ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

氷祭り☆花火

e0071185_1652225.jpg帯広氷祭りの初日
冬の夜空に二千発の花火が上がりました!
今まで一度も見に来たことが無かったのですが
思っていた以上に素敵で とても楽しめました~。^^
グリンパークの中央辺りから打ち上げなのですが
とても近い場所から眺めることが出来て 迫力満点!!!

初めて花火の大きな音を聞いた息子は
ビックリしたのか「もう帰ろう。。。」と
花火と反対方向を指さし、花火を見ようともしません。笑
さっきまでは氷の滑り台で遊んで ハイテンションだったのにね。

それにしても・・・
花火の写真って撮るの難しい~
暗くて気がつかなかったけど、ブルーシートも映ってるしさ。
写真、センス良く撮りたいなぁ。。。
[PR]

by neropooh | 2010-01-29 23:03 | お出かけ
2010年 01月 24日

今冬の然別湖

e0071185_15405433.jpg二年ぶりに冬の然別湖に行ってきました。
本当は 一泊でのんび~りと 温泉につかりたかったのですが
今日は日帰りで。
久しぶりのコタン村。。。
以前よりも規模が小さくなっていて
チョット残念な感じでした。
子供用の滑り台も無くなっていたし
(毎年、利用者が少なかったのかな?)
湖上のイグルーも数少なく・・・
きっと何らかの理由があるんでしょうね~

今日は土曜日だったこともアリ
イグルーの中で生演奏も行われていました♪
冷えた空気の中で聞く歌声は格別に素敵でした!
息子も「パチパチーッ」と拍手しながらご機嫌。^^



帰りは『大草原の小さな家』でランチ~♪♪♪
ここのレストラン、息子も気に入っているのか 騒ぐことも無く 楽しそうに食事をしてくれます。
もう4回来てるけど、毎回おりこうさんなんですよ。
離乳食も完了期になり 一緒に食べれるものが増え、外食も楽ちんになってきました。
キャンプシーズンに入るころには、もっと食のレパートリーが増えていることでしょう。
楽しみ・楽しみ☆
[PR]

by neropooh | 2010-01-24 17:16 | お出かけ
2010年 01月 23日

青空な休日

e0071185_17494784.jpg

今日はとっても良い天気!青空が気持ちイイ~。^^
何も予定を入れていない今日は、ドライブがてら八千代牧場へ ソリ遊びに行ってきました。
土曜日なので他にも人が居るかと思いきや 意外にも貸切。。。
人目も気にせずダイナミックに滑ってきましたよ~♪
ここのソリ場、距離が長くて楽しい!でも、その分 登りが辛い・・・。
運動不足の私には 適度な運動になって丁度よいのかな。(笑)
[PR]

by neropooh | 2010-01-23 18:13 | お出かけ
2010年 01月 18日

旭山動物園

e0071185_1058257.jpg

先週末、旭山動物園に行ってきました♪
息子にペンギンの行進を見せてあげたくて 自宅を6時30分に出発。(11時に行進が始まるんですー)
10時30分に開園なのですが、5分前に到着したら すでに門の前で並んでました!皆さんも早いですね・・・
暖かい服装に着替えたりしていたら、意外に時間がかかってしまい ペンギンの行進ルートには すでに沢山の人だかり。
でも みーんな外に居るので、ペンギン館の中は誰も居らず ナイスショットな写真も撮れましたよ。^^
行進が始まる直前は穴場ですね☆

e0071185_11184456.jpg館内を少し見て回り
行進のゴール地点でしばし待機し
ペンギンをまじかに見ることも出来ました。

いや~それにしても寒かったです。。。
(-7.7℃って表示が出ていた)
息子も顔が真っ赤っ赤
園内を全て回ることはあきらめ 途中でお終いに。

次回は緑が生い茂る時期に来たいですね~。
[PR]

by neropooh | 2010-01-18 11:31 | お出かけ
2010年 01月 14日

十勝川で

e0071185_1483536.jpg

久しぶりに十勝川でハクチョウを見てきました。^^
お昼頃に行ったのですが、以前よりもハクチョウの数が少ないような。。。別の場所に飛んで行ってたのかな?
はじめて見る 自分よりも大きな鳥に、息子はビックリすることもなく 楽しそうに餌をあげていましたよ。
[PR]

by neropooh | 2010-01-14 10:55 | お出かけ
2010年 01月 12日

外遊び

e0071185_1901134.jpg最近の息子
ほぼ毎日 ソリ遊びしています。^^
今日は近くのスキー場に三人で行ってきましたよ。

以前は有料だったキッズコーナーも 今シーズンは無料ー♪♪♪
キッズって言うくらいだから、なだらか~な感じかと思いきや
結構な斜面で、大人も一緒に滑って十分楽しい!

実のところ。。。
息子よりも親のほうが楽しんでいたりして・・・。(笑)
[PR]

by neropooh | 2010-01-12 19:05
2010年 01月 07日

ゆき・ゆき・ゆき

e0071185_2121810.jpg今シーズン、一回に降る量が多い~!!!
おかげで 屋根の雪もこんな感じに。

今まで こんなになったコトあったかなー?
思わず写真に残しちゃいました。(笑)
きっと明日には落ちてるんだろうなぁ。
[PR]

by neropooh | 2010-01-07 20:59
2010年 01月 04日

ニューイヤー☆ランチバイキング

e0071185_2112759.jpg1月2日のお昼、
家族みんなでランチに行きました♪
場所は大好きな 『北海道ホテル』
毎年この日に、宴会場でバイキングをしてるんですよ。^^
とっても人気があって
チケットもスグに完売してしまうらしい。。。

料金は¥2400なのですが
帰りに抽選くじが引けて
いろんなものが当たるんです。
食事券だったり、宿泊券だったり・・・
で、我が家は何が当たったかというと
ビアードが 「ホテルメイドのフルーツケーキ」
私が 「ハムとベーコンの詰め合わせ」
なんだかお得なランチになりました!
子供にはカラフルな風船をくれて
息子もとっても喜んでいたし~♪♪♪


普段は活発なお食事タイムも
今回 おとなしく椅子に座って、もぐもぐ食べてくれた息子のおかげで
私もゆっくりと料理を堪能できましたー。
でも、人が多くて(300人)料理を取るのに時間がかかる物もあり
食べるのを断念した料理もあります。(笑)

e0071185_21351167.jpg一番並んだローストビーフコーナー
私の番のとき、丁度お肉が中央のあたりで
とても美味しい状態でいただきました~。^^

来年も是非行きたいですね~☆
[PR]

by neropooh | 2010-01-04 21:41 | お出かけ
2010年 01月 02日

新年を迎えて

e0071185_212656100.jpgあけまして おめでとうございます。^^
つたない ひとり言のようなブログですが
今年もノンビリと更新していきたいと思います☆

← 息子が着ている着物は
ビアードのお下がりです。
物持ちの良い お義母さんに感謝~。
近々、ビアードの写真も出してもらって
見比べてみようっと。
[PR]

by neropooh | 2010-01-02 21:42