<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

***

e0071185_20383475.jpg

明日は、久しぶりに 札幌でお買い物~♪
今回の大雪とぶつからなくて良かったぁ。
[PR]

by neropooh | 2006-03-31 20:47 | 日記
2006年 03月 28日

贅沢三昧な一日だった~。

e0071185_18493828.jpg

今日は ビアードのお父さん&お母さんと一日を過ごしてきました。^^
そんなわけで、お昼も4人で 美味し~くランチタイム。
場所は、十勝正直村にある 食事処 『しぶぶんど』 です。
ビアードとお母さんの、お気に入りの場所の ひとつなんですよ。

ひとしきり ゆっくりした後は、実家に行き
今度は、おじいちゃん&おばあちゃんと のんびりタイム。
そして 夕食の話題に・・・。
なんと、またもや外食に決定! 近くにある回転寿司に行く事に。。。
今日は 『サツマ汁を作る』 っておばあちゃんが言っていたので、楽しみだったんだけどなぁ。
でも、寿司も大好きなので うれしいのね~。
食べすぎな私のお腹は、本日パンパンに膨れています。^^
ビアード家の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
そして、ごちそうさまです。

UPした花は、おじいちゃんの植木鉢をパシャリ☆したもの。
花の名前、なんだっけ? この前聞いたのに忘れちゃった。
[PR]

by neropooh | 2006-03-28 19:15 |
2006年 03月 27日

春を感じたよ。

e0071185_1751323.jpg


今年、初めて出会った 『福寿草』
お仕事の休憩中に、今日も その辺をブラブラ散歩。^^
この子も、その途中に発見です。
これからの季節は、休憩時間が楽しみなのですよ。
外でお昼を食べたり、お気に入りの隠れ場所で のんび~り本を読んだり。。。
そんな ちょっとした幸せ時間が好き。

**
明日は 二人揃ってのお休みです。
『一緒に 春探しに行こうかな』 なぁ~んて 思ったら、新聞の天気予報
ズバリ!!雪マーク (>_<) ありゃりゃっ。
[PR]

by neropooh | 2006-03-27 18:04 |
2006年 03月 24日

今朝の十勝

e0071185_17131230.jpg

朝 外に出てみると、一面の雪景色にビックリです。
雪が降るのは 天気予報で知ってはいたが・・・。
こんなに積るとは思わなかったよ。(9cm)
この雪も、明日には全部 無くなってしまう事でしょう。

・・・ビアードのお土産なにかなぁ。
なんだか 今日はお疲れな私なので、甘ーいお菓子がいいなっ☆
慣れない会議で疲れたのだ~!愚痴 言っちゃった^^

**追記**
[PR]

by neropooh | 2006-03-24 17:20 | 日記
2006年 03月 23日

お留守番

e0071185_19365950.jpg

本日、ビアードは 年に数回の札幌出張。
きっと 空いた時間は、アウトドアショップにでも行っている事でしょう・・・。
4月1日に 一緒に札幌に行くので、その下見もかねてじっくり見てるはず。^^
きっと お土産は、アウトドア用品のカタログに違いない!!

おまけ
[PR]

by neropooh | 2006-03-23 20:21 | 日記
2006年 03月 21日

今年の初キャンプはどこ?

e0071185_18201712.jpg

今年は、4月の下旬に 初キャンプの予定。(2泊3日)
問題は場所なんですよね・・・。
北海道のキャンプ場は、5月から営業のところが多いのです。

予定では 『和琴半島』 『支笏湖』 『金山湖』 『白銀荘前』 などなど。
(道外の人はわかりませんね、ごめんなさい・・・。)
各役場に電話して、今年の営業開始日を確認しなきゃ!
通年営業の 『YAMANONAKA』 も良いのですが、
私の希望としては、まだ雪が残る 山々を見ながらビールを飲みたいのです。
楽しみ、楽しみ♪
[PR]

by neropooh | 2006-03-21 18:38 | 日記
2006年 03月 20日

糠平温泉 中村屋 ~ いろいろ ~

e0071185_23281058.jpgなんだか長くなっちゃいましたね。
書いてる本人も
『あらあら・・・』 って感じ。(笑)

でも途中にするのも なんなので
今日でまとめましょう~。 (^▽^)/

More
[PR]

by neropooh | 2006-03-20 23:46 | お出かけ
2006年 03月 19日

何はともあれ、お風呂♪お風呂♪

e0071185_1720144.jpg


この宿のお風呂は 3種類。

混浴の手作り露天風呂と内風呂2つ (内風呂は時間で男女入れ替え)
中でも、特にわたしが気に入ったのが 『 色ガラスを壁に使った内風呂 』 ↑

More
[PR]

by neropooh | 2006-03-19 18:14 | お出かけ
2006年 03月 18日

宿に到着~♪

e0071185_23312436.jpg


『 富士見観光ホテル 中村屋 』

古い建物内を、家族みんなで手作りしている
素朴で 暖かみのある小さな宿です。(今は20室で稼動中)

今回はココにお世話になりました。^^

e0071185_23392324.jpg e0071185_23402450.jpg












私達以外のお客様・・・なんと!4人。
スキーシーズンも終盤になって、平日は空いているようです。
ほぼ 貸切みたいなものですよ~ 。(*^o^*)
外の露天風呂は混浴なのですが、気にしないで入れそうです。
あと、他にお客様が居なくてラッキーだったのは・・・。
好きなだけ カメラを持ってブラブラできる事!!(人がいると、やっぱり遠慮がちになるのね)
上手い下手はさておいて、沢山撮って楽しんできましたよ。

e0071185_2352112.jpg


e0071185_23533193.jpg e0071185_23551631.jpg












通路とかは昔のままなので、床がやわかったり するのですが
それがまた、い~い感じに 『昭和』 っぽさ?を出しているんです。
ちょっと寒かったけど。^^

これからのスケジュールは。。。
ちょっと のんびりして、さっそく お風呂に行ってきま~す☆
[PR]

by neropooh | 2006-03-18 23:53 | お出かけ
2006年 03月 17日

小旅行 ☆ ちょっと より道

e0071185_231374.jpg

出発したのは 丁度お昼ごろ。
帯広から30分ほど走ったぐらいに、おなかもグーグー鳴り出した。^^
今日は、そんな事もあろうかと
何箇所か ランチの出来るカフェを調べて来てたんだっ♪
>何箇所か・・・。
ここがポイントです! だって、ふたりとも極度の方向音痴なんですもの~ (>_<)
今までも、辿り着けなかった事が数多し。

おなかすいた!!
[PR]

by neropooh | 2006-03-17 23:55 | お出かけ