<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

パソコンが不機嫌 !?

たま~にですが、突然動かなくなる事があります~!(≧0≦) なぜ~~!
28日の夜から、今日の今まで 使用不可でした・・・。

最近は、毎日のように パソコンの前に座っているせいか
実際に使えなくなると 妙に落ち着かない。
毎日の時間配分に 「パソコンの時間」 っていうのが組み込まれているからね~。

ビアードに 「パソ、出来なくて残念だね~。」 とか 「したくて ウズウズ?」 なんて言われても
「ぜんぜん、そうでもないよ~♪」 などと 答えてはいたが、
本当の心中はそうでは無かった。

・・・・そりゃ したいよ、ウズウズだよぉ~!(こころの声)

でも、スグに直ったから良かった。^^


※ とかちのたね に 『 白鳥飛来地 ~ 十勝川 ~ 』 をアップしました~♪

e0071185_2385824.jpg今日は朝から十勝川へ。
これからの時期は 白鳥がどんどん飛来して来る場所。
一番多い時期からは まだ少し早いようで、
今日は、10羽ほどしかいませんでした。
でも、近くで白鳥が見れて楽しい時間を過ごしました。
[PR]

by neropooh | 2005-11-30 17:20 | 日記
2005年 11月 25日

今日の休日  - happy -

e0071185_0371629.jpg














今日は、久々にふたりで休日を一緒に過ごしました。^^

朝はタイヤ交換があったので、お昼からドライブ♪
途中、お気に入りのレストランでランチをとり、
そのあと、以前にたどり着けなかった 『 幸福の駅 』 へ。

e0071185_0475457.jpg














思っていたよりもたどり着くまで時間がかかっちゃいました。
「え~っ、こんなに遠かったっけ?」などと、
ふたりで ぶつぶつ言いながら ひたすら直進。

ようやく到着した頃には、もう 夕焼けのすこし手前・・・。
最近は日が暮れるのがとても早いので、
ちょっぴり 損した気分になります。

e0071185_049613.jpg















e0071185_0502932.jpg















今日は、夕焼けがキレイに見れると 思っていたのですが
空が赤く染まる前に、日が落ちてしまいました。
巣に帰るのかな~?鳥の群れが、遠くの空に見えます。

** カラスが鳴くから かーえろっ。。。**
[PR]

by neropooh | 2005-11-25 23:33 | カメラ・フォト
2005年 11月 24日

規格外の長いも

e0071185_8483191.jpg










ビアードのママから、
野菜や果物をたくさん頂きました。

牛蒡・ジャガイモ・長いも・みかん・りんご、
我が家の玄関に所狭しと並んでいます。(笑)
その中でも、
長いも! めちゃめちゃ大きい~。
しかも変な形してます。
(いかにも、規格外でしょっ♪)

e0071185_8575237.jpg e0071185_8582996.jpg e0071185_8591479.jpg






たまに、新聞などを見ていると 『人型のにんじん~。』 とか 『足組んだ大根~。』 とか
載っていますね。
この、長いも君も ちょっとだけ人っぽい・・・カナ!?
つい かわいくて、写真を撮ってしまいました。
[PR]

by neropooh | 2005-11-24 23:45 | おいしい♪
2005年 11月 23日

もうすぐ帰ってくるね。

昨日は、ビアードが 出張で札幌へ。
久々に自宅で ひとりぼっちでした。

仕事が終わってから、ごはん食べて、パソコンして、お風呂に入って、本読んで。。。。
いつもと 何も変わらない日常を過ごしていました。e0071185_17413228.jpg
でも、な~んか違うのです。

う~ん、なんでしょ。
うちの中の 『 空気感 』 みたいなものが違う気がする。

我が家は、自宅にふたりでいても
互いに好きな事をして過ごしている事が多い。

でも、そばにいるのがわかっているから
楽しく、何かに夢中になれるのかな~。(なんてね^^)

