ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

朝一番で

e0071185_917201.jpg

















今日は、早朝から白鳥に逢いに十勝川へ。
思ったよりも気温が下がっておらず
白靄のかかった 幻想的な川は目に出来ませんでした。(少し残念・・・。)

到着した時、白鳥が数羽しかいなかったので
ほとんど シベリアに旅立ったのかなぁ~と思っていました。
でも、30分ほどした頃から どんどん集まってきた。

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-28 09:34 | カメラ・フォト
2006年 02月 27日

春近し

e0071185_1847996.jpg

















昨日の北海道は 台風並みの荒れ模様。
まだ2月なのに大雨でした。
雪が多い時期は 『春が待ち遠しいね~。』 なんて言っていたのだが
いざ雪解けが進むと、なんだか寒さが恋しいのです。
でも・・・、今年は早すぎるよ!まだ2月だよ。
地球温暖化のせい?(最近 おかしいよね。)
そういえば、この前テレビで特集してたなぁ。
そんなに遠い未来じゃないんだよね。
100年後は、ホントどうなっているんだろう。
[PR]

by neropooh | 2006-02-27 19:00 | 日記
2006年 02月 25日

わすれもの。

e0071185_18131754.jpg

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-25 18:28 | カメラ・フォト
2006年 02月 23日

この時期のリス君。~緑ヶ丘公園~

e0071185_19492193.jpg


















会社で、毎日リスは眺めているのだが
お仕事中なので写真は撮れない・・・。
で、今回は近くの公園に行ってきました。
向かったのが 遅い時間でしたので、見ることが出来ないかも?と思いきや
1時間ほどで
『カリカリッ、カリカリッ』 の音を確認!
居ました、居ました♪ かわいい森の住人が。

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-23 20:19 | 森の住人
2006年 02月 22日

love☆wine

e0071185_18512036.jpg

















我が家が 自宅でよく飲むワイン♪
(近所のスーパーさんで、1,200円ナリ。)
最近はチリやアルゼンチンのワインをよく飲みます。
このUPしたのもチリ産です。
この後、美味しくいただきま~す。^^
[PR]

by neropooh | 2006-02-22 19:02 | おいしい♪
2006年 02月 21日

初めての 『 雫 』

e0071185_1932369.jpg

















咲き終わりのチューリップで、雫にチャレンジしてみました。^^
よく目にする 「まわりに キラキラが飛んでいる雫」 は
どうすればなるんでしょ?
今回は夕方でしたので、日があまり入らなかったのですが
やはり、日中がいいのかな。
ん~、次回の休日は 朝日の中でチャレンジ!!
[PR]

by neropooh | 2006-02-21 19:44 | カメラ・フォト
2006年 02月 20日

やっと体調が良くなってきました!

e0071185_19521729.jpg

















先日の休日、実はスノーシューに行きました・・・。
朝起きたら、体調は悪くなかったんです。
でも、やっぱり風邪菌は潜伏していました!!(>_<)

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-20 20:35 | スノーシュー
2006年 02月 17日

明日は休日なのに・・・。

e0071185_16382653.jpg

















なんだか、風邪を引いてしまったようです。
明日の休日は、100%フル活動出来ないかも?!
**
UPした写真は
先日の散歩途中に見かけた植木です。
たぶんハマナスだと・・・。(違うかな?)
ほとんどが 雪に埋もれていたのですが、
なんともいえない寂しさが感じられまして
おもわず 『パシャリッ』 です☆
道路に這いつくばって、カメラを構える私。
遠目から見たら、怪しい人に見えたかもしれませんね。^^
[PR]

by neropooh | 2006-02-17 16:57 | 日記
2006年 02月 16日

白鳥。

e0071185_17281224.jpg

















ここの白鳥は いつもおとなしい気がします。
でも、この日は珍しく つつきあい?の姿が多く見られました。
写真中央の この子も、次の瞬間にはつつきまくりっ!

More
[PR]

by neropooh | 2006-02-16 17:42 | カメラ・フォト
2006年 02月 15日

Happy Food ☆

e0071185_19151260.jpg

















いちごが大好きです!
こんなに 人をハッピーにする果物は他にないと思うの。
食べるのは あんまり好きではなくても
ケーキに沢山のってたらワクワクするでしょう~?
そういえば、お友達のパティシエが こんな事をいってたな。

『ケーキのショーケースを覗いている
お客さんの姿を見るのがうれしくて ケーキ屋が続いてるんだ。』

『選んでるときは、みんな 嬉しそうでしょっ?』

『中でも苺が いい雰囲気を出すんだよね~、うん うん。』
たしかに、そうだよね。
あぁ~、なんだか無性に 苺のタルトが食べたくなってきちゃった。^^
[PR]

by neropooh | 2006-02-15 19:22 | おいしい♪