ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

晴天!

e0071185_22532156.jpg

昨日今日と 気持ちの良いお天気の十勝☆
洗濯物を沢山干して、息子と一緒に帯広の公園へ~♪
日曜日というだけあって、公園内では焼き肉をしていたり 家族でのんびり過ごしていたりと
たくさんの人たちが思い思いに過ごしていましたねー。
ギターの弾き語りをしている女性もいて、素敵な歌声に なんだかとっても癒されましたよ。^^

e0071185_2312278.jpg

息子。。。大はしゃぎで水の中を走りまくり!!!
少し年上の子達を追いかけて、同じように真似をして遊んでます。すっごく楽しそう*
[PR]

by neropooh | 2010-05-30 23:07 | 日記
2010年 05月 24日

馬道の散策

e0071185_22363054.jpg今日は幼稚園の日。
お天気はあいにくの空模様だったけど
カッパを着こんでの戸外時間。。。
早朝は雨が普通に降っていたので
至る所が ぬかるんで歩くと面白い。^^
途中でカエルを見つけたり
笹ヤブで草木を観察したり
楽しい時間を過ごしたんだけど
肝心の息子・・・
笹ヤブを歩くのが嫌みたいで
「だっこー!だっこー!!!」と叫ぶ叫ぶ。
シャキシャキ歩いていたのは
最初と最後だけだった~。(笑)
次回は畑にお芋を植えるみたい♪
その時は お天気が良くなってるといいなぁ。
今週の北海道は
ずっとお天気が悪いようなので。。。
[PR]

by neropooh | 2010-05-24 22:56 | 日記
2010年 05月 18日

桜☆満開

e0071185_18311452.jpgここ数日、十勝は晴天続き♪
桜もやっと満開になったー!

今日は3人一緒に動物園へ*
サンドイッチを沢山作って
楽しく美味しい時間を過ごしました。^^
息子もチーズロールのサンドをパクパク☆
最近になって やっとご飯を沢山食べるように。。。
これでお弁当も作りがいが出てくるね!
[PR]

by neropooh | 2010-05-18 18:38 | お出かけ
2010年 05月 14日

動物つみき

e0071185_1447391.jpg息子が生まれる前に用意していた積木*
札幌の円山動物園で作られているものです。
動物の名前を言えるようになったら出そうと
長らくしまってあったのですが
やっと日の目を見ることに。

最近の息子は、言葉が沢山出てきて
思っていた以上に おしゃべりサンに。
(男の子は言葉が遅いと聞きますが・・・?)

この積木に入っている動物たちも
とても気に入られていて
いつも どれか一つは息子の傍にあるんです。
買ってよかったなぁーと
嬉しい気持ちになりますよね。^^

そんな彼の 今一番のお気に入りは『ゴリラ』
ゴリラを持ってきて
ウホ ウホッと胸を叩くんですが
私にも同じようにやってくれと。。。
息子が飽きるまでウホウホ ウホウホッ~
後半ちょっと疲れます。(笑)
[PR]

by neropooh | 2010-05-14 15:10
2010年 05月 05日

こどもの日

e0071185_2074235.jpg

家族みんなでホテルでランチ♪
今回は、日航ノースランドで和食をいただきました。
息子にもお子様ランチを注文して、特別な気分を味わってもらいました。^^
(まだ、食べれないものが多いので もったいないのですけどね。。。)
最近のイベント事は 自宅でのパーティーが多い我が家ですが
たまには場所を設けるのも良いですねー
9人と多い人数だったせいか、仕切りの扉がある半個室を用意してくれて
小さい子供が居ても 落ち着いて食事が出来ました。
ちなみに、一人300円の追加料金で掘りごたつの個室も利用が可能になるそうですよ。
今日は、GWスペシャルメニューの『お寿司のテーブルバイキング付きのランチ』を食べたのですが
お寿司のほかに お料理も沢山出てきて、夜になってもお腹が空かない・・・。(笑)
2000円のランチにしては とても良かった気がします☆
[PR]

by neropooh | 2010-05-05 20:23 | おいしい♪
2010年 05月 03日

GW初日

e0071185_2274720.jpg十勝千年の森を満喫☆
レストランで食事の前に 小川を探索!
久しぶりにカエルの卵を見たり
小川のせせらぎを聞いたり。^^
先日の雪の天気とうって変わって
暑いくらいに良い天気~
キサラで美味しいハンバーグを食べて。。。
ビュッフェの野菜をモリモリ食べて。。。
ラウラウでソフトクリームを食べて。。。
(息子もソフト初体験☆)
美味しい休日!最高~!!!
***
今年のGWはビアードが三連休
本当は恵庭のエコリン村に行く予定だった。
でも諸事情によりキャンセル・・・。残念。
お花が咲き乱れる時期にでも
また行く機会をつくりたいなぁー。
[PR]

by neropooh | 2010-05-03 21:03 | お出かけ
2010年 05月 02日

帯広競馬場

e0071185_2043844.jpg

今日も2人でGW気分を堪能中なのですが 何処に行っても 人人人。。。
そんな中、行き場所に選んだのは『帯広競馬場』です。
実は私もまだ入ったことが無くて、ちょっと興味がありましたし 息子も馬が大好きだし。^^
GW限定なのかなぁ~?今日は無料で馬に乗せてくれました!良い記念になった~♪
最初は楽しそうだった息子、だんだんと泣きべそ顔になり おじさんにゆっくり降ろしてもらいました。

e0071185_20553166.jpg馬に人参を食べさせたり
レース前のジョッキーを見たり・・・。
思っていた以上に楽しめました。
普段は入場料が100円かかるんですねー。
本日は無料で開放されていたので
またイベントがあるときに来ようかな。
[PR]

by neropooh | 2010-05-02 20:36 | お出かけ
2010年 05月 01日

帯広動物園

e0071185_20265728.jpg2人で帯広動物園に来たよ。
年間パスポートを900円で購入~
遊び場所に困ったら動物園に来ようっと♪
今日はGWに突入してるせいか
駐車場がどこも満車・・・。
めっちゃ遠い場所に止めたので
園に着くまで時間がかかりましたー。
(寄り道・歩くの大好きっ子なので
親が思うように進んでくれないんです。)
まぁ 元気でよろしいのですが*
今回、一番気に入った場所は
『モルモットコーナー』
じかに触れるので嬉しかったみたい。^^
[PR]

by neropooh | 2010-05-01 16:24 | お出かけ