昨夜は、ちょっと おセンチな夜でした。


以上 ☆ ネロプのひとりごと。。。。e0071185_203920100.jpg

お土産 あるかなぁ。

※ 冷蔵庫に入ってたビール 飲んじゃった。ごめんよ~。
[PR]

by neropooh | 2005-11-23 17:58 | 日記
2005年 11月 22日

ホーホー&フーフー ~ほのぼの~

e0071185_18143769.jpg















今日は、11月22日 『いい夫婦の日』です。
そんな今日、六花亭さんから新発売のお菓子が・・・。

~祝・結婚 ふたりの幸せ おすそわけします~
1年ほど前に発売された 「ごろすけホーホー」 のお嫁さんだそうです。^^

その名も 「ごろすけフーフー」
ウィンクしている姿が、キュートでめんこいでしょっ。(めんこい=北海道弁で かわいい の意味なんですよ)

ホーホーが薩摩芋あんで、フーフーがバター風味のこしあん。
どっちも しっとりしていて やさしい甘さ。

並んでいると とてもかわいらしくて、
食べるのがもったいないくらい。^^

今夜の、ふたりのおやつは これに決まり~♪


※ごろすけを並べるとき、お嫁さんのフーフーを左側にしたのですが、
皆さんは彼と歩くとき、立ち位置が決まっていますか?
私が ビアードと歩くとき・並ぶときは必ず 彼の左なのです。

たま~に、わざと違うほうで 手をつないでみると
すごく、変な感じがします・・・。(違う人みたい、これ ホントなの)

試した事が無い人は 明日にでも散歩中に試してみてね。
[PR]

by neropooh | 2005-11-22 22:49 | おいしい♪
2005年 11月 21日

今日の帰り道。。。。

e0071185_17465120.jpg

あと、10分早かったら
空一面の キレイな夕焼けが見れたのにね。
見逃しちゃった・・・。
[PR]

by neropooh | 2005-11-21 17:54 | 日記
2005年 11月 18日

2005年キャンプ☆思い出

e0071185_2233267.jpge0071185_22333599.jpge0071185_22341869.jpge0071185_22345160.jpge0071185_22355447.jpg




e0071185_22434581.jpge0071185_22445979.jpge0071185_22455085.jpge0071185_22463729.jpge0071185_22473129.jpg




今年のキャンプは 計12回。
天候に恵まれた日が多く、良い思い出ばかりです♪
できるかぎり 行った事のない場所へ・・・ と思っていたので、
毎回、場所を決めるのも大変でした。^^

■利用キャンプ場■
支笏湖美笛キャンプ場 / ニニウキャンプ場 / 金山湖畔キャンプ場
和琴半島キャンプ場 / 然別湖北岸野営場
朱鞠内湖キャンプ場 / 砂湯キャンプ場 / 白金野営場
チミケップキャンプ場 / ニセコ サヒナキャンプ場
YAMANONAKAカムイミンタラ×2
[PR]

by neropooh | 2005-11-18 22:19 | キャンプ2005
2005年 11月 17日

十勝・農産物の即売会があります!

仕事が終わったら、さっそく行ってこようと思います。
今日からなのですが、新聞の記事を見たら
かなり込み合っているみたい・・・。
初日だけかな~?今日は先着順に道産米 『ななつぼし』 がもらえたようです。
管内20市町村、50店舗が集結!
今時期だったら~♪ユリ根、かぼちゃ、豆・・・。
そう!豆っ、十勝は色々な種類がありますよ~。
手に入ったらご紹介しますねっ。
我が家は毎日納豆を食べてますよ。^^
[PR]

by neropooh | 2005-11-17 23:52 | 日記
2005年 11月 16日

ただいま~! 自分の家って 『ホッ♪』 とするよね。

実は、実家が 「釧路」 な私。
年に数回しか帰らない 親不孝もの!?です。
今回は仙台から、妹が来ているのでウキウキしながらの帰省。
楽しい時間を過ごしてきました。
でも、キャンプもそうだけど
どんなに楽しい場所からでも、家に帰って来たときは
玄関に入ったとたんに 『ほっ♪』 とするの。
これ、不思議ね~♪♪ (●^o^●)
[PR]

by neropooh | 2005-11-16 19:18 | 日記
2005年 11月 13日

しばし、お休みいたしますね。

ネロプ、実家に里帰りしてきます~♪
[PR]

by neropooh | 2005-11-13 13:10 | 日記