ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日

ログコテージ 湯元やすら樹荘

糠平温泉で一泊旅行~。^^
ゆっくりと温泉に入りたかったので、プライベート温泉付きのコテージを借りることに。
場所は『湯元館』 という温泉宿。コテージは 本館の横に一棟だけ建ってるんですよ。
露天風呂も付いていて、赤ちゃんと一緒でも人目を気にすることなく入れます♪
はじめての利用でしたが、なかなか良かったです☆
でも・・・家の中に虫が出てきたり びっくりすることもありましたー。
(大きい カマドウマが出てきて 「ひぃぃぃーっ!!!」 ってなったり。笑)
まぁ、アウトドアが好きな人は たいして気にならないことかな?

コテージはこんな感じ☆

by neropooh | 2009-08-31 22:56 | お出かけ
2009年 08月 22日

長節湖 ☆ 海デビュー

今日の十勝は久しぶりに夏日!
せっかく天気も良いことだし、簡単にお弁当を作って海まで行ってきました。^^
息子は、初めて体験する 砂の感触や海水の冷たさに興味深々。
まだ何でも口に入れて確認する息子。。。
一度だけ砂を口に入れてしまったのですが、じゃりじゃり感が嫌だったのか その後は一度も入れることもなく。。
海の波も怖くないらしく、水辺から上げると もっと遊びたい~とせがまれたり。(笑)
来年は走り回って遊んでいるんでしょうねー。
『海にキャンプ行きたい!』 なんて言うようにもなるのかなぁ~

by neropooh | 2009-08-22 21:20 | お出かけ
2009年 08月 19日

ナイタイ高原

とっても久しぶりに ナイタイ高原までドライブ~!
この ネスカフェのツリーハウスも初めて見ました。
なかなか素敵な感じですね~。^^

今日はあいにくの曇り空。。。
お盆休みも終わり、頂上まで行っても 数台の車しかなく 静かなナイタイ高原です。
雲が低くて 景色はあまり見えません、でも なんだか心地よくて 気持はとても満足でした♪
帰りは、道の駅で 茹でたジャガイモを三人で食べて士幌を後にした我が家です。

by neropooh | 2009-08-19 13:09 | お出かけ
2009年 08月 17日

今年のお盆

今年のお盆は、釧路の母と姪っ子(小1)が二泊で十勝に来てくれました!
到着した日と帰る日がとても良い天気で、あいだに雨。。。でも 雨も案外良いものですね。^^
三日間、息子とともにお出かけ三昧なお盆でした☆
初日はエコロジーパークで大はしゃぎ♪ 小学一年生のパワーについていけません(笑)
雨の二日目は 十勝千年の森でノンビリランチ&散策~。
傘をさしながら 雨に濡れた草花を眺めてました。

e0071185_1123055.jpg e0071185_1125357.jpg

三日目は、上士幌町にある 『大草原の小さな家』 でランチをし
その後、帯広に戻り グリンパーク内の遊び場で帰りの時間まで た~っぷり遊びました。
息子も 子供たちに交じって遊ぶのが 非常に楽しいようで
ウハウハと一緒になって水遊びなどしていましたよ。^^

↑ エコロジーパークのふわふわドーム*
ちびっ子達、かなり楽しそうです~♪  大人は 12時からの10分間だけしか遊べません。。。

by neropooh | 2009-08-17 16:55 | お出かけ
2009年 08月 10日

カムイコタンキャンプ場

e0071185_14141741.jpg久しぶりにお天気が良いビアードの休日。^^
『夏を感じたい!!!』 ということで
大樹町まで車を走らせること 一時間チョイ
歴舟川の流れが とても気持ちが良い
「カムイコタンキャンプ場」 に到着。
お盆前の平日なのに、
テントが結構ありました。
我が家も何度も来ていますが、
良いところですよねー。

今日は、途中で購入したパンでランチ☆
食べた後は川に入って水遊び~~♪♪♪
息子も楽しそうに遊んでましたよ。
全身びしょ濡れになりましたが。。。(笑)

