<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

おへその変化

《 16週4日 》

なんだか最近・・・、おへそが変わってきたような気がする。気のせいか?
Myおへそ
以前は穴が あんまり無かったんだけど、今は穴があるんだよね。
腹の出っ張りに影響を受けて、まわりのお肉が引っ張られているんだろうか。(笑)
近頃 、益々貫禄が出て来たお腹。。。妊婦さんの雑誌で出ている 同じ時期の人よりも凄いよ~
[PR]

by neropooh | 2008-03-30 16:06 | 妊婦ちゃん日記
2008年 03月 26日

安定期に突入~!

今日から16週に入りました~。
ようやく 『安定期』 という時期になって、よりいっそう安心感でいっぱいになった☆
これからの時期は、ヨガとかウォーキングも積極的に出来るんだよね。^^
ヨガ(マタニティー)を積極的にやろうと思っているのだが、ご近所で集っているところが無く
DVDを見ながら 自宅でチャレンジする事になりそう。
(ひとりで行うと 長続きしなかったり、適当にやってしまいそうで心配なんだけど・・・笑)
仕事をしてる間は、そんなにムキなってやらなくても いいかぁ~なんて思っているのも事実なので
気晴らし程度にやってみることにしよう。
***
今日は 『有楽町』 で夜ご飯を食べた。
とっても美味しかった~~♪♪♪
終った後は体中がジンギスカンのニオイで凄いんだけど、美味しいので許せちゃいます♪
はぁ~満足053.gif
[PR]

by neropooh | 2008-03-26 19:16 | 妊婦ちゃん日記
2008年 03月 18日

おなかが苦しい。。。

ココ最近 食事をするたびに おなかが苦しい・・・。
一回の食事の量は少ないほうなのになぁ~
消化するのに時間もかかるのか、胃もたれもあり。
それでも、キチンと3回食べないとダメなのかしら?
う~ん、苦しい。



 
[PR]

by neropooh | 2008-03-18 20:06 | 妊婦ちゃん日記
2008年 03月 17日

二ヶ月ぶりの会社

e0071185_11443532.jpg今日からお仕事に~♪
お腹のべビは 『14W5D』

忘れ物をしないように 前日から用意をしておいて、出勤に間に合う時間よりも 少し早く出発。
タイムカードを打刻する行為も新鮮ですなー。制服に身を包むのも気が引き締まりますなぁー。と朝からハイテンションな私。(笑)




しかし・・・肝心の制服ですが、頼んでいた 大きいサイズが今日に間に合わなかったらしく
急きょ 以前から着ていた制服を着ることにした。
結果は惨敗!!! スカートはホックが閉まらず、ジャケットはお腹ボーンwww
あまり見た目がよろしくないので、裏に引っ込んで仕事をすることに。トホホ。。。

そんな感じの今日だったけど、やっぱり仕事に出るのは好きみたい。
一日休んでまた出勤、がんばろ~

* 今日のドジ *
家に帰って、鍵を開けようとしたら なんと!鍵が見当たらな~~い!!!
あちゃー、会社のロッカーにつけっぱなしだ。。。
片道30分の道のり。また引き返して取って来た。久しぶりのドジに自分でも苦笑い
[PR]

by neropooh | 2008-03-17 18:15 | 妊婦ちゃん日記
2008年 03月 14日

ぽっこりお腹

e0071185_14392819.jpg

今日は久しぶりに曇り空の十勝。
そんな早朝、庭にリスが来てるのを、お母さんが教えてくれた!とっても可愛い~~♪♪♪
ビアードはたまに見かけていたらしいけど、私は初めてだったんだよね。
久しぶりにカメラを構え パシャリ~★ 
うぅーん、しゃがんで前かがみになってとっていたらお腹がチョット苦しい。。。
そういえば、最近すごくお腹が出て来た気がする・・・。
体重も今まで体験した事が無いようなキロ数・・・。(これはまずいのか?)
三食の食事も今までよりも少ない量だし、間食もしないのにね~。
やっぱり お仕事をしていないせいで、運動量が激減りしてるのが理由かなぁ?
もう少しで安定期に入るから、お仕事して少し運動もして 体を動かそうっと。
[PR]

by neropooh | 2008-03-14 14:52 | 妊婦ちゃん日記
2008年 03月 07日

パートさんの送別会

2008年3月7日 058.gif

今日は1年10ヶ月 一緒に働いてきたパートさんの送別会。
ご主人の転勤で十勝に来て、スグにこの職場に働きに来てくれた人。。。
今度は札幌になったそうだけど、転勤族の家族って大変だなぁ~と考えさせられました。
今年は転勤があるかも・・・と予想はしてたみたいだけどさ。
初出社の2週間前に辞令が出るから、引越しの準備や子供の学校の手続きなども大変だよね。
我が家は転勤とか無くてよかった。

最近、人との別れで 以前ほど涙が出なくなった。(昔はスグに泣いてたのに・・・)
そんな自分がチョット寂しく感じる今日この頃です。


本日食べ過ぎにつき、体重が~~!!
明日から少しセーブしなきゃ☆
ビアードの今夜のご飯は 『和風ロールキャベツ』
冷凍していた餃子をリメイクして作ったよ。私は明日のお昼に食ーべようっと♪♪♪
[PR]

by neropooh | 2008-03-07 19:12 | 妊婦ちゃん日記
2008年 03月 05日

栄養相談の日

2008年3月5日  十勝晴れ~058.gif

今日は栄養士さんに 『妊娠中の食事』 について話を聞く日だった。
宿題として 三日分の朝・昼・夕の献立を提出したんだけど
全ての食材と調味料を計って記入しなきゃで、ちょっと大変だったな。
基本的には野菜が多い我が家の食事。。。それでも少ーし野菜が不足と言われちゃった。
一日の野菜の摂取量・・・ひとり 350グラム!!!( イモ・カボチャ・キノコ を 除く )
えっ~、イモは入らないの~?って感じでビックリしながら聞いていたよ。
「イモ類はご飯やパンと同じ部類で考えてね♪」と栄養士のお姉さん。
早く野菜が安い時期にならないかなー。今までよりも明らかに食費が増えているから もう大変。

只今、お腹の赤ちゃんのニックネームを考え中☆
最近急に お腹のふくらみが出て来た気がするのは気のせいじゃないみたい。。。
(もともとの贅肉があるから 余計に目立つんだけどね。笑)

今日で13Wになった。あと二週間で病院だ~
[PR]

by neropooh | 2008-03-05 18:19 | 妊婦ちゃん日記
2008年 03月 04日

社員を退職

2008年3月4日 晴れ 058.gif

今日、12年間勤めていた会社を一時退職。。。
楽しかった事、辛かった事、感動した事、自分の為になった事、いろーんな事があったなぁ~
沢山のお客様やスタッフとの出会いによって、人として とても成長できた気がする。
この12年間で得たものは、形にこそは ならないかもしれないが
私にとってはかけがえの無い財産だと思う。
感謝の気持ちでいっぱいです。

あと二週間で安定期 ☆

会社の好意に甘えて、安定期に入ったら 5時間勤務のパートで働く予定。
どれ位働く事が出来るのか ちょっと未知ではあるけれど、仕事に復帰できるのは非常にうれしい。^^
社会人になって初めての「長期有給」 計40日間はありがたかった~
こんなに休んだ事は無かったから、最初は戸惑ったけど 終るとなると少し寂しいね。
[PR]

by neropooh | 2008-03-04 17:45 | 妊婦ちゃん日記