
な・ん・と
ケーキ作りに欠かせない、膨張剤の代わりに 長いもを使ってるんです~。

More
[PR]

by neropooh | 2007-02-18 18:52 | おいしい♪
2006年 09月 27日

コクワ酒

e0071185_1782889.jpg e0071185_1792949.jpg











我が家のキャンプに 『お酒』 は欠かすことが出来ません!
比較的 ワインの消費が多いのですが、梅酒も大好き☆なのです。

今年は、自分で梅酒を浸けるぞー!と意気込んでいたのもつかの間。。。
気が付けば、梅は何処にも売っていませんでした。(9月のはじめにはあった気が・・・。)

More
[PR]

by neropooh | 2006-09-27 17:22 | おいしい♪
2006年 07月 29日

nocoさんのパン

e0071185_22173045.jpg

今回のキャンプでは、ステキな出会いもありました!
『 hiropoとnocoのいちごぱん 』 のお二人と初対面です。
夕方到着のお二人が、声を掛けてくれたんです~。^^
で、次の日 なんと!手作りパンを頂いちゃいました♪(焼きたての熱々ー)
このパンがね・・・とっても とっても美味しいのよ~~!!!
(hiropoさん、このパンを毎回 。。。幸せものですね)

ごちそうさまでした♪♪♪
[PR]

by neropooh | 2006-07-29 22:31 | おいしい♪
2006年 06月 19日

ひとりランチ♪

e0071185_16333634.jpg

今日は、ひとりで楽しんできましたよ~。
最近 出来たばかりのレストラン!!!
・・・この写真、水のグラスに使った紙ナフキンを 外せば良かったね。
(湿度が高い日で 水滴が凄かったの)

パスタのセットに、デザートと珈琲も付けてもらいました。^^
で、昼からワインも2杯ほど~~♪贅沢三昧~♪

おいしい!
[PR]

by neropooh | 2006-06-19 16:54 | おいしい♪