<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

夜の動物園

e0071185_1642203.jpg
18時30分
お仕事が終わったビアードと合流して
夜の動物園へ行ってきた☆
今日から三日間、21時まで開園されているんですよ。(普段は16時30分まで)

e0071185_16524230.jpge0071185_1653615.jpg初めて動物園の乗り物に乗った息子。。。
とても楽しかったらしく
その後 動物を見に行っても
「ポッポー!ポッポー!!!」と猛アピール。
もう動物なんてどうでもよい感じ。笑
仕方がないので
もう一回だけだよ?と約束して
今度は三人一緒に列車に乗り込みました。
列車が走っている最中
道行く知らない人にずっと手を振る息子。。。
前のほうに座っているお兄ちゃん達の真似をしてるんだろうな~なんだか微笑ましいね。

初めて夜に来たけど
お昼とは全く違う世界で良かった*
みんな楽しみにしてるようで
駐車場もいっぱいだったよ。

きっと来年も来るんだろうな。^^
[PR]

by neropooh | 2010-07-31 22:39 | 日記
2010年 07月 31日

ダッチオーブンでご飯

e0071185_0253955.jpgキャンプ歴は長いほうなのですが
実は
キャンプ場で『ごはん』を炊いたことが無い我が家。。。

来月は二泊でキャンプに行けるので
ご飯が大好きな息子のためにも
ダッチで炊く練習をしておこうかなぁ~と。

焦げたらどうしよう~なんて思っていたけど
なんか拍子抜けするくらい簡単に出来ちゃった。

しかも、とっても早く出来るのねー!
こんなに簡単なら 以前からやってれば良かった。(笑)

でもね・・・ダッチオーブン、重いわ。
そのうちライスクッカーが欲しくなるかな~?
[PR]

by neropooh | 2010-07-31 00:38 | 日記
2010年 07月 25日

花火大会

e0071185_2350696.jpg今日は地元の花火大会 ☆
今年は会場に行って鑑賞しました。
(昨年は車中で。息子は抱っこで熟睡だったなぁ~。)
天気が不安定で心配したけど
夜にはスッキリと晴れ上がり
美しい花火を見る事が出来たよ。^^
来年は浴衣を着て見に行きたいね。
[PR]

by neropooh | 2010-07-25 23:49 | 日記
2010年 07月 23日

ペットフェスタ ☆ 初体験

e0071185_1456447.jpg

今日から三日間、帯広のホーマックで『ペットフェスタ』が行われてるので息子と行ってきました。^^
動物たちは札幌の「ノースファクトリー」←(名前 あってる?)から来ているそうで
ミーアキャット・蛇・リスざる・ペンギン・陸ガメ・アヒル・トカゲ・その他小動物もいました。

e0071185_1592259.jpg e0071185_1594455.jpg













息子は陸ガメに乗せてもらったり、ウサギやモルモットを抱っこしたり とっても嬉しそう♪
あと、料金は300円かかるけど
メンフクロウ や タカを腕に止まらせて写真を撮れるサービスコーナーもアリ。
貴重な体験だ!と私もお願いしたのですが
ナイスショットな写真は撮れず チョットがっくり。。。
「あぁ・・・なぜ一眼レフカメラを持ってこなかったんだろ~」と反省な私です。

30度超えの暑い日だから、動物たちは辛かったかな?息子を楽しませてくれて ありがとね~~*
[PR]

by neropooh | 2010-07-23 15:22 | 日記
2010年 07月 21日

紫蘇ジュース

e0071185_17192093.jpg

今年も紫蘇ジュースを作ってみました。
暑い日にはソーダ割りにして飲むと美味しい~~。^^
[PR]

by neropooh | 2010-07-21 17:26 | お料理・手作り
2010年 07月 16日

祝☆卒乳

e0071185_14524699.jpg

息子も早いもので1歳10カ月。
二歳の誕生日もまじかになってきたので 思い切って月曜日から断乳してみました。
本当は春にしようと思っていたけど
とっても とっても嬉しそうに おっぱいを飲む姿に 毎回気持ちが揺らぎ 気がつけば夏。。。
まるで自販機のように どんな場所でも容赦なく働いていた私のパイパイですが
これまで特にトラブルもなく、良く頑張ってくれたなぁ~と自分の物ながら感心。(笑)
息子には辛い思いをさせるけど、きっと乗り切ってくれることでしょう。
[PR]

by neropooh | 2010-07-16 14:54 | 日記
2010年 07月 12日

えこりん村

e0071185_151157.jpg

初めて恵庭にある「えこりん村」に行ってきた。
想像をはるかに上回る ガーデンの規模の大きさとショップの充実さに感動~☆

e0071185_850034.jpgえこりん村といえばこのトマトかな?
一本の苗からこんなに沢山のトマトが!!!
人もたくさんいたし、天井もさほど高くないので
思うようなカメラアングルに出来ず。。。

決まった時間に音楽を聞かせたり 話しかけたり
真心込めて大切に育てているんですって。

お昼も施設内で食べて、3時間くらいは居たのかな~
でも 全然飽きることもないし
まだまだ見たりなかった感じ。(エリア 広いんだもん)

次回は夏が終わってから行こうかな。^^
[PR]

by neropooh | 2010-07-12 15:07 | お出かけ
2010年 07月 04日

世界のともだち☆国際交流センターJICA

e0071185_17155744.jpg帯広のJICAで毎年行われているイベント
『せかいのともだち』

いろんな国の人たちが集まって
国ごとの自慢料理を出店していたり
海外からの研修生達との触れ合いがあったり。。。
今年初めて行ってみたけど
息子と二人でとっても楽しんできました!!!

子供がゴミの分別をして きちんと捨てることが出来たら
「エコポイント」というチケットがもらえて
三枚たまるとポップコーンに交換♪ 息子大喜びで参加*
キッズコーナーも工夫がいっぱいで
海外の人と写真を撮ったり、一緒に工作したり。
二時間ちょっと居たけど あっという間な時間だったよ。
来年はスタンプラリーにも参加して、おもちゃをゲットしようかな☆
[PR]

by neropooh | 2010-07-04 17:22 | お出かけ
2010年 07月 01日

静かな美笛

e0071185_2118085.jpg

小雨が降る中 美笛でキャンプ。
時に青空が出たり、雨が降ったり・・・コロコロと変わりやすいお天気の日だったなぁー。
夫婦だけなら雨も気にならないけど、今回は息子も一緒。。。退屈しないかな?風邪はひかない?など気になったけど
そんな心配は全く必要なしでしたね~
全身砂まみれになって遊び 何度もお着替えする羽目に
初めてキャンプ場のコインランドリーを使ってしまいました。(笑)

ここは人気があるので、天気が悪くても それなりにキャンパーさんが居るのかと思いきや
遅くにインした人を含めても8組だけ!週末だったら考えられない利用数なんだろな。^^

翌朝は あいにく雨の撤収となったけど、とても楽しい時間が過ごせ満足いっぱーい♪♪♪
砂まみれになったテントたちは 只今テラスのデッキで物干中~ リビシェルの砂洗い 大変だった・・・。
[PR]

by neropooh | 2010-07-01 21:43 | お出かけ