<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

胎動の変化 《25週2日》

最近、ニックの動きが激しくなってきた。^^ (あっ、ニック=べビの呼び名です。笑)
チョット前までは、ポコポコ蹴るくらいしか分からなかったのにね~。
今では お腹の壁をなぞるような(?)感覚や、手足を屈伸しているような感覚も分かる。
横向きにになっているときが一番分かりやすくて、お腹に手をあてていると
『グニッ』 と硬いものが 突き上げてくることに気が付く。。。きっと 足だよね~。
胎動を感じるのが人よりも遅い気がして、とても不安だった日もあったけど
今となっては 「その時期の神経質さは何処へ?」ってな感じ。(笑)

早いもので、もう少しで7ヶ月の中期に入る私。
日に日に丸くなっていくお腹が 愛おしくってたまらない今日この頃です。
(なですぎて、毛玉がいっぱいの洋服が増えてきちゃった・・・。)
[PR]

by neropooh | 2008-05-30 18:29 | 妊婦ちゃん日記
2008年 05月 25日

犬張子

e0071185_1724249.jpg

義母から素敵な物を頂きました☆
『安産祈願に~』 と犬に型どった張子細工。
江戸(東京)の代表的な玩具として作られていたそうなんですよ。
現在は玩具というよりも、安産祈願や出産祝いに贈られる
室内装飾的な置き物になっているようですが。^^


e0071185_1794145.jpg正面から見ると
なんとも言えない愛くるしさ♪
頭には
デンデン太鼓を結んでいます。
さて、何処に飾ろうか・・・。
何か下にひくモノが欲しいな~
近々探しに行こうっと。
[PR]

by neropooh | 2008-05-25 17:26
2008年 05月 21日

久しぶりの外時間

e0071185_20193849.jpg

今日は昨日とうって変わって、気持ちの良い天気に~。^^
何日か前から、本日の夜ご飯は外のデッキで食べようと考えていたので
シッポリと焚き火を囲んで楽しんだ。

e0071185_20242557.jpg久しぶりの焚き火。。。
ただただ火を見てるだけでも
楽しくて 気持が良い時間。
ビアードもワインを飲みながら
楽しそうにしてるし。
私はワインを飲む事が出来ないので香りだけ堪能です。
(でも十分満足~♪♪♪)
来年の今頃はどんな事をして過ごしているんだろう~とか
何気ない話で盛り上がってるときにも、お腹の中では
ポコポコとべビちゃんが活動してて
なんとも幸せな時間でした。
[PR]

by neropooh | 2008-05-21 20:34
2008年 05月 16日

今日から専業主婦に

e0071185_1623132.jpg

昨日で、長年勤めた会社を本当の意味で退職しました。
社員からパートに変更して2ヶ月間。。。あっという間に過ぎ去った気がします。
通常の半分の仕事しか出来ない私を、温かい気持で支え そしてフォローをしてくれた仲間に
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして多くのお客様からも、うれしいお言葉を沢山頂きました。
この職場で学び 頂いたものは、形にこそならないけれど
どんな事よりも大きな財産となりました。

最後の日は、忙しいにもかかわらず温かい見送りをしてもらい
泣くまいとこらえていたのに やっぱり泣いちゃいました。

今日UPしている植木も その日に頂いたプレゼント~ 『 フィロデンドロン マンデリ 』
大きな葉っぱが可愛らしい植物です。^^
そのほかにも、70人ほどのスタッフからの手紙や寄せ書き・お祝いの商品券なども頂き
大変ビックリした私です。
70人もの人達に 私宛の手紙をお願いしてまわり、回収してまとめてくれたスタッフは
さぞかし大変だったと思います。

そんな感謝感謝な一日でした。
[PR]

by neropooh | 2008-05-16 16:52 | 日記
2008年 05月 08日

春なのに大粒のヒョウが~

e0071185_1650697.jpg

先日は、春なのに夏日になったわが町。。。
それなのに今日はどしゃ降りの雨の後に、なんと!!!ヒョウのどしゃ降りです。
しかも結構な時間降っていて、自転車に乗ってるおじさんなどは とても可愛そうな光景でした。
試しに外に出てあたって見たら、これが結構イタイのね。。。(当たり前?)
次の日に、会社でみんなにその話をしたら 『えっ~、こっちは降ってませんでしたよぉ』 との返事。
・・・帯広市内では降ってなかったのね。なんだか得した気分な私でした。

そんな今日は、お腹のべビちゃんも 22週となりました。6ヶ月も中盤ですね~とっても元気。^^
[PR]

by neropooh | 2008-05-08 16:46 | 日記
2008年 05月 04日

桜舞い散る☆お花見

e0071185_1724286.jpg連日の暑い気温もひと段落、やっといつもの春らしい日になりました!
昨日までの30度近くの気温は 今時期にしては異常以外何者でもないもんね。
そんな今日は、家族みんなでお花見へ~
あいにく私は午前中お仕事だったので、お弁当はお母さんとビアードが担当。物凄い量が出来上がり、6人で食べきる事は出来ませんでした。だからその日の夜ご飯も、モチロン同じものを食べました。^^


e0071185_1713544.jpg桜が舞い散る中でのお弁当*
いつも以上に美味しく感じることが出来たのは言うまでもありません。来年はチビも連れて7人で花見だね~♪
[PR]

by neropooh | 2008-05-04 17:04