ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

息子とおもちゃ

e0071185_2281970.jpg

最近の息子、おもちゃで遊ぶのがとっても上手になりました!
ブロックも自分で差し込めるようになったから、一緒に作品を作り上げることも出来て楽しい~。^^
積木もするけど 車輪がついたブロックのほうが好きなのかな?
作った後に ブッブッー って楽しそうに遊んでるしね。男の子ってやっぱり車系がお好き?

このブロック。。。ボーネルンドで購入しました!
当初、リブロックを買う予定だったんだけど 気がついたらこれが我が家に。(笑)
可愛いし いろんな形が作れるのでとても気に入っているのですが
静電気がおきやすくて、ホコリや髪の毛が・・・。(もちろん毎日掃除してますよ~)
なにか良い方法ってあるのかな~
[PR]

by neropooh | 2010-02-24 22:26
2010年 02月 14日

氷灯夜

e0071185_22311848.jpg

町で毎年行われているイベント★
アイスキャンドルを沢山使って 公園一帯を華やかにしています。
今まで一度も見に行ったことが無かったのですが、今年はチラッと行ってみました~。^^
写真には綺麗に残せなかったのですが、色とりどりの灯が素敵でしたよー。

e0071185_22383895.jpg出店も少し出ていたので
芽室牛ハンバーガーとマチルダポテトのフライを買って帰ってきました。
ポテトフライ!甘くて美味し~~♪
息子もパクパク満足げ。^^
[PR]

by neropooh | 2010-02-14 22:27 | お出かけ
2010年 02月 07日

カフェ ブーオ

e0071185_18333937.jpg

ちょっとドライブがしたくて士幌までランチをしに。^^
以前に一度だけお友達と来たけど ビアードは初めてのお店。
ここはテーブル数が5卓とカウンター数席の小さなお店なのですが
先客がひと組だったので、すんなり席に着くことが出来ました♪
(我が家が注文後 急に満席に。。。良かった~)

このお店・・・隣接して 手作り家具や雑貨の店があるんですよ。
薪ストーブにも火が入り 素敵な場所です☆

e0071185_18475370.jpg雑貨のある店内には猫ちゃんワンちゃんも。
初めてまじかに見る猫に興味深々な息子~
自分から率先的に触れてました。
私は 猫がアレルギーで抱くことは出来ないのですが
息子には遺伝していて欲しくないなぁ~

食事も美味しくて ビアードも気に入ってくれたし
また三人で立ち寄りたいですね~♪♪♪
[PR]

by neropooh | 2010-02-07 18:57 | お出かけ
2010年 02月 03日

豆まき

e0071185_15475816.jpg

鬼のお面。。。先日 子育て支援センターで作成しました。
子供が居なければ、絶対に作ることは無いと思われる代物です。(笑)
こうやって色々な手作り品が増えていくんでしょうね~。
ちなみに作ったものは『むすこボックス』に保存して仕舞っておきます。
何年か後に「こんなの作ってたね~。」とみんなで笑いながら『むすこボックス』を開ける予定。

豆まき*
息子も 上手に豆をまけていました!もちろん鬼はビアードですけど。
恵方巻きはあんまり食べなかったなぁ。。。中に入っている菜の花だけ食べたりしてたもんね。
[PR]

by neropooh | 2010-02-03 15:44