ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 24日

無事に退院しました!!

e0071185_1532258.jpg

感動的な出産を体験し、完全母乳のスパルタ入院をクリアして(笑)無事に退院できました~♪
入院中の一週間。。。ほとんど睡眠時間が無く、フラフラでしたが
人間って、これくらいの期間は 寝なくても平気なんだなぁ~と感心しちゃったりしました。
(出産すると あるホルモンが分泌されて、多少寝なくても大丈夫なようになってるみたいですね)

出産時の体重 ☆ 3650グラム 身長 ☆ 51センチ

おっぱいが大好きな子で、普通は体重が減っていくのに わが子は増えていきました~!
看護師さんからもお褒めのお言葉を頂いたくらい*
(退院時には100gも増えていたんですよ)

これから 楽しく育児に励んでいきますね♪♪♪

↓温かいコメント、皆さんありがとうございます!
また時間に余裕が出来たら お返事を書きたいと思います。^^
[PR]

by neropooh | 2008-09-24 15:27 | 妊婦ちゃん日記
2008年 09月 13日

プルーン ジャム

e0071185_11463265.jpg

先日 大量にプルーンを頂きましたー♪
毎朝 毎朝、黙々と食していたのですが 中々減っていかなくて (だって2キロ位あるんだもの )
いくらプルーンが好きでも ちょっと飽きてきちゃいました。。。

こりゃ 傷んでしまう前に何とかせねば・・・と、初めて『ジャム』 を作ってみることに。

e0071185_11552798.jpgプリンの容器に3個☆
ジャムって簡単に出来るのね~。
お砂糖控えめに作ったので
そんなに日持ちはしないかも?
後で、パン屋さんに行って
朝食用にパンを買ってこよう。
ビアードも気に入ってくれると
良いのだけれども。。。^^
(実は我が家、普段はジャムを
食べる事がないのですよ~。笑)
[PR]

by neropooh | 2008-09-13 12:02 | お料理・手作り
2008年 09月 08日

食器棚の新入り

e0071185_22112543.jpg



e0071185_22131467.jpg最近のお気に入り♪
コーヒーカップと平茶碗です。^^
気に入ったモノに出会えた時って
スゴク幸せ感じますよね~
いっぺんには揃えていけないけど
少しずつ
好きな器で食器棚が
埋まっていってくれたらいいなぁ。
次に購入するのは
新しい家族の食器だな。。。
[PR]

by neropooh | 2008-09-08 22:23 | 小物☆趣味