ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

ハロウィン

e0071185_18454087.jpgカボチャに興味深々☆
二週間ほど前に
中をくり抜いてランタンも作ったのですが
すぐにカビて虫がわいてしまいました。。。

なので今回は手を加えずに
そのまま飾っています。^^
[PR]

by neropooh | 2009-10-30 18:47 | 日記
2009年 10月 29日

柏の木の下で

e0071185_5532461.jpgちょっと遠くへお散歩に*
15㎞ほど車で走り、嵐山の紅葉を楽しんできました。
息子。。。大きな柏の葉っぱが気になるようで
手に持ったり、踏みつけたり、ダイブしたり・・・。
挙句には 小さな土手を転がってしまい
おでこや顔に
傷が出来てしまう始末です。(笑)
さすが男の子、やんちゃですね~

昨日の天気予報で
そろそろ雪が。。。と出ていました。
息子が雪に対して
どんな反応をするのか楽しみですね~
[PR]

by neropooh | 2009-10-29 06:06 | 日記
2009年 10月 27日

お散歩中に

e0071185_9315174.jpg

1日2回、朝とお昼に 息子と散歩をするのが日課になっています。^^
朝はご近所を ベビー用三輪車でグルグルするのですが
途中 何度か息子が教えてくれるんです。

「 にゃぁにゃ 」 「にゃぁーにゃっ!」

きょろきょろ してみると、木の上でリスがお食事中~
んー、子供って目が早いなぁ~。比較的 何でも気がつくのが早いもんね。
かなり近くにリスが寄ってきたので
コンパクトカメラでも こんなに大きく撮ることが出来ました♪ (トリミング無しですー)

最近の息子、動物は全て 『にゃぁにゃ』 植物は 『ばっぱ』 食べ物とおっぱいは 『まんま』 です。
[PR]

by neropooh | 2009-10-27 09:52 | 日記
2009年 10月 16日

道の駅スタンプ

e0071185_1513576.jpg

立ち寄った 『道の駅』 のスタンプと切符を集めるようになりました。^^
息子が物心ついてきたときに、一緒に楽しめるかなぁ~と思って。。。
市販されているスタンプ帳の他に、息子用のノートを用意☆
集め始めると、意外と楽しくなってきちゃうものですね~。

今日は「鹿追」 と 「うりまく」 に行ってきました♪
UPした写真は うりまくの道の駅。
馬が居たりと 楽しい場所でしたよー。
このお馬、510円で乗ることができます!今回は乗らなかったけど、そのうち乗ってみるかも?
[PR]

by neropooh | 2009-10-16 15:10 | お出かけ
2009年 10月 11日

動物園

e0071185_12363519.jpg

息子、二回目の動物園☆
春に来た時は、動物よりも人に興味を持っていたけれども
今回は楽しそうに動物たちを観察していました♪
特に 『ゾウ』 の檻の前では 何やら指をさしながら、一生懸命お話をしている様子。
息子の目線で見るゾウは きっと迫力満点なのでしょうね~(笑)
来年は年間パスポートを購入して(二回分の料金なのでお得なのです。^^) 沢山連れてきてあげよう!
[PR]

by neropooh | 2009-10-11 12:42 | お出かけ
2009年 10月 08日

栗拾い

e0071185_10412877.jpg朝ごはんの前に三人で栗拾い。^^
去年の今頃は沢山落ちていたのに
今日は ほんのちょっぴり。。。
上を見上げたら
青いイガイガが たわわになっていたよ。
少し早かったねーなんて言いながらも
なんだか楽しい時間が過ごせました♪

最近、早朝はとても寒くなってきましたね。
気がつけば雪虫も飛んでいて
本格的に冬の準備をしなきゃ・・・と
感じる今日この頃の私です。
[PR]

by neropooh | 2009-10-08 10:42
2009年 10月 02日

Soto cafe

e0071185_1252353.jpg

キャンプの帰り道 富良野のパン屋さんに寄ってきました。
とっても可愛らしい たたずまいのパン屋さん。^^

e0071185_12552036.jpg e0071185_12554338.jpg


















天然酵母のパンや 地元で収穫された小麦を使った素朴なパン。。。
6種類くらい買ってきて、次の日の朝食に食べたのですが
どれも美味しかったですよ~♪♪♪
[PR]

by neropooh | 2009-10-02 13:01 | おいしい♪