ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

ありがとうございます。^^

e0071185_17522815.jpg












10月からブログを初めて、早2ヶ月が過ぎました。
最初は本当に 『 休日の記録 』 程度に考えていたのですが(自己満足のネ)
予想よりも、訪問していただいている方がいることに うれしさを感じ
とてもつたないものですが、更新だけはマメにして行こうかなと思うようになりました。
そして 、ブログを始めてから いろんな観点で物を見たり 聞いたりと
以前よりも毎日を楽しんでいるように感じています。
これからも、コツコツ励んでいきたいとおもいます♪
いつも訪問していただいて ありがとうございます。

皆さんも 良いお年をお迎えください**
[PR]

by neropooh | 2005-12-31 18:14 | 日記
2005年 12月 29日

今年も、残りわずかになりました。

e0071185_20575785.jpg












『なんだか、あっという間の一年だったね。』
我が家の 年末恒例の合言葉。
年を重ねるほどに、年月の流れの速さに驚きます。
**
思い返してみると
今年は例年以上に、ココロにゆとりのある毎日を送っていた気がします。
日ごろから 「小さなhappy」 にも気が付くように・・・、と思っていたら
思いがけないほどの たくさんのhappy に気が付いたり。^^
趣味に 「カメラ」 が加わったり・・・。
楽しく、充実した一年でした。
来年はどんな年になるかしら。。。
[PR]

by neropooh | 2005-12-29 23:58 | 日記
2005年 12月 28日

今年最後の休日

e0071185_15595083.jpg












今日は我が家の 『 大掃除 』
普段から、隅々まで掃除してるわけではないので
とても やりがいのある掃除タイムでした。^^
普段からキレイにしていれば、こんなに苦労しないのにね。
そういえば、昨年も同じ事を思っていた気がする。
きっと、毎年 同じことを言っているんだろうな。
進歩の無い わたし。(苦笑)
[PR]

by neropooh | 2005-12-28 16:13 | 日記
2005年 12月 26日

うれしい! うれしい!

サンタさんからのプレゼント。^^
思ってもいないモノだったので、とても うれしかったの。
なんと~♪
『スノーシュー』
e0071185_1856540.jpg













実はこれ、以前から欲しくて しょうがなかったモノなのです。
これで いつでも外遊びに行けるよっ!
Go Go 外遊び♪
・・・でも、まだ 私しか持ってないから 遊びはじめは来月ね。
来月は、札幌のアウトドア用品のお店に行くのです。^^
きっと、その日に ビアードもお買い求めするはず!
あぁ~、楽しみがいっぱい♪

※今年はスノーシューが流行っているらしいですよ。
私の身近にはいないんだけどなぁ・・・。
[PR]

by neropooh | 2005-12-26 20:37 | 小物☆趣味
2005年 12月 24日

今年のサンタ

e0071185_19224736.jpg














Merry ☆ Christmas !!
今年のサンタさん、ちょっと お茶目な顔してるぅ。
『 にゃはっ 』 て感じ?

** 皆さんも 楽しいイブをお過ごしください **
[PR]

by neropooh | 2005-12-24 19:31 | happy
2005年 12月 22日

ゆず湯。

e0071185_2302124.jpg















一年で、もっとも 昼が短く 夜が長い日。
そう、今日は冬至です。

今日は、カボチャを炊いたり 
柚子湯に入ったりしている人が多いのではないでしょうか?
柚子の実を入れたお風呂に入ると
一年中 病気にならないと古くからのいいつたえ。
カボチャは・・・、お金に困らないだったかな?(本当のいいつたえを忘れてしまった!)

我が家も、もちろん 柚子とカボチャを用意してました。
でも、カボチャは食べることが出来ませんでした・・・。
だって、おなかが いっぱいだったのですもの~。^^

まもなく、寒ーい 冬本番です。
元気に 寒い冬を乗り切ろうっと♪
[PR]

by neropooh | 2005-12-22 23:30 | 日記
2005年 12月 21日

青空が恋しい、今日この頃。

e0071185_1943211.jpg














最近は 青空をゆっくりと見ていません・・・。

朝、仕事に行く時は まだ月がピカピカと出ているし
帰ってくる時間は、また月がコンニチハ・・・。

休日は雪が降り、空は真っ白。**

実は明日お休みなのですが、またもや 天気予報は 『雪』 なのね。
お家で のんびりしてなさいってコトなのかしら?
たまには、外で遊びたいなぁ。

来月、久しぶりに 『札幌』 に行きます。
スノーシューも見てくる予定なので、もし気に入って買ってきたら
休みのたびに 「外遊び」 ざんまいになるね。

明日はどんな休日になるかな。
[PR]

by neropooh | 2005-12-21 20:10 | 日記
2005年 12月 20日

整理しなくちゃ。

e0071185_1848357.jpg















写真を撮る機会が多い 我が家。
たまりにたまった写真達が簡単な写真ケースに入って、ほったらかし・・・。
そんなんじゃ駄目よね、分かっているのですが なかなか手につかない。

そんなある日、家中の写真立ての中身が 全て変わっていました。
私と違って、とても几帳面なご主人様・・・。
気になったら、即行動派。17枚の写真が美しく ディスプレイされておりました。

今度は私の出番ですね!^^
お気に入りのアルバムも用意済み。
今度の休日にでもやり始めよう・・・カナ。
[PR]

by neropooh | 2005-12-20 19:12 | 日記
2005年 12月 19日

うれしい連絡。


e0071185_18503100.jpg















大好きな友人からメールが来ました。
『女の子が生まれましたよ。』
とってもうれしい報告♪♪

その友人は とってもかわいらしい女性です。
花にたとえるなら 「小さなひまわり」 かなぁ~。
陽だまりみたいな、素朴な安らぎを与えてくれる人なのです。
生まれてきたベィビーちゃんも、きっと彼女のような あったかい人になる事でしょう。
スクスクと育ってほしいな・・・。
[PR]

by neropooh | 2005-12-19 19:15 | happy
2005年 12月 18日

今日のお昼ごはん

e0071185_10582755.jpg















『ボヌール・ますや』 の黒豆自然酵母パン

素朴で食べ応えのある、最近のお気に入りのパンなのです。
このほかにも、ここのパン屋さんには自然酵母パンの種類が多い!
店内に入るだけでも ワクワクしてしまいます。^^
いつも たくさんの種類に目が行くのですが、なにせ そんなに食べきれない・・・。
だから ついつい味見のパンを 「モグモグ モグモグ」 してしまいます。(3種類ぐらいはいただくかも!?)
買う前におなか一杯になっちゃダメなのにね。
ますやさん、いつも幸せを ありがとうございます♪
[PR]

by neropooh | 2005-12-18 14:36 | おいしい♪