<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 22日

おもちゃ☆

e0071185_2375410.jpg

最近の新入りくん。マヌケなお顔がキモかわいい?

木のおもちゃって、ぶつかる音なども素朴な感じでとてもイイです。
プラスチックのおもちゃは壊したり 捨ててしまったりしそうですが
木だと残しておきやすいかな?
息子が成長したときに
『これがお気に入りだったんだよー』 とか 『かじって傷だらけだねー』とか
楽しくおしゃべり出来るといいなー。
な~んて親の自己満足ですが。。。(笑)

e0071185_9536100.jpgひもを引くと足がくるくる回って
動きがユニークです。^^
他にも引っ張る系で
てんとう虫のカタカタもあるのですが
←こちらのほうが興味シンシン。
高速ズリバイで追いかけてきます。
そんな息子・・・
なかなかハイハイをしません。
も・し・や
このズリバイがハイハイなのかしら?
普通にハイハイしてる姿見たいなぁ。。。赤ちゃんのハイハイ姿って なんとも可愛いですよね♪
楽しみに待っていようっと。
[PR]

by neropooh | 2009-05-22 23:13
2009年 05月 21日

じぃちゃんの庭

e0071185_1304650.jpg

母屋のライラックがキレイに咲き始めました。
わたし、ライラックが好きなので あの花色と香りにいやされます~。^^

e0071185_13103743.jpg

じぃちゃんの庭は只今ツツジが満開!!!
(あっ 一緒に写っている鶴。。。これ、タイヤのチューブで出来ているんですよ。)

庭には 沢山の色々な木々があって
その中でも 『こぶし』と『木蓮』 の木がじぃちゃん・ばぁちゃんのお気に入り。
我が家の息子、何度か ばぁちゃんにお願いされていました。
「曾じぃ・曾ばぁがいなくなったら、後は頼んだよ」 って。
息子ニコニコ聞いていました。(笑)
[PR]

by neropooh | 2009-05-21 13:36
2009年 05月 17日

十勝 千年の森

e0071185_22305747.jpg

今日のランチは ちょっと足をのばして 『十勝千年の森』 へ行きました。
我が家からは車で30分くらいの場所。
ココのランチは 好きなメイン料理を選んで、他のものはセルフでバイキングスタイル*
旬の野菜が沢山食べられてうれしいぃ~~。^^
今日は 『タラの芽の天ぷら』 と 『グリーンアスパラ』 『メークインポテトのミルク煮』 を沢山食べちゃいました!
デザートのケーキも美味しかったし、パイナップルビネガーのドリンクも好きなお味~♪
日曜日だったので混み合うかと思いきや、早い時間に利用したのでゆっくり過ごす事ができました。

今回久しぶりに千年の森に来たのですが、少し残念な事も。。。
施設の一部分が【立ち入り 有料 800円】になっていて、レストランのテラス席も無くなっていました。
ヤギ小屋やチーズが販売されているスペースも有料に・・・。
特別っぽい場所や目玉になるようなトコロは仕方が無いとしても、
こんな場所まで?と感じる所もあったので なんだか寂しく感じてしまったんです。
まぁ仕方が無いですよね。(笑)

e0071185_15113100.jpg

お天気が悪かったのでチョット寂しい雰囲気。。。
木々が茂った頃にまた行きたいな。
[PR]

by neropooh | 2009-05-17 22:36 | お出かけ
2009年 05月 13日

中札内美術村へ

e0071185_168427.jpg

昨日までは とても暖かい日が続いていた十勝。。。お出かけの今日は寒~い曇り空・・・。残念~!
それでも予定通り 『中札内美術村』 へ行ってきました。^^
どれ位 春めいてきてるかなぁーとわくわくしながら向かったのですが
柏の木はマダマダ葉っぱも出ていなく、まるで秋のような雰囲気でしたよ。

e0071185_1753248.jpg レストランで軽めのランチ♪
息子、チャイルドチェアーに
ちょこんと座って 良い子にしていました。
大きな声を出したりしないので助かります。^^

そんな息子も もう少しで8ヶ月に*
早いなぁ~。
[PR]

by neropooh | 2009-05-13 17:17 | お出かけ
2009年 05月 05日

六花亭の初節句ケーキ

e0071185_0205896.jpg

六花亭さん。。。太っ腹です~。
このケーキ ↑ 無料サービスで頂きました!
初節句の男の子限定で、予約受付していたんですよ。^^ (女の子は雛祭りのケーキでした)
このサービス、意外に知らない人が多くて
我が家も教えてもらわなければ 気が付かないで終了してたかも。
12センチの 『こいのぼり ロール』 上にマロンクリームがのっていて美味しかったです。
六花亭さん ごちそうさまでした☆
[PR]

by neropooh | 2009-05-05 23:53 | おいしい♪
2009年 05月 04日

明日は初節句

e0071185_1454527.jpg先日、子育て支援センターで
こいのぼりを作ってきました。^^
厚紙チョキチョキして模様を書いて・・・。
作成中はボランティアのスタッフが
チビちゃん達を見ていてくれたのですが
ほとんどの子が大泣き!!!
我が息子も
最初はニコニコしていたものの
私を見つけるや否や急にぐずぐず。。。
物凄い勢いで泣き始めました。
そんなことで
こいのぼりも10分ほどで チャッチャと作り終えましたよ。(笑)
今年はこの 『こいのぼり』 で初節句を楽しみます☆
あっ、兜は じぃじ&ばぁばが買ってくれました♪
ありがたいです*

息子、歩行器 大好きです♪
いろんなところに移動可能なので イタズラ三昧。
賛否両論あるようですが、我が家では愛用中~☆
[PR]

by neropooh | 2009-05-04 15:14
2009年 05月 01日

しろヤギさんですか?

e0071185_17301830.jpg

ちょっと目を離すと その辺にある物をスグに口に入れてしまう息子。
ティッシュ・新聞紙・チラシ・DMの封筒。。。新しく目に入るものに敏感に反応、で ムシャムシャ。
手が届かない場所に 置くようにはしているものの
気が付くと何処からともなく引っ張り出してきてるんですよね・・・。
(確認が甘い わたしが悪いんですが。)

口に入ってしまったときは、まず先に 『上あご』 のくぼみを見ます。
そうしたら、大抵はへばりついているので 直ちに採取!
誤飲は 大変危険なので↑上記のような事が無い事が一番なのですがね。
気をつけます。。。
[PR]

by neropooh | 2009-05-01 17:35