ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 25日

花火

e0071185_16544743.jpg

久しぶりに線香花火を。。。
蚊取り線香の香りをかぎながら、静かにパチパチと楽しんだ☆
たまには良いものですね~♪
[PR]

by neropooh | 2008-07-25 17:09 | 妊婦ちゃん日記
2008年 07月 14日

眠れない。。。

e0071185_1603378.jpg

最近、夜になると体が火照って 足がムズムズ・・・。
気持ちよくグッスリと寝たいのに。
仕方が無いか。。。今日から9ヶ月に入るんだもん、多少のマイナートラブルは出る頃だよね~

以前までは無かったような体の不都合さにテンテコマイ中な私。
足のだるさやムズムズは鉄分・運動不足が原因と言われている。
小松菜を食べたりサプリメントを飲んだりしてるけど、なかなか改善しない。(レバーは食べない。笑)
動きにも制限が出てきたし、そろそろ車の運転も遠出はやめる様にしようかな。
[PR]

by neropooh | 2008-07-14 16:07 | 妊婦ちゃん日記
2008年 07月 13日

お花☆備忘録

e0071185_16485576.jpgダリア
















e0071185_1652527.jpgフェアリーホワイト
〈多年草〉
直射日光の当たる場所が好き
3ヶ月に一度固形肥料
8月頃に剪定すると秋によく咲く













e0071185_16592027.jpgサニー・オステオ
〈多年草〉
加湿による根腐れに注意
冬は室内に5℃~20℃適温
明るい場所好む
[PR]

by neropooh | 2008-07-13 17:05 |
2008年 07月 11日

30年ごしのお下がり

e0071185_19342271.jpgビアードが赤ちゃんの頃に
着ていたベビー服☆ 
30年以上経っているのに大事に保管されていました!
見るからに昭和っぽいのが
なんとも 可愛いです。^^











e0071185_19455467.jpg他にも沢山ありましたが
少し大きくならないと
着れないものは時期が来たら
お洗濯しようと思います。












e0071185_19521435.jpg e0071185_1954351.jpg
[PR]

by neropooh | 2008-07-11 19:55 | 妊婦ちゃん日記
2008年 07月 09日

まもなく9ヶ月。。。

e0071185_1637173.jpg

天気の良い日に ベビー用品の水通しをしています。今日は肌着だけ~*
ココ最近、急にお腹が大きくなってきて 少しの行動でも休憩するようになってきた。
すでに臨月並みの大きさなのに、あと二ヶ月でどれ位大きくなるのか・・・。
検診に行く度に 『ご両親がどっちも大きいせいか赤ちゃんも大きいね~!』 と先生。
無事に育っているようでなによりです☆

最近は、お腹の中も窮屈になってきたのか 以前とは違う感じの胎動になってきた。
困った事に アバラを直撃する動きが増えてきて かなり痛い。。。
まっ、それも元気な証拠と言う事でご愛嬌 ご愛嬌~。(笑)
[PR]

by neropooh | 2008-07-09 16:58 | 妊婦ちゃん日記
2008年 07月 03日

富良野へドライブ

e0071185_1733189.jpg

チョット長距離 (片道3時間) ですが、ビアードの両親と一緒に富良野に行ってきましたよ。^^
当日の天気は 曇り空なのに暑い事暑い事・・・。気温30度の観光は大変でした~

↑この場所、ただの古い家のように見えますが ちゃんとした観光場所です。(笑)
一番最初に訪れたのは、北の国から~ の麓郷 。

e0071185_2032668.jpg e0071185_2051845.jpg












家の中は昔ながらの道具達がレイアウトされていて、見ていて飽きなかったー。
ビアードのお母さんも、昔ながらの物が大好きなので 喜んでくれていたようです。
中を見てて「ほぉ~っ!」 と感心したのは、明り取りの窓にウィスキーのボトルを使ったり
たまごの紙ケースを使った天上、バスをそのまま使用した個室かな。。。
写真が無いのでご紹介できないのが残念です。
e0071185_1003060.jpg


一通り見た後は、隣接された場所にあるガラス工房に立ち寄り ゆっくりと鑑賞してきました。
(実は 今回のドライブで一番楽しかったのは、このガラス工房だったんですよー。^^)

お買い物をしたり、鑑賞してるうちに 丁度お腹もすいてきたので ランチを求め車で出発☆
最初は和食系の食事処に入ったんだけど、席が無くて退散~
しばらく車でウロウロして、結局入ったのは洋レストラン。スープカレーを美味しく頂きました。

その後は『ニングルテラス』 『富田ファーム』 に立ち寄って帰路についた私達。。。

e0071185_1044334.jpg


e0071185_1061857.jpg e0071185_1073262.jpg












お花畑 ☆ ラベンダーやその他の花々も、まだまだ時期が早いようです。
でも、観光バスは凄かった~~!!!ほとんどが海外の方だったけどね。^^
[PR]

by neropooh | 2008-07-03 17:11 | 妊婦ちゃん日記