ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 17日

お気に入りのもの

最近、我が家で活躍中なものは。。。
『 圧力鍋 』 & 『 精米機 』
↑上記の二点!とっても とっても重宝しています☆

育児をしながらの毎日、
限られた時間の中で どれだけスムーズに無駄なく家事をこなすかが勝負。
(実のところ、家事がスムーズに出来るのは朝の数時間なのですが・・・笑)

圧力鍋って
料理が早く出来るし、なおかつ お肉や野菜がトロトロに柔らかくなって嬉しい事だらけ~♪♪♪
これなら離乳食が始まっても、「にんじん。。。中々やわらかくならないよ~」なんてストレスも無いかも。^^

精米機は便秘症の私には救世主~♪
以前から便秘には苦しんでいた私なのですが。。。
母乳で水分が取られるのか、産後の入院中は酷く辛い思いをしていました。
でもね、精米したてのご飯を数日食べていたら なんと!便秘も解消されてしまいました。
ご飯も美味しいし 言う事なしです☆

e0071185_23261921.jpgアヒル隊長に食らいつく息子。^^

最近、寝返りを完全にマスターし
すぐにコロコロ転がるので
目が離せなくなってしまいました。。
先日は寝返り後
ベビーベッドの柵に
足と手が挟まってしまい
助けて~!と泣きながら哀願。
その姿がなんとも可愛くて。(笑)
さすがにカメラは構えず、直ぐに救出してあげましたよ*
[PR]

by neropooh | 2009-02-17 23:37
2009年 02月 13日

雪こんチーズ&サクサクパイ

e0071185_0215099.jpg

今日のおやつ。^^
久しぶりに六花亭でおやつを購入~。
大好きなサクサクパイの他に、
チーズクリームを注文後にサンドしてくれる『雪こんチーズ』も買ってみた。
どちらも 【二時間以内にお召し上がりください】 の商品
初めて食べる 雪こんチーズもなかなか美味しかったですよ。

e0071185_0294082.jpgココアビスケットに
ベイクドチーズケーキが
サンドされてます*
とってもサクサク♪

喫茶室のある店舗のみで
販売中らしいです~。
[PR]

by neropooh | 2009-02-13 00:32 | おいしい♪
2009年 02月 03日

早いもので。。。

e0071185_2227531.jpg

出産してからの毎日はあっという間*
気が付けば 息子は4ヶ月を過ぎて 順調すぎるくらいに成長しています。^^
先日の4ヶ月検診では
体重は8kgを超え、同じ時期の赤ちゃんの中でも ひときわ貫禄がありました。

オシャベリの仕方も、いろんなパターンが出てきて 聞いていて楽しいし
喜怒哀楽もしっかり表現するようになってきた。。。

雪が溶けて春を迎える頃には どんな感じで過しているんだろう~。
外に 気軽に出かけられるようになるのが待ち遠しい。

ん~~、それまでには 美容室に行きたいな・・・。
育児中は、身なりや自分の事は二の次になってしまい おばさん化してるかも?
それはまずいでしょー。(笑)
[PR]

by neropooh | 2009-02-03 22:49