帰り途中には、 半田ファームでチーズを買って
おいしいソフトクリームを食べて来ました。
二人でソフトを食べていたら、息子・・・ギャン泣き。
「まんまーっ!まんまぁぁぁぁぁーっ!!!」 って、怒りながら泣いてしまい
急きょ 道の駅で食パンを買って食べさせる事になりました。。。(おやつのお菓子 持ってきて無かったから)
ソフトクリーム
息子に見えないように 食べていたつもりだったんですけど、ちゃんと見てますね~。息子よゴメンね。

by neropooh | 2009-08-10 20:09 | お出かけ
2009年 08月 09日

十勝エコロジーパーク

息子の初デイキャンプ!
時に小雨がぱらつくこともあったけど、気温が高く 気持よく楽しめました~♪♪♪
本当は、池田町の「まきばの家」を予定していたのですが
実際に現地に行ってみると、前日の雨のせいで芝生がじっとり・・・。
これでは 息子をハイハイさせることは難しいなぁーと あっさり場所を変更し
十勝川温泉の近所にある ここ 『エコロジーパーク』 にしたんです。
お金を払って キャンプ場でゆっくりしようと考えていたのですが
受付で
「よければフリースペース使ってください、日帰りなら無料ですよ。焼き肉もオッケーですし♪」 とのこと。^^
おぉ。。。こんなにトイレや炊事場が充実しているのに無料なんだ~とびっくりです。
私たち夫婦だけなら 絶対に利用しないであろう場所だけど
子供連れには とても素敵な場所です。
今回写真は無いけど、遊ぶ場所も充実しているし ちびっこは楽しいよね~。
息子が歩けるようになったら また連れて来たいなぁ~☆

by neropooh | 2009-08-09 09:43 | お出かけ
2009年 08月 08日

パソコン 新しくしました。

今まで使っていたパソコン。。。画面に線が出てきて、挙句の果てには黒くなって見えなくなりました。
パソコンって、一度手にするともう手放せませんね。
そんなに お安いものではないのに、すぐに購入してしまいましたもの。^^
あぁ~新しいパソコン とってもとっても動きが早い~~!!!画面の写真が美しい~~!!!
今までのはなんだったの~?

でも、使いこなせていないので
今日は写真をUPできませんでした。(笑)

先日、デイキャンプも無事に楽しんできましたよ♪
日差しが強くて、三人とも日焼けをしてしまいました。
また 天気の良い日に行きたいなぁ~

by neropooh | 2009-08-08 17:47 | 日記
2009年 08月 02日

雨の金山湖。。。

今日は本当ならば 『デイキャンプ』 の予定だった。
でもね・・・目的地に到着したら 雨 ザーザー。
朝ごはんと昼ごはん、ココで食べようと5時に起きて準備したのになぁ~。残念。。。
せっかく来たし、キャンプ場の近くにある東屋で 朝ごはんを食べる事に。
コーヒーを沸かして、朝作った「サーモンバーガー」をモグモグ。
息子は 蒸しパンとスチーム野菜をパクパク。
ちょっと寒かったけど、外ご飯は美味しいね~*

e0071185_21214732.jpgその後は、富良野方面に向かい
アンパンマンショップとガラス工房に行ったのだけれども
アンパンマンショップ・・・激混みでビックリ~~!!!
オープンして間もなくの時間だったのに
すでに駐車場はいっぱいで 店内 人がうじゃうじゃ。
日曜日だからしょうがないけど、それにしても凄かったよー。
でね
「アンパンマンと写真が撮れマース」 とアナウンスがあったので
順番待ちをしていたら、急にバチンッと停電!
少し復旧を待ったけど
中々電気もつかないので その場はあきらめて退散。
その帰り道
予定していた道路で大木が倒れ 通行止め。
少し遠回りで迂回するハメに。
まぁ。。。そんな日もあるよね。(笑)

明日もビアードはお休みなので、近場でデイキャンプはリベンジ出来るかな?
最近は雨が多くて嫌になっちゃう。ピカピカの太陽さんが恋し~。

by neropooh | 2009-08-02 21:47 | お出かけ