ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日

e0071185_2135187.jpg

朝起きたら またまた大雪。。。
私がオードブルを作っている間
ビアードとじぃちゃんが3時間ほどかけて 綺麗に雪かきを。
我が家は大きな道路に面しているせいか、除雪車が大量の雪を残していきます。
その雪がカチコチに固くて、しかも山積み~。
今年最後の重労働、お疲れ様でした!!

UPした写真は、29日の大雪の後。
雪かき中の 曾じいちゃん&ばあちゃんを 窓越しに応援中の息子。

今年も残りあと少しですね。。。
皆さんどんな年越しをお過ごしでしょうか?
我が家は お腹いっぱいご馳走を食べた後、紅白を見ていますよ。^^
息子はいつも通り 20時スギには寝てしまい、今年は私も除夜の鐘が聞けそうです。
ビアード・・・ちょっと前に うたた寝してしまったので、もう少ししたら起こしてあげなきゃ。

皆さんも穏やかに新年を迎えられますように。。。
[PR]

by neropooh | 2009-12-31 21:57
2009年 12月 27日

お正月の準備

e0071185_20181592.jpge0071185_20191216.jpg


















今日は お正月に飲むお酒を買いに行きました。^^
福助*のラベルが気に入って、この2本を購入~。
私は まだ授乳中なので、お酒はNG...
息子が卒乳したら、お気に入りの 美味しい美味しいワインを飲もう!! あ、梅酒も飲みたい。。。(笑)
[PR]

by neropooh | 2009-12-27 20:28 | 日記
2009年 12月 23日

いっちょまえ。。。

e0071185_23123134.jpg

なんでも真似をしたがる息子*
いつもは、自分が向けられているカメラに興味深々・・・ 気になってしょうがないようです。
コンデジを恐る恐る(笑)持たせてみたら、とっても嬉しそうに構えてるではありませんか~☆
親バカですが そんな息子を見て、いつも以上に可愛く感じてしまいました。^^
もう少ししたら 使っていないカメラを息子用にしようかなぁ。
今はまだ、何でもポイッと投げ捨てててしまうので 『投げ捨て行為』 が無くなってからかな。
息子にシャッターを押してもらって、ビアードと一緒に写真に写るのが楽しみです♪
[PR]

by neropooh | 2009-12-23 23:24
2009年 12月 19日

最近

e0071185_2312756.jpg最近。。。
息子以外の写真を撮っていないなぁ~。
このところ、寒い日が続いていて
外に出ると樹氷がとても綺麗なのです*
でも見てるだけ。。。
十勝川温泉の辺りには
白鳥も沢山来ているだろうし
近々、カメラ片手に遊びに行きたいな☆

← お気に入りのドテラ
とても気に入っているようで
寒くもないのに 『着せて』 と持ってきます。
背中に おんぶしているのはゾウさんのぬいぐるみ。
チュウチュウ吸われすぎて
鼻の部分だけ肌触りが変化中~。(笑)

そんな息子も1歳3カ月*
近頃 自己主張が激しくなってきました!
要望が理解されないと
舞台俳優さん並みに演技がかった態度をするのです。
それが 見ていて面白い。。。
(本人、必死なので 笑っちゃダメなのですがね)
毎日 一緒にいて、飽きることがありません。
[PR]

by neropooh | 2009-12-19 23:36
2009年 12月 12日

久しぶりの雪降り

e0071185_11482628.jpg

久しぶりの雪。。。30センチ程積もりました。
こんなに積もるとは思っていなかったので、予想外の雪かきに大忙し。
[PR]

by neropooh | 2009-12-12 21:37 | 日記
2009年 12月 05日

ちびっこ ソレル

e0071185_11351159.jpg

注文していた息子の防寒ブーツが届きました。
長い長い北海道の寒い冬。。。これを履いて 思う存分遊んでもらおう~♪

息子の足。。。甲が高くて 靴選びが 実は大変。
ブーツも本当は、13センチのが欲しかった・・・でも スッポリ入るものが無くて。
しょうがないので ちょっと大きい14センチにすることにしました。
ソレルのブーツはラバーが厚いので、一歳児には少し重いかなぁと思ったのですが
普通にトコトコ歩けてましたよ。^^

e0071185_11513745.jpg← こっちは軽いスノーブーツ
サイズはやっぱり14センチ☆
成長が早い子供の足・・・
まさか今シーズン中に
サイズアウトになる事は無いよね。。。笑
[PR]

by neropooh | 2009-12-05 12:02 | 日記