<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 20日

裸足で運動会

e0071185_634060.jpg

今日は幼稚園の運動会♪♪♪
息子も2種目ですが参加して、家族みんなで楽しんできました~。

今回 初めて『幼稚園の運動会』というものを目にしたのですが、なんとも微笑ましい光景が多くて良いですね。
入口は牧草ロールでアーチを作り 手作りウチワでデコレーション☆
場内には園児がそれぞれ書いた絵をタルチョにしていたり 手作り感がい~っぱい。^^

e0071185_1304749.jpg


この幼稚園、競技に参加する人は全員裸足!先生も園児も親もみぃーんな。山の幼稚園らしいでしょう~

息子、2種目とも完走できました☆
でもね・・・順番待ちをしてる時 大泣きですよ。「ぱぁぱぁ~~!!!ぱぱ~~っ!!!」って。
どれだけお父さんが好きなのっ?(笑)
[PR]

by neropooh | 2010-06-20 22:34 | 日記
2010年 06月 13日

金山湖畔でデイキャンプ☆

e0071185_21545264.jpg

実は GW前に車が事故にあっていた我が家・・・新しい車がやっと手元に来ました♪
代車では遠くに出かけする気も起きず、小さなパジェロミニに三人で乗り込み 近場で遊んでいたのです。(笑)
今回ビアードは連休だったのですが、あいにく月曜日は息子の幼稚園日。
せっかく天気も良い日なので、気分だけでもと近場のキャンプ場でデイキャンプをすることに。^^
場所を金山湖畔に選んだのだけど 天気が良すぎて超暑い!!!!
夕方までノンビリしようと思っていたけど、三時間ほどで撤収してきちゃった。

e0071185_2263738.jpg息子も タープを張るお手伝いをしたり
湖に足を入れてみたり
楽しそうにしていたなぁ~
今度はお泊りキャンプで
焚き火をして楽しみたいな☆
[PR]

by neropooh | 2010-06-13 21:38 | 日記
2010年 06月 12日

麦音でヒトヤスミ

e0071185_19471296.jpg帯広にあるパン屋さん 『ますや 麦音』
息子と出かけた途中
ここで ひと休みすることが多い。
(パンを買うとコーヒーが無料だし。^^)
今日はお天気も良かったので
外でのんび~りしながらパンをかじってました。
駐車場の片隅ではフリーマーケットもやってて
とても賑わってましたよー♪
我が家も息子用におもちゃを一つと
夏用のサンダルをゲット☆
明日、水辺に遊びに行く予定なので
ナイスタイミングな買い物でした~!

明日は今日より暑いみたい。。。
これから本格的に夏に突入なのかなー*
[PR]

by neropooh | 2010-06-12 20:05 | 日記
2010年 06月 08日

近郊にクマ出没 = 一時閉鎖

e0071185_147479.jpg

我が家に一番近いキャンプ場の『 めむろ新嵐山オートキャンプ場 』が一時閉鎖ですって。

近郊のエリアにクマが出て、山菜取りの女性が亡くなったのは数日前。。。
嵐山の裏山には、当たり前のように熊が居るようだけど
近年 事故が起きたり、頻繁に目撃情報が出たりは無かったみたい。
うちのおじいちゃん達も山菜取りに行くけど、今年はもう行かないって言ってたなぁ~

でね、キャンプ場が閉鎖なのは賢明な事だと思うの。(万が一って事もあるし)
先日新聞の記事で
「キャンパーさんがバーベーキューをする際に匂いやゴミに熊が反応すると危険!」ってなっていたんですけど
新嵐山に設けてある外のバーベーキューコーナーは普通に営業中。ちょっと中途半端な感じに思ってしまいました。
まぁ、まさか ここまでは来ないだろう~~ という感じなんでしょうけどね。
[PR]

by neropooh | 2010-06-08 21:29 | 日記